合宿免許エキスパート@交通アクセス/米沢ドライビングスクール

| コメント(0) | トラックバック(0)

山形県南部に位置する米沢ドライビングスクール様より『当面の交通手段について』ご連絡をいただきました。3月31日までの入校については下記のとおりとなります!

〇東京方面の方
  東北新幹線なすの433号 [那須塩原行き]
   東京駅発08:20→那須塩原着09:36
  集合時間・集合場所 10:05 那須塩原駅 西口下りエスカレーター下
  ※那須塩原から米沢ドライビングスクールまではスクールバス運行いたします。

〇宮城方面の方
  米沢~仙台間の直通バスを利用し、前泊!
   仙台駅東口発16:20または20:00をご利用ください。
  ※米沢待合所到着後、ホテルおとわへご連絡いただければ迎えに上がります。 110321.jpg

地震直後、「米沢は大丈夫だよぉ。おかげさまでまったく被害もないから安心してください」とお話していました。実被害はなかったものの、交通手段確保に苦労されていたそうです。ようやく山形~米沢間の在来線が動き始めたとのこと。
「上越新幹線で新潟経由米坂線は使えないのですか?」
「そちらはまだ動いていないんですよぉ・・・」
米沢は福島市と幹線道路がつながっているので、福島県がガソリン不足になったため、米沢までガソリンを買いに出向く方々が大勢いたそうです。そのため、被害もなく安穏としていた米沢の方々は、気が付いたら、スタンドは長蛇の列、ガソリン・灯油不足になっていた・・・そうでした。
山形の方は、新潟へガソリンや必要物資を求めて南下し、新潟もガソリンは制限販売。新潟県民は富山へ・・・

首都圏の方々と異なり、地方ではクルマは生活の必需品。ガソリンがなければ仕事に行くこともできず、灯油がなければ、寒い土地で暖を取ることができません。首都圏で無駄なガソリンの買占めをしないこと!節電同様に私たちにできることだと思います。

★通常営業で頑張っています!米沢ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/197

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。