合宿免許エキスパート@我が家の冷蔵庫/サミット戸田公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月21日 祝日であるにもかかわらず、我が家の同居人は再び仙台の地へ向かい、連日の不安を助長する報道が渦巻く首都圏にひとり取り残されることに・・・しかも今回は一週間という長期間。スーパーの短縮営業により、日々の買い物もままならないため、日曜日にいつもより早くオープンするスーパーで生活物資を購入することとなりました。我が家の冷蔵庫・サミットは、節電のため、店内照明をうす暗くした状態で営業中。 110327.jpgんー・・・開店すぐなのに、お目当ての牛乳は数少ない。我が家の同居人曰く「昼前にはなくなっちゃうんだよね」とのこと。低脂肪乳と卵(卵が買えたのは極めてラッキーらしい。ひとりごはんの雑炊用に購入!)を無事にGETし、しばし社会見学^^;
テレビで報じられている通り、カップ麺・インスタントラーメンの棚は空っぽ@_@
しかし、そば・素麺などは十分に陳列されています。
レトルトのカレーはほぼ完売なのに、お隣のカレールーは山積み・・・カレー材料の野菜も豊富で、お肉も売っているのに・・・
なぜ?首都圏は計画停電で不便なのは間違いないけれど、水もガスも電気も供給されており、調理するのに問題ないはずなのに・・・極めてナゾの現象としか言いようがありませんでした。

さらに品薄なのが、乾燥ワカメとインスタントみそ汁の「ワカメ」。
きっとワカメの産地が被災しているため、今後の品薄を案じての行動なのでしょうか?
各種情報を冷静に見極めて行動しなければならないと実感した『社会見学』でした。

★合宿免許で自分の世界を広げよう!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/204

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。