合宿免許エキスパート@鏡の体温計(サーモグラフィー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒波到来のこの時期・・・センター試験で全力を尽くしている皆さん、いままでの力を発揮できるよう頑張ってくださいねp(^^)q

寒くて乾燥している時期には、風邪やインフルエンザが流行します。昨年は、新型インフルエンザが広まらないよう、教習所では入校時に検温していたことを思い出します。

本日付の朝日新聞に、「鏡をのぞきこむだけで検温できる体温計が発売された」との記事が掲載されていました。

110116_5.jpgNEC Avio(アビオ)赤外線テクノロジーが開発。

非接触型の体温計もありますが、こちらの商品は、空港などで使用されたサーモグラフィーと同じ原理で、赤外線センサー内臓の鏡に、顔を30センチ程度まで近づけると、約2秒で測定でき、平熱より高熱の場合は、警告音が鳴るらしい。

んー・・・技術の進歩は目覚ましい!

体調万全で、合宿免許を取りに行ったのに、インフルエンザに罹患した・・・とならないように、教習所も感染予防に努めています。

合宿に参加される皆さん、出発前に、体調チェックをしましょう!(他の合宿生の方に、風邪を遷したりしないためです)

具合が悪い場合は、無理せずに、他の入校日に変更するなど、対応を検討しましょう!

合宿中は、うがい・手洗いを遵守し、「遷さない・遷らない」・・・元気で楽しく過ごしましょう!

★元気に過ごす楽しい合宿免許!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/130

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。