仙台といえば・・・『牛たん』 Part2/牛たんの成長株『牛たん炭焼 利休』

| コメント(0) | トラックバック(0)

「太助よりも、利休の方が人気があるよ。肉質が柔らかいし、メニューも豊富」と数年前、仙台在住者に教えてもらいました。こればかりは、好みと言わざるを得ませんが、既成概念に捉われず、ちょっと行ってみようか!

現在、仙台駅周辺を中心に宮城県内24店舗、東京にも3店舗を展開し、インターネット通販でも手広く販売しているのが『牛たん炭焼 利休』。混雑する仙台駅西口側を避けて、タイムズパーキングが多い東口へ向かいます。(お気に入りは、東口分店。特に理由はないのですが、なんとなく落ち着けます)

101017_1.jpg利休のメニューは、教えてもらったとおり、多種多彩でした。牛たんだけでも、たんシチュー・カレー(レトルトで販売もしているらしい)、刺身、たたき、握り、ユッケ、ワイン煮などなど、『焼き』こそが牛たんと考える正統派牛たん党にはちょっと気になる存在です。

101017_2.jpg確かに、『太助』の牛たんよりも厚みがあり、柔らかく、食べ応えがある感じはしました。

仙台の珍味から、旬の刺身・地酒を楽しめるので、『牛たんONLY』でなく、仙台名物を食べ尽くしたい方には、是非、足を運んでいただきいお店です。

クールBOXに入れたお土産(もちろん「生」)も人数・ご予算に応じて作っていただけます。これから帰路に着く方なら、仙台みやげにもってこいです。

あ!駅ビルや西口側は、行列をなすことが多々あります。東口側は、楽天イーグルスの試合がなければ、意外に穴場ですので、参考までに・・・。

★おみやげに牛たん弁当★宮城県の合宿免許はパセオ・ドライビングカレッジへ!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/33

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。