合宿免許・最短日数卒業に一番大切なものは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

「私・・・運動神経が良くないのですが、免許とれますか?」
『教習所』は、「運転免許を持っていない・運転未経験の方が、運転技術を習得し、必要な交通ルールやマナーを学ぶ場所」です。
個人差はありますが、ドライバーとして必要な勉強をする場が教習所ですから、運動神経の良し悪しにこだわることも、他の人と進度を競うことも不要です。
うさぎとカメの昔話のように、歩みがゆっくりなカメが先にGOALすることも実際あると思います。
運転免許に関して言えば、運動神経よりも、素直な理解力が勝るようです。(あまり難しく考えないことです!)

101012_1.jpg

約2週間超の合宿生活において、もっとも大切なことは、『体調管理』!
慣れない運転は意外に緊張して疲れるものです。
「普段使わない筋肉を使って、脚がつりそうになっちゃったぁ」との声も耳にします。
十分な睡眠(早寝早起き)、バランスのとれた食事、ゆったりとした入浴タイム・・・
ついつい野菜や果物が不足しがちな時は、試してほしい『ダノン・ビオ』
スーパーやコンビニで、4個パック200円前後です。

★合宿免許エキスパートへのお申し込みは、余裕をもってお早めに(^^)/

 

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/10

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。