2010年10月アーカイブ

101031_1.jpg

はい!入校時17歳の方でも、18歳の誕生日前にご入校いただけます

でも・・・修了検定および仮免学科試験の時には18歳になっていなければいけませんよぉ!

卒業後の本試験の時に、18歳になっていればよいと思い違いしている方が結構いますので、注意してください。

修了検定および仮免学科試験の実施曜日は、合宿教習所によって異なりますが、こんな感じで計算してみてください。
普通車MT(所持免許なし・原付所持の方)は1段階の技能教習15時限。
普通車AT(所持免許なし・原付所持の方)は1段階の技能教習12時限。
  ※車種別教習時限数を参照!

一日の技能教習は、2時限までですから、自分が受講したい車種の時限数を『2』で割ってみましょう。

MTは「7.5」(四捨五入して「8」)、ATは「6」になります。

その翌日以降が仮免学科試験日であれば、入校できます。

但し、入校先の都道府県によって、若干判断が異なる場合があります。
首都圏にある某県では、「本来は修了検定時に18歳になっていればOKだが、事故防止(不適正事案)のため、『みきわめ(検定前の最後の技能教習で段階終了可否を判断する)時』に18歳に達していなければNGとしています」とのことでした。

教習日程は、それぞれの合宿教習所によって異なりますので、
  「この入校日で大丈夫かな?」
  「3月生まれだけど、3月中に免許取れるかな?」
と心配していらっしゃる方は、お気軽にご相談ください。

★合宿免許エキスパートで、入校から卒業までの流れをチェックしよう★

101030_1.jpgecoカー減税の影響で、なかなか入手困難なプリウスですが、女性専用合宿校・つばめ中央自動車学校では、高速教習車として2台導入!

101030_2.jpg滑るように静かなエンジン音、高速性能性の高さから、高速教習にバッチリです。

後部には、tsubameのロゴマークがしっかりと入っています。かわいいピンクです。

ハイブリッドカーならではの走りを体験できます。

101030_3.jpgボンネットに書かれたかわいいピンクの手書き風文字も、女性らしくて好感が持てます。(下の写真はボンネット部分をズ~ムインしてみました!)

でも・・・Womens Onlyと書かれた車に、通学の男子が乗り込むのは、ちょっとイヤかもと思ったのですが・・・。

101030_4.jpg乗ってしまえば、Womens Onlyの文字は、運転席から全然気にならないものでした。

きれいなプリウスで、エコカー体験ができるつばめ中央自動車学校で合宿免許はいかがですか?

(男性の合宿は承っておりません。ごめんなさい!)

★プリウスでエコカー高速できる合宿免許・つばめ中央自動車学校★

101029_1.jpg

みちのく路にて、針葉樹林と思いきや、あちらこちらに転がる栗のイガ。

同行者曰く「しばぐりだよ!でかい栗よりも、甘味があって美味しいんだ。ナマでも食べられる\(^o^)/」と、早くもひとつほおばっています。

ホントにナマで食べられるの?

(大丈夫なの^^; お腹こわしても知らないからね(;一_一)

イガがついているから、どうやったらよいものやら呆然と立ち尽くす間に、あれよあれよと芝栗を拾い集める同行者。

101029_2.jpg本日の収穫は・・・。

んー、栗ごはんを作るには足りないなぁ。残念!

ホントに小ぶりな栗で、集めても集めてもカサがないのです。芝栗という名前は初めて聞きましたが、山栗とも言うそうです。

 

★合宿免許エキスパート 秋のキャンペーンはコチラ★

気のきいたメルマガが楽しみなだけでなく、自称・健康おたくにも満足できるヘルシー食品を沖縄から直送してくれるお店がココ。

今回は、果物をまるごと味わえるイルドゥリジュースを注文しました。
101028_1.jpg見た目もカラフルで、箱を開けた瞬間、にっこりしてしまいます。
前から、アップルマンゴージュース、グァバジュース、島バナナアイス(これはジュースではありません)、桃色ドラゴンジュース、パイナップルジュース。

101028_2.jpg 101028_3.jpg

冷蔵庫で自然解凍もできるけど、シャーベット状態で食べたかったので、常温で状態を見ながら、約2時間。

101028_4.jpg 思いっきりシェイクして、シャリシャリとアップルマンゴーをいただきました。

原材料は、アップルマンゴー・レモン・きび砂糖。

今年の夏、はまった島バナナのフローズンも小腹を癒すのに程よいおやつになりました。


★食事はすべてバイキングで食べ放題★食にこだわるならイチオシ・田上自動車学校

101027_1.JPG

オフィス前の花壇に、超パワフルな朝顔が繁殖しています。
朝顔なのか、昼顔なのか、はたまた全く異なる品種なのかはわかりませんが、花・葉の形状は朝顔っぽい。

 

 

101027_2.JPG

この朝顔、夏の終わり頃からすごい勢力で、植栽を覆っています。
植え込みのサツキも、もはや見えなくなりました。 ※ずっとツツジだと思っていました。

戸田市の看板をも、我が物顔で侵略しています。

 

101027_3.JPG

そして、誰のものか・・・事務所賃貸者のチャリまでも。

持ち主が気付いた時には、朝顔がかわいそうだからそのままにしておこう、とは思えないでしょう。けなげさを感じさせない、凄まじいツル植物です。

いつまでが季節なのか不明ですが、終わった頃にツルを解くのも大変そうです。

★冬休み・春休みの合宿免許予約が好調です★

101026_1.jpg

教習開始にはまだ時間があるのに、校舎前にぞくぞくと並ぶインストラクターの皆さん。

 

 

 

101026_2.jpg

  

担当インストラクターが、教習生の名前を呼びあげ、連れだって指定車両に向かいます。

そして、インストラクター自らがドアを開けて、助手席後部座席へ教習生の荷物を置いていただきます。

 

101026_3.jpg次に、再びインストラクターが助手席のドアを開き、助手席へ教習生を招きます。

それぞれのスタート地点まで、インストラクターが車を移動し、乗り換え後、教習スタート!

 



エスコート制(入口から教習車まで指導員が教習生を引率する)の教習所は数々目にした経験がありますが、「前回はどこまで進んだのかな?」といった教習進度確認とコミュニケーションを取るために非常によいとの効果を耳にしていました。
ここまで、「さぁ、どうぞ!」と教習開始してしまうと、お姫様気分で頑張れる気持ちになりそうです。
雨の日は、傘もさして下さるという至れり尽くせりのサービス。

ひとり立ちした後は、彼氏がエスコートしてくれるといいのですが・・・。

★エスコート合宿免許なら、昭和ドライバーズカレッジ★

101025_1.jpg

運転技術を学ぶ『技能教習』は楽しいけど、教室で勉強する『学科教習』は苦手だなぁ・・・という声をよく耳にします。
どうしても、学校で一方的に詰め込みで覚えさせられる印象が強いため、初めから拒否反応があるようです。
でも、自動車教習所はさまざまな年代・職業の方に覚えていただける学科教習を目指して、工夫を凝らしているので、すんなりと理解できることが多いです。
標識やルールで暗記しなければならないものもありますが・・・そんな時には、合宿教習に参加している『合宿仲間同士』で問題を出し合って、みんなで覚えるのが効果的です。
101025_2.jpg「書いて覚える」記述法が、「読んで覚える」より頭に入ると言われますが、記憶を回顧する時は、そのときどきのシチュエーションと一緒に覚えたことが思い起こしやすいのだそうです。
学校のテストの時に、「この問題をやったとき、先生が教壇にけつまずいたっけ・・・」と思い出したことはありませんか?
合宿で運転免許を取得するという共通の目的のもとに集まった『合宿仲間同士』で、楽しく覚えるのが、学科問題をクリアする近道だと思います。
卒業後、本試験を受ける時も、楽しい記憶は呼び起こされやすいので、きっと一発合格できますよ!

★合宿免許はメリットがいっぱい!だから最短卒業が可能★   

101024_1.JPG『松茸さま』の脇役として登場した『コムソウダケ』なるキノコは、いままでお目にかかったことのない初物でした。
もしかしたら、調理済みの『こむそうだけ君』には、旅館の食事等でお目にかかっていたのかもしれませんが・・・。
「シロサマツ」とも呼ばれるこのキノコは、正式名称・ショウゲンジ。カサをかぶったお坊様に似ていることから虚無僧(こむそう)と称されるようになったそうです。なるほどね!下茹でして、大根おろしをかけて食べるも良し、味噌汁や鍋にもGoodなようです。

  101024_2.JPG〇コムソウダケの大根おろし和え
まずは、初心者でも失敗のないおろし和えにしてみました。さっとコムソウダケの汚れを流して、沸騰したお湯にしばしご入浴いただけば、しんなりと煮沸洗浄も完了!
ポン酢をたっぷりかけて食べるだけ。
簡単にできて、コムソウダケくん、癖がなくて美味しい!


〇コムソウダケとゆし豆腐の味噌汁
下茹でしたコムソウダケを、沖縄の食材『ゆし豆腐』と合わせてみました。
見た目はあまりよくありませんが、ゆし豆腐の味を邪魔しないコムソウダケの食感が意外にいける。(ネギが高くて散らせなかったのが残念)
今度は、味噌にもこだわってみたいです。
キノコ類は、繊維質豊富でノンカロリーですから、ヘルシー食品としていっぱい食べても大丈夫です。
101024_3.JPG 101024_4.JPG

★温泉三昧も楽しめる 合宿免許は合宿免許エキスパートへ★

101023_1.JPG

高級食材・天然ものの『松茸さま』。松茸ごはん、松茸のお吸い物、松茸の土瓶蒸し、焼きマツタケに、松茸鍋・・・。
香りを楽しみ、秋を感じ、お腹も満たされる・・・最高です。
そのためには、「調理」という難題をクリアしなければなりません。
幸いレシピは、インターネットで検索できて、文明の利器に感謝!
101023_2.JPG〇松茸ごはん
思いのほか、下ごしらえの手間も少なく、無事、食べられるモノとして仕上がりました。(初挑戦の食材としては、まずまずの出来栄え!自画自賛。)
炊飯の1時間前に、お米をといであげておくのがポイントかな!

 

〇松茸の土鍋お吸い物
マツタケの土瓶蒸しと行きたかったのですが、あいにく我が家には『土瓶』がありませんでした(>_<)
ありものの活用ということで・・・『土瓶蒸し風 土鍋お吸い物』のできあがり。
鶏のささみ、白身魚、海老、ギンナン、三つ葉であっさりと。
101023_3.JPG 101023_4.JPG

だしと松茸の香りが絶妙なマッチング(^u^)

★秋得 合宿免許は合宿免許エキスパートへ★

長野から届いた『松茸さま』\(^o^)/

101022_1.JPGなんでも、所有している山に松茸が出る、のだそうです。
山を所有しているのもすごいし、松茸がポコポコ出るというのもすごいし、広い山でマツタケを発見して収穫できる技もすごい^^;
クール宅急便で到着したご立派な『松茸さま』は、適度な湿り気が必要らしく、湿らせた新聞が丁寧にかぶせてありました。
地元長野人のキノコ情報によると、夏暑く、秋前に降水量が多く、ぐぐっと冷え込みがあると『松茸さま』にとってはベストな環境になるとか!
乾燥は大敵!なぜならば、キノコは90%が水分。乾燥してしまうと風味も飛んでしまうのだそうです。
同梱してくださったのは、長野では『じこぼう』と呼ばれるポピュラーなキノコとのこと。
さて・・・問題は、如何にして食するか!!食べたことはあるけど、調理した経験がない。
※修正です(>_<) 「じこぼう」ではなく「コムソウダケ」だそうです。

★長野の合宿免許は自然がいっぱいの大町自動車教習所がおすすめです★

カラメルソースのミニボトルが素朴にかわいい!

101021_1.jpg

昨日に引き続き、『わたなべ牧場のプリン』をご紹介します。


大手メーカーや高級洋菓子店のような無駄におしゃれな容器ではありません。

 

101021_2.jpg

ヨーグルト同様に、わたなべ牧場で飼っているホルスタイン種とジャージー種の乳牛から搾った牛乳を原料としています。
低温殺菌した牛乳に、市内のネッカ卵と砂糖を加え、蒸して作成するので、安全で素材そのものの味を楽しむことができます。
蒸し器でプリンを作り、焦がしすぎないようにカラメルソースを作ったことを思い出しました。

101021_3.jpg

混ぜて冷蔵庫で固めるだけのプリンの素で作れるようになりましたが、香料に侵されない味って、こんな感じだったと思わされます。
まずは、プリンだけを味わい、その後にカラメルソースをかけて、二度美味しい。
プリンは素材が大切!
こんなに卵の黄色がしっかりとしているなんて、うれしくなります。

101021_4.jpg

カラメルソースのほろ苦さも絶妙でした。
おみやげに買いたくなる一品です。

 

 

 

 


★松江・島根自動車学校の合宿免許は、合宿免許エキスパート★

島根県の美味しさも味わってもらおう!
女性限定特典として、提供を開始した『わたなべ牧場のヨーグルト&プリン』。
カラダに優しいこだわりの乳製品が、女性合宿生から好評を得ています。

101020_1.jpg

101020_2.jpgわたなべ牧場の乳製品は、自社で飼っているホルスタイン種とジャージー種の乳牛から搾った牛乳を原料としています。
乳化剤や合成着色料といった化学合成物質を一切使用せず、低温殺菌した牛乳の風味を損なわずに、じっくりと作成しています。だから、安心・安全!

ヨーグルトには、ブルガリア菌とサーモフィルス菌という2種類の菌が使用。
その昔、牛乳屋さんが届けてくれた瓶入りヨーグルトのような気取らない味わいが魅力的です。

硬すぎず、軟すぎず、食事プラスアルファで食べるデザートとしてジャストサイズ。これは、間違いなく美容と健康にいい!
松江・島根自動車学校のレディース特典です。

★松江・島根自動車学校の合宿免許は、合宿免許エキスパート★

Webサイトは便利でありながら、 『横並び比較がしにくい』 不便な部分も持ち合わせています。『A合宿校』と『B合宿教習所』でどちらにしようか迷った時は、いつでもお電話[0120-973-579]やメールでご相談ください。

そこまで絞り込むことができずに、悩んでいる方は、電話[0120-973-579]やメールでお問合せなさる前に『条件』を整理してみてください。
 ・取得希望の免許は?
 ・何名で合宿免許に参加希望していますか?
  お部屋のタイプ(収容人数・ホテルor学校寮)は?
 ・もっとも重視したいのは? 
  価格? 保証? 利便性? スケジュール(日程)? 食事?
  それとも、現地までの距離 or 時間? 

『いいところ』はお客様それぞれの条件によって変わってくると思います。だから、しっかりと絞り込みをしてください。この条件は譲れる、この条件は絶対譲れない・・・。

どんな合宿免許生活を送りたいのかお伝えいただき、条件に沿った合宿教習所をお選びいただけるようお手伝いさせていただきます。きっとご満足いただける『いいところ』をご案内できると思います。お気軽にお問い合わせください。
  フリーアクセス 0120-973-579
  平日10:00~19:00/土日祝10:00~17:00

101019_1.jpg

 ★合宿免許探しのお手伝い★合宿免許エキスパート

「赤まんま」発見!

| コメント(0) | トラックバック(0)

河川の土手を歩いていたら、久しぶりに『赤まんま』が群生しているのを見つけました。 101018_1.jpg

子供の頃から、『赤まんま』と呼んでいたので、正式名称がわからない^^;
こういう機会がないと調べないから・・・と検索してみました。
いぬたで(犬蓼)。
あー、なんかこの名前も聞いたことがあるかも・・・。
右から左の情報で、イコールにつながっていないことがたくさんあったりします。
赤いつぶつぶの花が赤飯のように見えるから、食用にはならないものの、別名「赤まんま」と呼ばれているようです。
赤まんまの花が散る頃、神無月から霜月に・・・。

★合宿免許エキスパートの料金改定情報です★

「太助よりも、利休の方が人気があるよ。肉質が柔らかいし、メニューも豊富」と数年前、仙台在住者に教えてもらいました。こればかりは、好みと言わざるを得ませんが、既成概念に捉われず、ちょっと行ってみようか!

現在、仙台駅周辺を中心に宮城県内24店舗、東京にも3店舗を展開し、インターネット通販でも手広く販売しているのが『牛たん炭焼 利休』。混雑する仙台駅西口側を避けて、タイムズパーキングが多い東口へ向かいます。(お気に入りは、東口分店。特に理由はないのですが、なんとなく落ち着けます)

101017_1.jpg利休のメニューは、教えてもらったとおり、多種多彩でした。牛たんだけでも、たんシチュー・カレー(レトルトで販売もしているらしい)、刺身、たたき、握り、ユッケ、ワイン煮などなど、『焼き』こそが牛たんと考える正統派牛たん党にはちょっと気になる存在です。

101017_2.jpg確かに、『太助』の牛たんよりも厚みがあり、柔らかく、食べ応えがある感じはしました。

仙台の珍味から、旬の刺身・地酒を楽しめるので、『牛たんONLY』でなく、仙台名物を食べ尽くしたい方には、是非、足を運んでいただきいお店です。

クールBOXに入れたお土産(もちろん「生」)も人数・ご予算に応じて作っていただけます。これから帰路に着く方なら、仙台みやげにもってこいです。

あ!駅ビルや西口側は、行列をなすことが多々あります。東口側は、楽天イーグルスの試合がなければ、意外に穴場ですので、参考までに・・・。

★おみやげに牛たん弁当★宮城県の合宿免許はパセオ・ドライビングカレッジへ!

物心ついた頃から、「今日は夕飯を食べに行くぞ」と父が家族を連れていくのは、牛タンの『太助』でした。(本店のほう)

101016_1.jpg若かりし頃、仕事帰りに夕食&ちょっと一杯は、『太助 分店』でした。
理由は、お店の前に駐車スペースがあるから^^v

場所はずーっと変わりませんが、コストパフォーマンスは大幅変動したなぁと感じます。(その昔は、1人前600円で5~6枚でした・・・)

101016_2.jpg「食事お願いします!」と頼むと、焼き(牛タン1人前)、麦飯、テールスープがセットで提供されます。(「焼き」には、ナンバンの味噌漬けと白菜の漬物が添えてあるのが定番です)
女性客や子供が混ざっていると、食べやすいようにカットしてくれていましたが、今も同様みたいです。1枚の大きさをお伝えできないのが残念です。

101016_3.jpg牛たん部分にズームイン!
この時期は、白菜だけの漬物になるのですが、白菜高騰の折、夏野菜のきゅうり比率が高いようです。頑張って、白菜漬を貫いていただきたいですp(^^)q



 

最近は、『ハラミ』といったメニューがあって驚きましたが、他の牛タン店に比べると、牛タン一筋のメニューで、老舗であるがゆえのこだわりを感じます。
昔は、『焼き』2~3人前つまみにビールを飲み、締めで『食事』でしたが、翌日のスーツを考えるて、『食事』だけで満足している自分に「うん!大人になったなぁ」と感じました。
もちろん、クルマで来店したため、ビールはナシです。

★飲んだら乗るな・乗るなら飲むな★合宿免許エキスパートでセイフティドライバー

★仙台集合の合宿免許なら パセオ・ドライビングカレッジ★

無味乾燥なオフィスを少しだけ明るくしたいと小さなフラワーベースにお花を飾ってみました。
「切り花を長持ちさせるキープ・フラワー」を入れてみたりしましたが、せいぜい1~2週間しか持たずに枯れてしまいます。
毎日の水やり、花や花粉が落ちたりしない、匂いがきつくない・・・そんな条件でふと目に入ったのがこの『セレウス・ペルヴィアナス』。

101015_1.jpg なんとも舌を噛みそうな名前ですが、NASA(米航空宇宙局)の調査で電磁波を一番吸収することが証明され話題になった植物とか・・・。
サボテンのわりには、とげとげがないので、刺さることもなさそうだし、月に1回水をあげればいいだけと、手間がかからないのが魅力でした。

101015_2.jpgオフィスにやってきてから、約1年半ほど経過し、ひょろひょろと縦長に成長し、ぎっしりと詰まってきました。(モコモコしたかわいらしさはどこかに行ってしまった・・・)



 

株分けして肥料もあげればいいのでしょうが、ケアの仕方がわかりません(>_<)
どなたか観葉植物に詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいです。よろしくお願いいたします。

★合宿免許エキスパートは、ヘルシーなオフィスで合宿免許をご案内しています★

 101014_1.jpg「今日は午前中で教習終了!」そんな時にバッチリ活躍してくれるのが、『三万石&アンジェロの商品券』。

Angeloアンジェロではランチタイムにお得な1,000円のセットメニューをご用意しています。
☆ランチタイムは16:00まで!


101014_2.JPGメインは5種類からチョイスでき、サラダ・Romioの焼きたてパン食べ放題・デザート・ソフトドリンクのセットです。

少しランチタイムをずらして、午後2時30分過ぎに来店。約8割の席が女性客で混みあっていました。



101014_3.JPG本日のサラダは『魚介のマリネと彩サラダ』。イカ、エビ、ベビーホタテのあっさりとしたマリネと、フレッシュサラダ。
大きめのプレートに鮮やかに盛り付けされた野菜は、シャキシャキと新鮮で美味しく、程よいボリュームなのにお代わりしたくなりました。

 

101014_4.JPG運ばれてきた香ばしいRomioのパンが、美味しくて止まらない!小さいから大丈夫・・・もうひとつ・・・。
残りが少なくなると、「パンの追加はいかがですか?」・・・パスタが食べられなくなってしまいそう(>_<)



101014_4.JPGパスタは、『カニとほうれん草のクリームスパゲッティ ~黒胡椒風味』!
クリームが重すぎたらどうしよう、と思っていたが、くどすぎずスパイスが程良く、パスタの硬さもちょうどいい感じでした。
見た目よりもボリュームがあるので、小食な方は、焼きたてパンの食べ過ぎに注意が必要。


101014_4.JPGデザートは、ティラミスと迷った結果、秋を味わいたくて、『マロンムースと季節のジェラート添え』を選択。
マロンムースはちょっと甘すぎたが、ぶどうのジェラートがさっぱりしていて美味しかった。
このセットが、1,000円で食べられるのは極めてリーズナブル!


おみやげに、『三万石のままどおる』を買うのもよいが、コチラは郡山駅で帰り際にも買えるので、是非、Angeloアンジェロで超満腹を感じて欲しい。
☆『Angelo』=Angel(天使)です。

★春の合宿免許は最大20,000円お得★中央総合自動車学校
〇2ヵ月前の早割(卒業時に5,000円キャッシュバック)
〇学割(卒業時5,000円キャッシュバック)
〇3名以上でグループ割引(卒業時に5,000円キャッシュバック)
〇ネット割引(契約時に5,000円割引)
101013_1.JPG

オンナ心と秋の空・・・コロコロと変わりやすいことから、移ろいやすきものとして類似性ありとされているようです。

最近は、季節を問わず『異常気象』!今年の夏は、"ゲリラ豪雨"'で、電車が停まってしまったり、ずぶ濡れになったりと被害を被った方も多いのではないでしょうか?
オトコ心と夏の空!? 草食系男子や肉食系女子・・・いまやジェンダーも、ボーダレス。

移ろいやすいとはいえ、湿度も低く過ごしやすいこの時期は、暑すぎず寒すぎず、行楽に最適=合宿免許のベストシーズン!
お得なキャンペーンも見逃せません!

★秋得 合宿免許なら、合宿免許エキスパートのキャンペーンがお勧めです★

遊歩道に咲く『彼岸花』もそろそろ終わりを告げる時期。夕暮れが早くなってきました。

101013_2.JPG 101013_3.JPG

「私・・・運動神経が良くないのですが、免許とれますか?」
『教習所』は、「運転免許を持っていない・運転未経験の方が、運転技術を習得し、必要な交通ルールやマナーを学ぶ場所」です。
個人差はありますが、ドライバーとして必要な勉強をする場が教習所ですから、運動神経の良し悪しにこだわることも、他の人と進度を競うことも不要です。
うさぎとカメの昔話のように、歩みがゆっくりなカメが先にGOALすることも実際あると思います。
運転免許に関して言えば、運動神経よりも、素直な理解力が勝るようです。(あまり難しく考えないことです!)

101012_1.jpg

約2週間超の合宿生活において、もっとも大切なことは、『体調管理』!
慣れない運転は意外に緊張して疲れるものです。
「普段使わない筋肉を使って、脚がつりそうになっちゃったぁ」との声も耳にします。
十分な睡眠(早寝早起き)、バランスのとれた食事、ゆったりとした入浴タイム・・・
ついつい野菜や果物が不足しがちな時は、試してほしい『ダノン・ビオ』
スーパーやコンビニで、4個パック200円前後です。

★合宿免許エキスパートへのお申し込みは、余裕をもってお早めに(^^)/

 

合宿免許エキスパートの事務所は、オレンジキューブ(戸田市起業センター)にあります。
受付には、優しい笑顔で迎えてくれるすてきな受付嬢がいて、いつも明るく元気を分けてくれます。
そして、時にはおやつもシェアリングしては、ダイエットよりは美味しいものを食べる方が幸せ!と、日々の努力に目をつぶらせてくれるのです。


101011_1.jpg「主人が神戸に出張で出かけたものですから(*^_^*)」といただいた『神戸モリーママ101011_2.jpgのプレーンラスク。
ラスクって、ベースはフランスパンですよね?

 

 

主食にもなるカロリーがきっとあるはず・・・と思いつつ、カリっサクサク・・・う・う、美味しい\(^o^)/

 

 

 

101011_3.jpg首都圏では、東武池袋の『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスクが美味しいと行列を作って購入していたりしますが、『神戸モリーママ』のラスクはあっさり軽めで、ヘルシーかも・・・と思わせてくれました。
珍しいおやつをご馳走様でした。ありがとうございましたm(__)m

 

★合宿免許エキスパートでお得に合宿免許!★

何年前だったでしょうか。「祝日を月曜日に移動して、3連休を増やそう!」
体育の日も、『10月10日』の指定位置から、『10月第2週目の月曜日』へと変動的なポジションへと変わってしまいました。
土日が休日の方を基本に考えた『3連休』であって、それ以外の人にはメリットなくしてデメリットばかり。

デメリット?

そうなんです。合宿免許にとって、『3連休』は危険な落とし穴(>_<)
土日は官公庁が休みがち(最近はだいぶ営業してくれるようになったけど)なので、地域によっては『仮免許証』が発行されなかったりするのです。
そこに、月曜日の祝日がくっついてしまうと・・・最短卒業日数が長くなったり、検定不合格時の遅延日数が大きくなったりします。
最短卒業日数が長いのは見えるけど、「もしも」の時に遅延が生じることは見えにくいので、落とし穴!
今年の落とし穴は、体育の日が最終となりますが、来年は『1月10日(成人の日)』、『3月21日(春分の日)』がデンジャレスDAY!
特に、「3月中に卒業しなければならない」「3月に引っ越しを控えていて・・・」という方は、余裕を持ってスケジュールをたてて、早めに希望日を抑えてください。
毎年、メチャ混みの時期になります。

★合宿免許エキスパート割引★1~2ヵ月前の契約完了で早割(5,000円キャッシュバック)も狙い目です! 101010_1.jpg

お隣の事務所のS氏より 「これ、あげるよ!」といただいたお煎餅。
101009_1.jpg『ありがとうハートせんべい』と書いてあるが、残念ながら、10年以上の話友達 兼 悪友(?)であるS氏からでは、愛の告白でないことは明らかです。
埼玉県草加市の山香煎餅本舗さん の商品で、同様のシリーズ商品としては『おめでとう煎餅』があるようでした。
最近は、アニバーサリーイベントが盛りだくさんなので、心ばかりのお返しに良いかもしれません。
※「開けたら割れていた!」なんてことになると困るので、LOVEメッセージには不向き?

「ありがとう」という言葉は、受ける側も、発した側も幸せな気分になれる魔法のひとことです。
普段は、「わざわざ言わなくてもいいや」と引出しにしまいこみがちな言葉だと思います。
合宿教習所に滞在し、自然や人とのふれあいが、コミュニケーションの引き出しを開き、気付かないうちに「ありがとう」が言えるようになっています。
'合宿免許効果'って、運転免許を取得すること+アルファの経験を得られます。
ちなみに、『ごめんなさい煎餅』があったらいいのに・・・とときどき思います(*^_^*)

ほんの数年前まで、合宿免許では 『夫婦(婚約者)・兄弟・親子であろうとも、異性同室はお受けできません』という戒律(?)がありました。

「娘と一緒に、合宿で免許を取ろうと思っているだけど」というお父さんや、「姉と弟だけど、ツインのほうが料金がお得でしょ?」というお母さんからのご要望が多く寄せられていました。

また、「幼なじみの〇〇君と一緒なら、娘を合宿に行かせたい。引っ込み思案でひとりでは心配」と言った男女同室を願うご意見もあり・・・

合宿免許エキスパートでも、横手自動車学校湯沢自動車学校中央総合自動車学校すその中央自動車学校スルガ自動車学校で、カップルプランを実施しています。

いよいよ11月より、温泉付きリゾートホテル『黒部観光ホテル』へ滞在する合宿免許カップルプランが大町自動車教習所でスタートします。(入校が11月であれば、10月中のお申し込みを承り中です!)

『黒部観光ホテル』は、白樺林に包まれた露天風呂や大町温泉郷一の広さを誇る大浴場(内湯)を有し、日帰り温泉としても人気スポットです。

秋の夜長、しっぽりと温泉に癒される合宿免許の旅なら、大町自動車教習所をお勧めします。

★合宿免許エキスパート割引★2名様でグループ割引(卒業時5,000円キャッシュバック)&ネット割引(契約時に5,000円割引)

  101008_1.jpg

免許をまったくお持ちでない方にオススメしたいのは、ズバリ・・・普通車+普通二輪の同時教習です。
なぜ、今の時期をお勧めするか?

■ポイント その1
11月下旬を過ぎると、木枯らしが吹き、冬将軍到来!(温暖化の影響で小雪傾向にありますが、昨年はご記憶のとおり、全国で雪だるまマークが天気予報にお目見えしていました)
二輪教習は、もしもの危険を回避するため、冬期間実施しない合宿教習所もあります。
2・3月の春休みに、普通車+普通二輪をお考えの方は、実施校が少なくなりますので、ご注意ください。

■ポイント その2
涼しい風から、冷たい風に気温が移る時期こそ、バイクの暖気が心地良く感じられるのです。
風を切って颯爽と走るバイクは、いかにも涼しそうに見えますが、夏の暑い時期に信号待ちのアイドリングは汗だくモノ。
季節を問わず、ヘルメット着用・長袖・長ズボン・グローブ・ブーツにプロテクターを着用しての二輪教習は、ちょっと寒いくらいの時期がベストシーズンと言えます。

■ポイント その3
合宿教習所の混雑が緩和されるこの時期は、とってもお得なキャンペーンを実施しています。

普通車(MT)と普通二輪(MT)のセットで、278,000円~!

★普通車合宿免許を検討中の方で、少しだけ日数的な余裕があるなら、普通車+普通二輪取得は今の時期が旬です。

101007_1.jpg

こんにちわ。

本日より、『合宿免許エキスパートのブログ』を掲載開始します。

 ・合宿免許に関するHow to

 ・合宿教習所や宿泊施設・周辺の情報

 ・プチグルメ情報

 ・エキスパートのひとりごと

などを、ちょっとだけ主観的に書き綴っていきたいと思います。

これから「合宿免許へ行こう」と考えておいでの方にとって、

少しでも参考になれば幸いです。