那須高原SAで出会った!/枝豆のおからドーナツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

101204_1.jpg 101204_2.jpg 101204_3.jpg 101204_4.jpg先日、福島までのドライブ途中、那須高原SAで車を停めました。平日でも、栃木県の高原リゾートとして名高い那須高原サービスエリアは休憩の車で混雑していました。

 おみやげも買えるし、食事もできるし、トイレスペースも充実しているから、立ち寄りしやすいのでしょう。

運転で疲れた目を休ませ、足腰を伸ばしてエコノミー症候群を回避して・・・見つけたのが『枝豆おからドーナツ』の小型トラック。

食物繊維豊富なおからドーナツは、以前、別なところで食べて満足した一品です。

'幻の青ばた豆からうまれた雪花菜(おから)ドーナツ'の宣伝文句に惹かれ、小腹を癒すことにしました。

思ったよりも大きくて躊躇しましたが、食べるとフワッと軽くて、ペロリと食べられてしまいました。

ミニトラのナンバーは、福島県会津より販売に来ていることを物語っています。会津も水の美味しいところですから、お豆腐も豆もあんしんかも^^v

ドーナツですから、油で揚げて作られていますが、枝豆のおからというヘルシーさを兼ね備えていることで、カロリーの過剰摂取に正当な理由を付けてしまいました。

ランチを控えめにしたのは言うまでもありません・・・。

 

★栃木からアクセス便利な中央総合自動車学校/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/81

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。