グルメとは言い難いが・・・/びっくりドンキー

| コメント(0) | トラックバック(0)

むかぁし、むかぁし、その昔・・・外食産業がまだまだ少なかった頃、夕飯を食べに車を走らせるレストランは数多くありませんでした。

「バイパス沿いに、ドンキー(今なら、ドンキホーテを指してしまう^^;)ができたって!」との同僚からのラブコールに、わくわくしながら食べに行ったことを思い出します。

最近は、車で夕飯というよりも、電車で夕飯に出かけてしまうため、行く機会を逸していました。

たまたまランチタイムを逃してしまい、個人経営の飯屋さんは『準備中』の札を下げていたため、懐かしのびっくりドンキーに車を停めたのです。

「あー、なんだっけ?なんかサラダあったよね?ベーコンフレークみたいなのが上にかかってるやつぅ」(当時はソニーPlazaか米国でしか入手できなかった食材です)

101102_2.jpgありました!シーハーハーサラダ。(そうそう、そんな名前でしたっけ)

チコリが入って、おシャレ風になっていました。前は、キャベツが入っていた?もはや思い出せない。

ランチタイムが終了していたので、ハンバーグディッシュ(ワンプレートになっていてリーズナブル)を選びました。

101102_1.jpg

パインバーグディッシュ

同行者曰く「ハンバーグに甘いものがのっているなんて信じられない」

というか、びっくりドンキーではパインバーグ以外食べたことがないのです。

自分にとって、びっくりドンキー=パインバーグ。

初めて食べた時は、ほろほろと柔らかいハンバーグ、その肉汁とパインの甘味が微妙にミスマッチだったのですが、ミスマッチが好きになってしまったのです。だから、いつも同じものを注文し続けてしまう・・・意外に保守的な食生活なのかもしれません。

郊外のレストランに行くにも、車の免許は必需品です!

★合宿免許エキスパートの秋得キャンペーン★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/49

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。