合宿免許エキスパート@塩竃(しおがま)・多賀城の近況・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災による津波で、宮城県沿岸地区は多大な被害を被りました。ガソリン不足解消のために大型タンカーを寄港させたことで、塩竃(しおがま)港の名前を耳にされた方も多いのでは・・・?
マグロ船の寄港地でもあり、新鮮な魚がウリの有名なお寿司屋さんもたくさんあります。
高級寿司店はなかなか足を向けることができないので、もっぱり利用するのが回転寿司だったりしますが、価格の割に新鮮なネタで、オーダーメイドもしてくれるので、侮れない存在です。
おすすめは、関東や関西にもチェーン展開している『うまい鮨勘 多賀城店』。
仙台市内にも多数店舗がありますが、多賀城店は駐車スペースが広くて、ダンゼン美味しいので、数あるうまい鮨勘の中でもココ!
ちなみに、土日の夕食時は大人数で行くと1~2時間待ちになってしまうので、ご注意(*_*;
2~3人くらいだと、それほど待たないのですが・・・

うまい鮨勘 多賀城店も、仙台港のコンビナート火災や津波の影響を受けたであろうと案じていましたが、辛うじて営業再開していたようです。 次回、仙台に楽天イーグルスの応援に行った時は、絶対寄ります!
塩竃漁港近くの道路には、まだ海に戻れない漁船が横たわっています。 110529_6.jpg右が船底です。(船と言われても、見方がわかりませんでした)

仙台の姉曰く「早く普通の生活に戻りたいなぁ。せめてボコボコの電子レンジと炊飯器を棚の上に置きたい。その前に棚を買わなきゃならないんだけどね。」
余震もある(棚もない)ので、電子レンジは、現在、リビングの真ん中に置いてあるそうですぅ(>_<) 

元通りでなくても、普通の生活。「被災」は津波だけじゃない。原発だけじゃない。「私たちなんてまだ幸せだもん」その裏返しには、「でも、まだまだ普通に戻れない」気持ちが込められている気がします。

★合宿免許は東北に行きませんか?/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/275

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。