電磁波を吸収して育つセレウス・ペルヴィアナス

| コメント(0) | トラックバック(0)

無味乾燥なオフィスを少しだけ明るくしたいと小さなフラワーベースにお花を飾ってみました。
「切り花を長持ちさせるキープ・フラワー」を入れてみたりしましたが、せいぜい1~2週間しか持たずに枯れてしまいます。
毎日の水やり、花や花粉が落ちたりしない、匂いがきつくない・・・そんな条件でふと目に入ったのがこの『セレウス・ペルヴィアナス』。

101015_1.jpg なんとも舌を噛みそうな名前ですが、NASA(米航空宇宙局)の調査で電磁波を一番吸収することが証明され話題になった植物とか・・・。
サボテンのわりには、とげとげがないので、刺さることもなさそうだし、月に1回水をあげればいいだけと、手間がかからないのが魅力でした。

101015_2.jpgオフィスにやってきてから、約1年半ほど経過し、ひょろひょろと縦長に成長し、ぎっしりと詰まってきました。(モコモコしたかわいらしさはどこかに行ってしまった・・・)



 

株分けして肥料もあげればいいのでしょうが、ケアの仕方がわかりません(>_<)
どなたか観葉植物に詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいです。よろしくお願いいたします。

★合宿免許エキスパートは、ヘルシーなオフィスで合宿免許をご案内しています★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/31

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。