合宿免許エキスパート@東北地方太平洋沖地震7

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の同居人の週間スケジュール!
3/21~25まで仙台。仙台までは前回富山でピックアップした車両で東北道を北上。
25日夜、仙台から富山まで機材を積載した車両で移動。
26日午後、富山から羽田へ移動。
基本的に土日祝日休みの勤務ですが、非常事態にそんなことは言っていられないということでしょう。

仙台も中心部は、北部(泉区)・西部(山形県境までの青葉区)・南部(太白区)は比較的被害が少なく、海に近い若林区に被害が集中しているのが明らかであるとのこと。プロパンガスの世帯は、都市ガスと異なりガスも供給されているので「普通」に近い生活に戻りつつあるようです。
仙台駅の東側・宮城野区にある実家隣のマンションは屋上の給水施設が倒壊寸前。断水継続中かどうかは不明。 110329_1.jpg

街の中心部もところどころ道路や舗道が陥没・隆起しており、工事も手つかずのまま。 110329_2.jpg

災害復興にマンパワーを要するため、個々人の「普通」の生活には程遠い。
我が家の同居人、実家に滞在したものの、当然風呂はなし(都市ガスが復旧していない)。一緒に仙台入りしたホテル滞在メンバーも、ホテルでもお湯が出ない状況。不便な分、いくらか割引料金で泊まれるのかな・・・と思ってしまいました。

電子レンジで濡れタオルを温めて体を拭いたり、電気炊飯器でトン汁を作ったり・・・不便ではあるけれど、生活の知恵でやりくりしているようで、少しだけ安心しました。

★しぼまないで前向きに進もう!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/207

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。