合宿免許・学科を学ぶ・・・暗記法

| コメント(0) | トラックバック(0)
101025_1.jpg

運転技術を学ぶ『技能教習』は楽しいけど、教室で勉強する『学科教習』は苦手だなぁ・・・という声をよく耳にします。
どうしても、学校で一方的に詰め込みで覚えさせられる印象が強いため、初めから拒否反応があるようです。
でも、自動車教習所はさまざまな年代・職業の方に覚えていただける学科教習を目指して、工夫を凝らしているので、すんなりと理解できることが多いです。
標識やルールで暗記しなければならないものもありますが・・・そんな時には、合宿教習に参加している『合宿仲間同士』で問題を出し合って、みんなで覚えるのが効果的です。
101025_2.jpg「書いて覚える」記述法が、「読んで覚える」より頭に入ると言われますが、記憶を回顧する時は、そのときどきのシチュエーションと一緒に覚えたことが思い起こしやすいのだそうです。
学校のテストの時に、「この問題をやったとき、先生が教壇にけつまずいたっけ・・・」と思い出したことはありませんか?
合宿で運転免許を取得するという共通の目的のもとに集まった『合宿仲間同士』で、楽しく覚えるのが、学科問題をクリアする近道だと思います。
卒業後、本試験を受ける時も、楽しい記憶は呼び起こされやすいので、きっと一発合格できますよ!

★合宿免許はメリットがいっぱい!だから最短卒業が可能★   

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/41

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。