続・予防接種はお早めに!

| コメント(0) | トラックバック(0)

101221.jpg

我が家の同居猫にとっても、12月は年に一度のワクチン接種通院時期!
自分ばかりが予防接種済ませてホッとしているわけにはいきません!
今年は猛暑の影響でげっそりしていた彼女も、体力回復&自然育毛の影響で、ふわっと丸みを帯びてきました。(なぜか古新聞の束の上がお気に入りらしい)
かかりつけ病院に車を走らせ、またしても診察開始前に到着し、順番待ち。
ほんの5分ほどで診察室へ呼ばれ、診察台で体重チェック!
冬期、さぞかし重量が増えたことだろうと思いましたが・・・
昨年12月2.38kg→今年の夏2.0kg→今回2.48kgと、『中肉中背(?)』ほどよい体型だそうで^^v
聴診器で心音チェック、目・耳・鼻先を目視、体温(お尻で測る)、腹部触診。その間に問診(もちろん回答は私が代行!)。
「はぁい、ちょっとチクッてするけど我慢してね」「・・・(沈黙)」・・・借りてきた猫の如く、今回も超・良い子のふりして『3種混合ワクチン』の接種を終了!
「今日はできるだけ激しい運動等は避けてください」
(あれれ・・・どこかで聞いた言葉だなぁ?)
お会計・・・予防診察料1,500円、猫3種混合ワクチン3,500円 合計5,250円(税込)

101221_2.jpg 101221_3.jpg診察料は別として、先日のインフルエンザ予防接種と同額なんだなぁとふと思ってしまいました。
(彼女への問診や診察の方が親切だぁ((+_+))
動物病院のお姉さんが会計時に
「お好きなおもちゃをどうぞ!」とプレゼントまでもらってしまいました。
私には何もなかったのに(-_-メ)
どうせ遊ばないだろうとは思っていましたが・・・やはり見向きもされませんでした。
その後、私は出勤し、彼女は一日いつもどおりに寝ていたようで・・・そんな生活がうらやましい限りです。

 

 

 

★ネコでも予防接種!インフルエンザなんて怖くない!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/98

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。