今日は『体育の日』だったなぁ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

何年前だったでしょうか。「祝日を月曜日に移動して、3連休を増やそう!」
体育の日も、『10月10日』の指定位置から、『10月第2週目の月曜日』へと変動的なポジションへと変わってしまいました。
土日が休日の方を基本に考えた『3連休』であって、それ以外の人にはメリットなくしてデメリットばかり。

デメリット?

そうなんです。合宿免許にとって、『3連休』は危険な落とし穴(>_<)
土日は官公庁が休みがち(最近はだいぶ営業してくれるようになったけど)なので、地域によっては『仮免許証』が発行されなかったりするのです。
そこに、月曜日の祝日がくっついてしまうと・・・最短卒業日数が長くなったり、検定不合格時の遅延日数が大きくなったりします。
最短卒業日数が長いのは見えるけど、「もしも」の時に遅延が生じることは見えにくいので、落とし穴!
今年の落とし穴は、体育の日が最終となりますが、来年は『1月10日(成人の日)』、『3月21日(春分の日)』がデンジャレスDAY!
特に、「3月中に卒業しなければならない」「3月に引っ越しを控えていて・・・」という方は、余裕を持ってスケジュールをたてて、早めに希望日を抑えてください。
毎年、メチャ混みの時期になります。

★合宿免許エキスパート割引★1~2ヵ月前の契約完了で早割(5,000円キャッシュバック)も狙い目です! 101010_1.jpg

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/8

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。