合宿免許エキスパート@東北地方太平洋沖地震5

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月19日 8時30分。我が家の同居人、みずほ銀行ATM・システム障害により、店頭窓口に並ぶ羽目に陥ったらしい。その時、目に入った光景・・・ 110325_1.jpg

110325_2.jpg

道路の反対側に渡って見ると、青葉通に面したダイエー入口を先頭に、広瀬通の先まで行列がつながっている。これが、毎日繰り返され、さらにガソリンスタンドも順番待ち。なにもかもが『我慢』、なにもかもが『待ち』。これでは命が助かっても、怪我していなくても、ライフライン(水・電気)が復旧しても、平常の生活にはほど遠い。お店で『普通』に商品が買えて、お風呂にノンビリつかって疲れが取れる生活まで改善してほしいと切に願います。

仙台を発つ前に、荒浜を回ってくれました。いまも、この先は通行止めで、ここまでしか入れなかったそうです。 110325_3.jpg18歳の時から、私の成長を見守ってくれた方がセブンイレブンを営んでいました。18日にようやく安否確認はできました。直接連絡はとれません。コメントで「店舗も何もかも流されてしまった。幸いにも5人家族、無事だったので、力を合わせて、1から頑張ります」とありました。どこの避難所にいるのかもわかりません。でも、生きていれば、明日があること・再会を信じて頑張りたいと思います。

東京に戻った我が家の同居人が、首都高・車窓から完成したスカイツリーを撮影してくれていました。 110325_4.jpgこのような技術をもった日本が、被災地復興に力を注げば、必ず以前の生活を取り戻せると思いました。

★一日も早い『普通の生活』が戻りますように!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/201

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。