合宿免許エキスパート@小雪ながら大混乱((+_+))

| コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインデーの夜は、TV的な表現を借りると『予想外』の大雪でした。(このところ、「予想外」とか、「想定外」という表現が流行っているのでしょうか?)

オレンジキューブも午後10時過ぎにはすっかり雪化粧。車道もシャーベット状で、通る車も少なく、歩く人達は足元に要注意で家路をたどっていました。 110215_1.jpg

我が家への帰路もこんな感じで、大粒の雪に遮られながら、ノーマルタイヤのチャリでノロノロ運転。 110215_2.jpg雪の重みでしだれかかかった木が電線に寄り掛かっていて、ちょっと危険を感じたり・・・
わずかな距離の雪道走行ですが、いつもの風景が全く違って見えてワクワクしてしまいました。
翌朝は車道の雪も消えて、雪だるま作れなかったのが残念です。

と思っていたら、大町自動車教習所の吉川代理からFAX通信をいただきました。
昨日からの雪が30センチとなり、早朝より全員で除雪作業です。昨日髪の毛を1厘にまるめた向山係長も大きなおなかで頑張っていました。(注・妊娠中ではありません。丸めなだけです^^;)
昨日入所したWさんは、真っ白くなった教習所とヒトの多さでビックリしていたようです。

首都圏では、5センチの雪でも高速道路が止まったり大騒ぎしているのに、長野をはじめ雪が降る地区の合宿校では、万全の除雪体制で合宿教習をサポートしてくださっていることに頭が下がりますm(__)m
通学・合宿の生徒さんでフル稼働の時期です。お体ご自愛くださいp(^^)q

★雪が降ってもあんしん教習!大町自動車教習所/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/166

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。