合宿免許エキスパート@寒冷地とはどこ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
 「今日は、この冬一番の寒さを観測しました」・・・というお天気お姉さんの声が連日聞かれるこの季節。

日本全国、冬の季節なのですから、寒いし、雪が降るのは仕方がありません。寒さが苦手な方は、春休みの合宿免許は、お勧めできません!夏休みを狙って、合宿に出かけましょう!でも、夏は・・・暑いですよぉ^^;

先日、某教習所にご予約されたお客様からキャンセルのご連絡が入りました。
「知り合いに、そんな寒い場所で合宿に行かせたら、寒くて教習どころじゃないわよぉ、と言われたので」との理由でした。
確かに、沖縄は北海道よりも暖かいのはどなたでもご存じのこと。でも、バイクの技能教習は間違いなく、風を切って、その日の気温を感じながらの教習となりますが、クルマの技能教習は、暖房が入った車内。校舎から教習車まで、校舎から宿舎までは歩いたり、スクールバスに乗ったりして移動するにしても、皆さんが自宅から駅まで、歩いたり、チャリを使うのと変わりません。

寒い場所は、寒いなりに暖房対策がとられているので、安心して合宿に参加してください。

オフィスのペットボトルは、朝に出勤すると、こんな感じになっています。

110117_01.jpg

水のたっぷり入ったボトルは、変化ないのですが、空っぽのボトルは、ボトル内の空気が急激に冷やされて収縮するので、ボディをひしゃげてしまいます。

110117_02.jpg

東京から荒川を隔てただけの埼玉県戸田市。
実は、極寒地だった(;一_一)

★どうせ寒いなら、一番北にある横手自動車学校へ!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/131

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。