合宿免許エキスパート@docomoスマートフォン

| コメント(0) | トラックバック(0)

合宿免許のお申し込みされるお客様に連絡先をお伺いすると、ほぼ100%の方が携帯電話番号をお知らせくださいます。
合宿は、新幹線・電車・高速バス等公共交通機関を利用して現地集合ですが、「突風で電車が遅れてしまった!」「バスが交通渋滞に巻き込まれた」「集合場所に到着したが教習所の方が見つけられない」などのトラブルはどうしても発生します。
そんな時に活躍してくれるのが携帯電話です。
ご自宅に固定電話はなくても、家族みなさんが携帯電話を持っていらっしゃるパターンも多くなりました。いまや生活必需品です。

長年使用した携帯電話の充電器が衰弱し、無料提供されたものの効果なく、通話利用しては充電を繰り返し・・・とうとう意を決して機種変更することにしました。 110524_1.jpg 110524_2.jpg向学のためにスマホを選んだが、震災の影響で部品調達に支障が出たこともあり、待つこと約1ヵ月。
すでに夏の新モデルが発表された後に、春モデルを購入することになりました。 110524_3.jpgカメラ性能に惹かれて選んだものの、あまりにも従来の携帯クンと使い勝手が違いすぎて、理解には程遠い。基本的に、メールと電話を使えればいいタイプだし・・・
なによりも気になるのが、タッチスクリーンの汚れ(;一_一)
それほど手脂が多い方ではないが、スクリーン上に残る指あとが気になり、除菌クリーナーが手放せなくなってしまいました。
また、タッチは肉球部分に反応するので、爪タッチとずれてしまう・・・
「使っていれば慣れてきますよぉ」とdocomoのお兄さんは微笑んで見送ってくれました。 110524_4.jpg分厚い取扱説明書は、うすっぺらになり、取扱説明書もインストールできるようになっている((+_+))
A型じゃないので、もともと取扱説明書なんて読まないんだけど・・・
新入りケータイくんに愛を注げるよう自分ナイズしていくしかなさそうです。

★携帯電話は合宿免許でも必需品!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/267

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。