合宿免許エキスパート@富山のます寿司

| コメント(1) | トラックバック(0)

富山経由で空路帰京・・・となれば、出張の荷物量はさておき、おみやげを頼まなければ^^v

「夕飯に、富山のます寿司お願いね!」・・・我が家の同居人、二つ返事。きっと帰宅後に夕飯の支度をしたくないのだろうと推測。 110331_1.jpg

懐かしい・・・高速道路パーキングでハーフパックは食する機会があったが、ラウンドサイズは久しぶり。笹に包んであるだけでなく青竹で圧縮されているので、押し寿司の風味が増すんですよね(*^_^*) 110331_2.jpg

ちなみに、鱒(ます)と鮭(さけ)は違います。某合宿校のK氏が、ほんの10年前まで知らなかったと仰っていました。 110331_3.jpg箱に入っている小さなナイフでカットして・・・いただきまぁす!

※今回は『空弁』ですが、とりあえず『駅弁』カテゴリーにしました。

★富山から便利な新潟の合宿校がおすすめ!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/209

コメント(1)

確かに・・・鱒を鮭と信じて食べてさせられていたし、瓜をメロンと信じて食べていました。幼少期の頃は貧しかったけど、しかしそこにはあったいか家族があったような気がしますし単純にうまかったなぁ~!!
物余りのデジタルな時代に懐かしく思います。
今こそアナログ的生活も見直しをする状態なのかもしれませんね。
頑張れニッポン!!

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。