我が家のイブイブはアグー豚しゃぶしゃぶ/iRUDURiイルドゥリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

101223_1.jpg昨年、疑心暗鬼のまま初めて購入し、私を虜(とりこ)にさせてしまったのが、このアグー豚

ロース肉500g&バラ肉500gで、7,380円(送料込)は、豚肉728円/100gと考えると高めだと思いますが・・・とにかく脂身の甘さ、肉の味の良さが尋常じゃない。

101223_2.jpg いままでは、しゃぶしゃぶは牛さん!と決めつけていた私は、目からうろこの思いで、リピーターになってしまいました。

画像のお肉は、ロース肉・バラ肉それぞれ500gの1/3=170gくらいです。(大人2人が満足できる量です)

しゃぶしゃぶの良いところは、お肉と一緒に野菜をいっぱい食べられること!

水菜、大根(スライサーでカットするとGOOD)、エリンギ、葛切りが定番で、ポン酢かゴマだれでいただきます。意外に、レタスもいいみたいです。

もはや、スーパーの豚しゃぶや味気ない牛しゃぶには満足できなくなってしまいました。

今夜も、クリスマスイブイブは我が家で、アグー豚しゃぶしゃぶをいただきまぁす!

★今年のクリスマスプレゼントは『合宿免許』!?/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/100

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。