合宿免許エキスパート@ご年始2・宗家 源 吉兆庵「お多福面」

| コメント(0) | トラックバック(0)

     「お客さんにいただいたよぉ。オレンジキューブのお姉さんたちとお茶菓子にすれば?」と我が家の同居人より、Gift for me!

なんだろうなぁ・・・いくつになっても、
包装をOPENする時のワクワク感はたまりません^^v

お・・・・・・おー・・・

110118_1.jpg

これはまた、大胆な『お多福』さま。
岡山に製造工場を持ち、岡山・銀座・鎌倉に店舗を構える『宗家 源 吉兆庵』の「お多福面」という和菓子のようです。(その名のとおりですね^^;)

110118_2.jpg

お多福さまですから、縁起ものなのでしょう。
「お多福面」
お多福の福福しい笑顔にあやかりたく、お召し上がりになりますと自然と笑顔になるふくよかな縁起菓子をおつくりいたしました。
風味良く、また口どけよく仕上げたミルクあんを桃山でお包みした、やさしい甘さのお菓子でございます。
皆様に福が訪れますようにと願いを込めて、お届けします。
・・・だそうです!

110118_3.jpg

あ・・・お多福様の顔がない(;一_一)
ちょっと怖いかも・・・
味は、三万石の『ままどーる』をパサパサにした感じ。
濃い緑茶といただくのが合いそうです。
それにしても、このお多福箱・・・捨ててしまうのも縁起が悪そうだし、かぶるわけにもいかないしどうしよう(>_<)

★お多福よりもままどーるが好きなら福島県に行こう!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/129

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。