合宿免許が混雑する時期はいつ?Part1

| コメント(0) | トラックバック(0)

合宿免許は「いつ頃が混むのですか?」との質問をいただきます。

端的に申し上げると、①春休み(2~3月)、②夏休み(8~9月中旬)が合宿免許の入校時期としてピークになります。

いずれも、学生の皆さんで混雑するわけですが、もっとも混みあう「春休み(2~3月)」は、大学生・短大生・専門学校生に加えて、高校生の方々も多く入校されるのが、夏休みと少し違うところです。

「夏休み」は、まだ18歳になっていない高校生の方もいますし、専門学校生は休みが短い・課題が多い等の理由から、大学生の方がメインになる傾向があります。春休みは、4月からの進学・就職を控え、「3月中取得」を必須条件とした合宿入校が、非常に多くなります。

101212.jpg

表で見ていただくと、Aの時期がもっとも集中する時期。旅行でいえば、正月・ゴールデンウィーク・お盆みたいな時期です。価格的にも高めではありますが、「卒業式を終えて、3月中確実に取得できる」入校日はこの期間と言えます。

ご覧のとおり、料金は階段状になっています。そのため、Aの時期を少しはずした、BCを狙う方も多くいらっしゃいます。この「端境期(はざかいき)」は、入校日の数が限られている=入校できる人数が少ないため、早めに売り切れてしまう傾向があります。いくつかの合宿教習所料金を見比べて、早い時期から研究を重ねた方が、リーズナブルプライスをGETしています。

学事日程の都合次第ですが、日程で入校できるのが最もお得!

合宿教習所の入校は、ライブのチケットと同じように「定員」が限られています。どの合宿校に、いつ行けるか・・・まずは、ご自分の予定をしっかりと確認して、早期ご予約をなさってください。

★早めに決めてお得な日程を予約!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/89

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。