新規提携校・にっぽんのへそ近くの合宿校/北播ドライビングスクールPart1

| コメント(0) | トラックバック(0)

101207.jpg

北播ドライビングスクールに向かって車を走らせ、「西脇市駅」でトイレを拝借^^;

駅前ロータリーにそびえたつ『日本のへそ』の看板!

「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」という交通標語がその昔ありましたが、「日本のへそ」は、てっきり愛知か岐阜あたりと思っていました。大阪よりも西だったとは意外でした。

「東経135度・北緯35度が交差するまち=日本のへそ」であることが、西脇市の町おこし事業に大きく貢献しているようです。

12月12日には、日本のへそ西脇子午線マラソン大会も実施し、ふるさと納税として「日本のへそ」寄付金も募っていました。

車で移動すると、見聞が拡がる!皆さんも、合宿免許ではじめての土地を訪れてみてください。

★「日本のへそ」を見られる北播ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/84

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。