2011年7月アーカイブ

昭和ドライバーズカレッジの阿部社長から、かわいいギフトが届きました。
ピンクの箱がかわいい(*^_^*) 110731_1.jpgYOKU MOKUのシールをはがし、箱を開けてみると、色鮮やかなゼリーがぷるるんと入っています。 110731_2.jpg最近のフルーツゼリーは、果物をそのまま使用するのが主流のようです。(これも技術革新のひとつですね!)
こちらは、マスカットとマンゴー。ゼリーの上の方には、果物がそのまま入っていて、下の方にはクラッシュフルーツゼリーが入っています。 ≪CINQ FRUIT GELEES(サンク フリュイ ジュレ)≫
太陽の光をたっぷり受けて、しっかり実った5つの果実。
果実の溢れるようなみずみずしさを、キラキラ輝くデザートに仕立てました。
とろりんとのどごし滑らかなゼリー、つぶつぶの食感が心地よいクラッシュゼリー、
そして大粒の果肉も加わって。
3つの異なる食感が楽しいおいしさを演出します。
チェリー、マスカット・ピオーネ、マンゴー、ピーチ、オレンジの5種類入りです。 110731_4.jpg昭和ドライバーズカレッジは郡山駅すぐ近くの便利な合宿校です。教習所敷地に隣接した学校寮はバス・トイレ付、インターネット完備で、卒業生からはホテルより評判が高い!
夏休み合宿に間に合うように、震災で破損した施設をしっかりと修繕しました。
ところが、風評被害から、例年は早期完売の昭和ドライバーズカレッジなのに、まだ夏休み合宿の受け入れが可能な状況です。
リニューアルでぴっかぴかの学校寮に滞在して、夏休み合宿免許!まだ間に合います。

★学校寮リニューアルOPEN!昭和ドライバーズカレッジ/合宿免許エキスパート★

今年の8月は、父の七回忌。
親戚の多くは仙台市内在住・・・よって、「みんな大変なんだから、子供たちだけで」と言う話になりました。

とは言え、姉家族は仙台。「どうしようかなぁ・・・行きたいけど、新幹線で行くと混むし、高いし」

そこで話題に上がったのが、被災・罹災証明書があれば、『東北自動車道の新白河までの区間から乗車または区間内で下車する場合、高速料金無料』という優遇(?)措置!
昨日(7月29日付)の新聞にも掲載されていました。 110730.jpgガソリン代はかかるけど、家族で乗ってくるなら車の方が新幹線よりもお得になります。(時間もかかりますが^^;)
『復興支援策』を初めて身近なものとして感じた瞬間でした。

もろもろと話をしている中で、姉がこんなことを言っていました。姉は歯医者に勤めており、患者さんは荒浜など海沿いの地区に住むご年配の方々も大勢いらっしゃるそうです。
「仙台の中でも、家を流されて住むところを失った本当に大変な人達がいる一方、駅前に出ると何事もなかったかのように『普通』の状態が目に映る。
建物の被害認定も、若い元気な人達が多いマンションなどはしっかりと情報収集し申請するパワーがあるから、一部損壊→半壊→全壊と認定される。
(母親が住んでいるような)年寄りが多いマンションは『みんな大変なんだから我々も多少の不便は我慢しなきゃ』と控えめにしているから半壊認定だったりするし・・・。
泉区に仮住まいしている患者さんは、毎日、わずかに残った畑作業をしに自宅へ通う。その場所に家を建ててよいかどうか建築許可が下りず、建てることも直すこともできない。
観光業でパートしていた患者さんは、仕事がなくなり毎日家の中で、ボーっとしているしかないと言っていた。
そして、診察料の支払いは1万円札を出し『おつりに5千円札入れて頂戴』と頼まれる。遺体は見つからなくても、盆前に葬儀をあげるところが多く、香典用の5千円札がかかせないそうだよ・・・
いろんな意味で温度差が出てきて、本当に困っている人達に援助の手が差し伸べられていない感じがする。
今回、無料で埼玉まで行けるのはありがたいけど、私たちは車もあるだけラッキーだったんだよね。」
そうかもしれない・・・
最近の震災報道は、『牛肉』一本に集約され、結局は瓦礫撤去も、雇用促進も進んでいないのが現状。高速無料化で恩恵を受けることがあっても、運送業じゃない限り、それは日常にはなり得ない。
消費税増税、復興増税・・・きっと役に立てて欲しい人の元には届かないのだろうなぁ・・・

★東北の合宿免許はいかがですか?/合宿免許エキスパート★

松江・島根自動車学校さんから、ギフトが届きました。昨年、初めていただいてから、大ファンになってしまった『わたなべ牧場』のヨーグルトと手造りプリンです。オオクニヌシノミコト課長、いただきます(#^_^#) 110729_1.jpgこのほろ苦いカラメルソースが美味しいんですよね(^u^) 110729_2.jpgなめらかプリンも美味しいけど、その昔、蒸し器で作ったプリンのような気泡がある・・・卵の味がそのまま生きてる感じがいいです。 110729_3.jpg松江・島根自動車学校へ入校なさる"女子"は、女性限定特典としてご賞味いただけます!
梱包箱の中に、わたなべ牧場さんの商品説明チラシが同封されていました。 110729_4.jpgこんなに商品が多かったかしら? 110729_5.jpgヨーグルト100g、ヨーグルト500g、手造りプリン、プレミアムヨーグルト・・・ 110729_6.jpgヨーグルト:自家生乳でノンホモで製造。原料は生乳と砂糖のみで造っています。
手造りプリン:自社生乳と島根県産ネッカ卵と砂糖のみで蒸して造っています。
興味を惹かれたのが、
まめすぼりプリン:豆乳とネッカ卵、砂糖だけで蒸して作ったヘルシープリン。(受注生産)
伯太番茶アイス:お茶の産地、伯太の番茶をたっぷり使ったアイスです。
抹茶アイスはよくあるけど、番茶アイスとは・・・是非、わたなべ牧場を訪問して食べてみたいと思います。

★見どころ満載の島根自動車学校は女子に人気!合宿免許エキスパート★

「お弁当を買ってきてぇ((+_+))」
東北新幹線・上越新幹線への乗り換え駅・大宮。
出張に出かけるときは、駅なかのecute(エキュート)大宮をプラプラする気分になるのだが、帰路にはなぜか寄り道せずに帰ろう・・・と思ってしまうのが不思議なところ(#^.^#)
我が家が恋しいのか、荷物が重いのか、溜まった仕事が重いのか・・・
そんな気分でもお腹は空く・・・そこで、お弁当のおみやげ。 110728_1.jpg今回は、東京名物(?)深川めし弁当。あさりの炊き込みご飯に、穴子、ハゼの甘露煮が乗っかったボリューム控えめのお弁当。殿方には、ちょっと少ないと思えるかもしれません。 110728_2.jpgあれ?開けた瞬間、深川めしって、ドジョウが入ってるんじゃなかった?あれれ・・・
あ・・・柳川(やながわ)鍋とゴッチャになってました(;一_一)
東京の下町!という点では類似しても仕方ないか・・・でも、お弁当にドジョウが乗っていなくてよかった。
あさり炊き込みご飯が美味しかったです。

★東京駅からの往復交通費サービスあり!/合宿免許エキスパート★

カゴメ南イタリアの彩り野菜がリニューアルされてしまい、家庭用商品としては2アイテムに絞られてしまいました。
お気に入りのズッキーニがなくなってしまい、とても残念。
あと少し残ったズッキーニで、昨晩キーマカレーを作ってもらい、本日のお弁当は、ズッキーニキーマカレーとシーフードサラダ。
暑い時には、カレーで元気になるのもあり! 110727.jpgたまたまサイトを見ていたら、業務用冷凍野菜は21アイテムもあることを発見!
家庭でも役に立つグリル野菜ですが、業務用でも使われているのですね・・・飲食店さんも手抜きできちゃうということで。

★3食付のビュッフェスタイルが人気!水原自動車学校/合宿免許エキスパート★

暑すぎて窓を開けることもできません(;一_一)
ときたま換気扇を回しても、なんとなくよどんだ空気が頭の回転を鈍らせる・・・オフィスに居ながらにして、リフレッシュ気分を味わおう!ということで、アロマディフューザーをオーダーしました(#^.^#)
いろんな種類があって迷ったのですが、タイマー付で超音波とやらに惹かれ、『ヘブンリーセント スクエア』に決定。
本日、到着! 110726_1.jpgしっかりと梱包されて届きました。破損なし!OK!
エッセンシャルオイルは通常1個なのですが、「ただいま、もうひとつサービス!」
セットのオイルは「レモングラス」をオーダーし、サービス分はお任せでしたが「ユーカリ」が入っていました。 110726_2.jpgさてと・・・組み立ては苦手だけど、たぶん、私でも大丈夫だろう! 110726_3.jpgまずは、①本体のラインまで水を入れる。OK! 110726_4.jpg②計量カップで指定量の水を測る。 110726_5.jpg③底が丸くなっているソフトカップに定量の水を入れる。
 ※エッセンシャルオイルを変えるときは、このソフトカップを交換すればよいようです。 110726_6.jpg④エッセンシャルオイルを2,3滴入れる。今回はセットオーダーしたお気に入りの「レモングラス」をチョイス。 110726_7.jpg⑤本体にタンクカバーをかぶせる。(だんだんらしくなってきた) 110726_8.jpg⑥噴霧ノズルをセット! 110726_9.jpg⑦電源ON! 110726_0.jpgやったね!
コポコポと水の音が心地よく、aromaマッサージをしているような香り・・・なかなかいい感じです。ブルーライトも涼やかで、和みのときを過ごせるようになりました。

合宿免許は、自然がいっぱいの場所もたくさんあります。自分に合った合宿教習所を選んで、和みながら免許取得しましょう。

★合宿教習所選びをお手伝いします!/合宿免許エキスパート★

オレンジキューブのお姉さんから、「おやつにどうぞ!」といただいてしまったフルーツゼリー(*^^)v
オレンジ・ピーチ・みかんの3種類も揃ってます。 110725_1.jpgカップに入ったゼリーはお目にかかることがありますが、パックに入った袋入り(?)ゼリーは初めてです。
食べた後のゴミも少なくて済むし、ECOです!
おー、みかんは皮をむいたミカンが丸ごと入っているぅ(^u^) 110725_2.jpgまずは、これから食させていただきます。
丸ごとみかんの酸味がゼリーシロップでほどよく緩和され、懐かしい感じの味・・・
あ!冷凍ミカンっぽいかも。
おやつタイムにぴったりの小さめサイズで、小腹を癒してくれました。
う~ん、至福のひととき♡

★女子に人気のケーキバイキングなら田上自動車学校/合宿免許エキスパート★

先日、つけ麺が食べたくなり、久々に茅根(ちのね)に行ってみました。
午前中に、チャリで通りかかった時の醤油スープの香りに食欲をそそられたからかもしれません。
つけ麺って、『盛り』に影響されず"均一価格"の場合が多いのはナゼ(?_?)
いっぱい食べられる方にお得にできています。
コチラは、普通のつけ麺・中。他に、特製つけ麺なるものもあります。
並が1玉、中が1.5玉、大が2玉らしい。 110724_1.jpgお腹を空かして、挑みましたが、かなりボリュームがあります(*_*; 110724_2.jpg堅めの太麺(自家製麺)に、かつおぶしたっぷりのスープが絡んで美味しい(^u^)
普通のつけ麺のスープには、刻みチャーシュー(チャーシューの切れ端?)とぶっといメンマが入っています。
味玉などを好みでトッピングできます。 110724_3.jpg美味しく完食いたしましたm(__)m
お昼は早めに行かないと、スープがなくなると、夜の部まで一旦閉店となります。
土曜日・日曜日が定休日。サービス業なのにね・・・と思ってしまいます。 110724_4.jpgたまに食べたくなってしまうつけ麺屋さんです。

★戸田公園駅西口すぐのつけ麺茅根(ちのね)/合宿免許エキスパート★

なにげなく目が留まった電信柱。
え(@_@;)  電信柱に花が咲いている?
よくよく見てみると、電信柱も埋め込み部分は『土』があるわけで・・・
んー、なんともたくましい草花たち。 110723_1.jpg覗き込むと、つぼみがいっぱい!これからしばらく、"電信柱の花"として通りがかった人を和ませてくれることでしょう。 110723_2.jpgちなみに、この紫色のお花って、なんという種類なのでしょう・・・?
お花師匠に確認しなくちゃ^^;

★夏休み合宿免許、残りわずかです!/合宿免許エキスパート★

台風6号も過ぎ去り、秋風を思わせるヒンヤリ気分も本日でお終いのようです(;一_一)
週明けの予想気温が37℃(@_@;)  ウソでしょう・・・。
横浜のお友達より、なんとも可愛らしい節電対応サマーカットの画像が届きました。
ヨークシャテリアの『ひめちゃん』。8月生まれの3歳。もうすぐ4歳です。 110722_1.jpgマルチーズの甘え上手な『ムーちゃん』。2歳。冬場は、クマのぬいぐるみのようにフワフワしているのですが・・・ 110722_2.jpgワンちゃんは、夏よりも冬が好きなようですから、暑い夏を乗り切るためにはサマーカットは必需品かもしれません。
秋になる頃には、きっとまたゴージャスな毛に被われていることでしょう。

★暑い夏!避暑地・合宿免許がおすすめ!/合宿免許エキスパート★

宍道湖のシジミはただいま旬を迎えております!宍道湖畔を散策できる松江・島根自動車学校より、夏休み合宿完売のご連絡が入りました(T_T)

「現在、下記の日程は完売となっております」 by 松江・島根自動車学校
7月23日(土)~9月10日(土) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売

でも・・・もしかしたら、キャンセルがポンと出るかもしれません。まずは、0120-973-579へお問い合わせくださいね(*^^)v

★ホテルシングルがお得な島根自動車学校/合宿免許エキスパート★

オレンジキューブのお姉さんから、アンデスメロンをいただいてしまいました。 110720_1.jpg「静岡の親戚から届いたので、オレンジキューブの皆さんと試食会です」とのことで、美味しくいただきました。 110720_2.jpgそういえば、メロンはこの夏はじめて食するかも(#^.^#)
切ったりタネ取ったりが面倒だからか、我が家ではあまりお目見えしません。お姉さんは、面倒がらずに皆さんのメロンをカットしてくれて・・・主婦の鏡です。
初物は、東を向いてニッコリ笑って食べると縁起がいい・・・でしたっけ^^; ご馳走様でしたm(__)m

★静岡の合宿免許は9月上旬まで完売です(T_T)/合宿免許エキスパート★

これから合宿免許に行こうとしている方には、ちょっと先の話になってしまうかもしれませんが・・・

運転免許証の更新時期が近付くと、案内のハガキが届きます。 110719_1.jpg運転免許更新は、誕生日の1ヵ月前から、誕生日の1ヵ月後までの2ヵ月間に行わなければなりません。 110719_2.jpg更新時に必要なものは、①運転免許証、②この「更新のお知らせ葉書」、③手数料、④メガネ等・補聴器等(必要な方のみ)
本籍・指名・住所変更などを免許更新時に行う場合は追加書類が必要です。
埼玉県の場合、警察署では月~金しか受付してくれません。運転免許センターでも土曜日は不可です。
こういう制限があるから、「あ!」と気付いた時に、うっかり失効してしまうことが多々あるんですよね・・・。
夏の誕生日だと、汗だくで警察署に到着し、メイクも半落ち状態、ラフな服装で写真を取られることになる。
コレって、時期を選べたらいいのに・・・と常々思います。 110719_3.jpg忘れないように、早めに更新行かなければぁ・・・!

★大切にすれば運転免許証は一生モノです(*^^)v/合宿免許エキスパート★

「う~、お肉が食べたい」・・・そんな時に買ってしまいそうなのが、こちらの『とちぎ霜降高原牛めし』。宇都宮の老舗・駅弁松廼家(まつのや)が販売しています。
見た目の高級感はありません。(ひもでくくってあるし・・・) 110715_1.jpg容器もよくありがちな発泡スチロールだし・・・ 110715_2.jpgでも、開けたらビックリw(°o°)w
ごはんの上に、まんべんなく牛肉が並べられています(^u^)
脇役は、栃木名物かんぴょう、日光名物ゆば、丸ナスの漬物。 110715_3.jpg牛肉は、弁当名にある通り、とちぎ霧降高原牛を使用し、モモ肉・肩肉・バラ肉をバランスよくブレンドしているようです。残念ながら、食して「これはモモ肉だね」とわかるほど、味覚が発達してはおりません。この材料を使い、このボリュームで1000円はお得!

日光霧降高原は、首都圏からの日帰りドライブにもぴったり!自然の中で、リフレッシュできます。

★日光・今市からも合宿免許!さくら那須モータースクール/合宿免許エキスパート★

暑い時には水分補給が大切!水分とともに、糖分を取り過ぎないように注意しましょう・・・と何かに書いてありました。ちなみに、アルコールは水分ではありません(*^^)v

冷たい素麺が食卓に上る頻度が増します。
食欲減退しがちなこの時期、ガスレンジの前に立つのは大変ですが、たんぱく質補給に、我が家のシェフが作ってくれたのが『鶏のさっぱり煮』。 110717_1.jpgサミットで手羽元が安かったので、作ってもらえたみたい^^;
酢の物は、あまり好きではありませんが、この料理は違和感なく酢を摂取できます。鶏肉のコラーゲンに、卵のたんぱく質もバッチリ!暑い時に、暑いものもたまには食べないとね。 110717_2.jpg酢がいっぱい入っているので、ブロッコリーがすぐに変色してしまいます。食べる前に、添えましょう。

★暑い夏には合宿免許で食べ放題!田上自動車学校/合宿免許エキスパート★

中央総合自動車学校の今野社長から、手づくりアップルパイをいただきました(^u^)

110716_1.jpgお知り合いが青森で、レストラン ドゥクロッシュを経営されているそうです。
ショソン・オ・ポム(アップルパイ)は、パン工房&チーズ モンドールの人気商品のひとつ。 110716_2.jpg地元・青森産のリンゴをたっぷりと使用した優しい味に仕上げてあります。幼少時代、アップルパイのシナモン風味が苦手でしたが、コチラのアップルパイはシナモンっぽさがまったくないのもGOODです。 110716_3.jpg説明書きによると、オーブントースターの余熱で10分ほど温めるとさらに美味しいとのことですが、会社には、オーブントースターがないので、冷蔵されたひんやりアップルパイを・・・パクッ!全然このままで美味しい(#^.^#) 110716_4.jpg朝食に、温めたアップルパイをいただいてみました。パイ生地が焼きたて風で、リンゴもとろりと甘みを増し、10分待つだけの価値ありです。 110716_5.jpg今年も青森のりんご達が、美味しく実りますように!
今野社長、美味しいアップルパイをご馳走様でしたm(__)m

カップルプランが人気の中央総合自動車学校は、現在8月9日が完売しております。夏休みに、カップル合宿をご予定されている方は、お急ぎください。

★まだ間に合うカップル合宿免許!中央総合自動車学校/合宿免許エキスパート★

鳥取東部自動車学校の完売速報をお知らせいたします(T_T)

「現在、下記の日程は完売となっております」 by 鳥取東部自動車学校
7月18日(月)~9月9日(金) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売

鳥取東部自動車学校の夏休み合宿は、9月12日以降のご入校となります。ゴメンナサイ!
9月中旬のリーズナブル価格の日程も、完売間近です。
観光も楽しめる鳥取の合宿免許!関西圏の皆様、ご予約お急ぎください。

★鳥取砂丘でラクダに会える!鳥取東部自動車学校/合宿免許エキスパート★

先月の電気代は、前年比2割減になっていました。
理由は定かではありませんが、
 ①冷蔵庫が新しくなったので、以前より消費電力が下がった。
 ②寝室のエアコンが壊れて省エネタイプに買い替えたから。
 ③仕事が忙しくて、帰宅時間が遅かった。
こう考えると、節電努力はまったく功を奏していないように思えます。

暑い時は、ヒトも暑いですが、毛皮をまとった彼女はもっと暑い様子です。いつもにも増して、グダグダしています。 110714_1.jpgこの石の上がお気に入り。「ペットが快適に過ごせるクールボード!」をせっかく購入してあげたのに、まったく見向きもせず、角が欠けた石の上でゴロゴロ・・・。
たまには「いってらっしゃい」を言ってほしい。「・・・ぐぅ・・・」目覚める気配もない。熟睡モードのようだ。 110714_2.jpgエアコンも点いていない室内で、一日、暑さに耐えている彼女にこれ以上の注文をつけるのは止めよう^^;

★暑い首都圏を脱出!/合宿免許エキスパート★

戸田市役所の向かい側、戸田文化会館の南側に緑豊かな後谷公園(うしろやこうえん)があります。
各種手続きに市役所へ行く時、大きな木々が日陰を作ってくれるので、夏でもホッとできる場所です。 110711_1.jpg小さい池があって、水際には、まだ紫陽花が咲いています。公園内は遊歩道があり、春には花見を楽しむ方もいらっしゃるようです。 110711_2.jpg散策している時間がなかったので、今回は入口でしばし『森林浴』もどき・・・でした。

★暑い夏!合宿免許で森林浴/合宿免許エキスパート★

「そばが好きなら、いづるやに行ってみると良いよ!」と栃木の食通から進められ、ようやく足を運ぶことができました。
あまりにも暑過ぎると、毎日の食事が流動食&アイスクリームになってしまいそうではありますが(*_*; 110713.jpg大ざるに盛られたボリューム満点のそばは、お店で手打ちしており、おみやげ用に購入することもできます。
海の家のような大広間の座敷に、並べられたテーブル。休日だからか、ランチタイムを過ぎているにもかかわらず、家族連れがひっきりなしに訪れます。
普通の天ざるとかもありますが、2人で『5合盛り』を注文し、かなり満腹感を味わえました。

栃木インターから、出流山 満願寺を目標に約15~20分のドライブです。
〒328-0206 栃木県栃木市出流町141 元祖手打ち蕎麦 いづるや
tel:0282-31-0638
元気のある方は、ゆっくりと森林浴を楽しみながら、満願寺まで登ってください。

あ!さくら那須モータースクールの完売情報をお知らせいたします。
 現在、8月6日(土)・8月17日(水)の入校は完売となりました。
  ※8/6はMT専用入校日、8/17はMT・AT共通入校日。
 また、シングル・ツインへのご滞在は、8/10以降で承ります。

★水が美味しい=蕎麦が美味しい!さくら那須モータースクール/合宿免許エキスパート★

高崎駅集合の前橋自動車教習所から、夏休み合宿免許の完売連絡が入りました((+_+))

「現在、下記の日程は完売となっております」 by 前橋自動車教習所

 7月23日(土)~8月16日(火)
    普通車MT・普通車AT ※男子・学校寮の相部屋タイプ

 7月16日(火)~8月13日(土)
    普通車MT・普通車AT ※男子・学校寮のシングル・ツインタイプ

 7月27日(水)& 8月3日(水)
    普通車MT・普通車AT ※ホテルシングル・ホテルツインタイプ

110712.jpgちなみに、こちらは前橋サンホテルのコインランドリー。洗濯機250円(1回)・乾燥機30分100円でご利用いただけます。
学校寮の洗濯機と乾燥機は、ナント無料で使えますよぉ^^v

女子は、学校寮にまだお部屋がございます!お早めにご予約ください。

★リーズナブル価格の首都圏合宿!前橋自動車教習所/合宿免許エキスパート★

米沢ドライビングスクールさんより、さくらんぼをいただきました(#^.^#) 110711.jpgさくらんぼの皮が薄く、果肉がしっかりと熟していて、とても美味しかったです(^u^)
ご馳走様でした(^_^)/~
これからは、枝豆も美味しい季節。山形のだだちゃ豆は、小粒ながら甘みがあって絶品!
夕食代わりに、どんぶり1杯OKです。

残念なことに、米沢ドライビングスクールからも、完売日ご連絡が入ってきました((+_+))
「現在、下記の日程は完売となっております」 by 米沢ドライビングスクール
 7月25日(月)・26(火)・28日(木)・8月1日(月)・2日(火)・4日(木)・8/15(月)は「普通車MT・普通車ATともに男女・宿泊タイプ問わず完売です」
※また、マンション滞在型のシングル・ツインは9月中旬まで満室になっています。
(自炊・3食付いずれも満室です!)
観光&グルメが楽しめる米沢ドライビングスクールをご希望の方は、お急ぎください。

★山形の夏はうまいものづくし!米沢ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★

長野・大町自動車教習所の夏休み申し込み、加速中です(゜_゜)

「現在、下記の日程は完売となっております」 by 大町自動車教習所
 8月 8日(月) 普通車MT専用入校日 ※男女・宿泊タイプ問わず完売
 8月11日(木) 普通車AT専用入校日 ※男女・宿泊タイプ問わず完売
 8月17日(水) 普通車MT専用入校日 ※男女・宿泊タイプ問わず完売
※8/2(火)・8/23(火)の普通車MT専用入校日、8/4(木)・8/18(木)の普通車AT専用入校日も残りわずかです。
8/15~16は夏期休業のため、合宿生の方は一時帰宅(交通費は各自負担)となります。長野県内の近隣エリアからのご入校も多いので、皆さんあまり気にしていないみたい(#^.^#)

★酷暑から高原リゾート合宿教習所へ!大町自動車教習所/合宿免許エキスパート★

本日のお弁当は、我が家の同居人・お手製おにぎりくん!
日によって、大きさがまちまちなのは、ご愛嬌・・・。 110707_1.jpg普通のおにぎりに見えますが・・・梅干し入りの一般的には普通のおにぎり・・・かぁ^^; 110707_2.jpgこだわりは、新潟産こしひかり100%のお米。炊きたてのごはんは、産地を問わず美味しい。炊いてから時間が経過して食べるお弁当やおにぎりにすると、粘度の高い新潟産こしひかりはやっぱりピカイチ!手づくり梅干しで充実したランチタイムを過ごせます。
小麦粉が値上がりします。日本人は、腹もちのよい米をもっと食べなきゃね^^v

★やっぱり新潟はごはんがおいしい!/合宿免許エキスパート★

神戸フランツ神戸魔法の壷プリンと一緒に入っていた神戸キャラメルレアチーズケーキ。(マンゴーレアチーズケーキとフランボアレアチーズケーキもセットでした) 110706_1.jpgこちらは「冷蔵庫で4~6時間かけて解凍すると、クリームチーズの重厚で濃厚なコクがひんやりお口の中でとろけて食べ頃です」とのことで、朝から解凍し、おやつタイムを待つことにしました。 110706_2.jpg実は「プリンと変わらないじゃん(-_-)」とあまり期待していなかったのですが、意外に美味しかった!キャラメル風味とレアチーズが合うとは思いませんでした。 110706_3.jpgこの容器はクリップ入れに使えそう・・・もったいないお化けがでてくるからね^^;

★神戸からアクセス便利な島根自動車学校/合宿免許エキスパート★

オレンジキューブのお姉さんから、お知り合い宅の枇杷(びわ)をいただきました^^v 110709.jpg枇杷をみると、「あー、夏だなぁ」と思います。
冷蔵庫に入れちゃうと色が悪くなってしまいますが、パクっといただくとみずみずしくて美味しい(^u^)
庭で育った枇杷は、お店で購入する枇杷のように粒揃いではありませんが、「太陽の恵みを自然のままに受けてこんなに大きく実りました」と主張しているように感じました。
自然の力って、偉大です。

★夏休み合宿免許の準備はお済ですか?/合宿免許エキスパート★

田村自動車学校の美人営業・さとちゃんが、ケーニヒスクローネの七夕ゼリーを持って遊びに来てくれました(^u^) 110708_1.jpg年に一度、織姫と彦星が天の川でデートを楽しむストーリーに合わせて、星とハートのゼリーがセットになっています。メルヘンチックな気持ちとはかけ離れた日々を過ごしていたことを痛感(;一_一) 110708_2.jpgハートは白桃と杏仁豆腐、星はみかん・グレープフルーツ・キウイ・パイナップル・イチゴのフルーツ盛りだくさん。
節電モードの首都圏。雨雲に覆われそうな今夜は天の川デートは実現できないかもしれませんが、例年よりも星空が近付いた感じがします。
「ホントの空がある福島」では、七夕の願い事が叶うかもしれません。

さとちゃんみやげは、コチラの抹茶ゼリーとコーヒーゼリーも!
甘さ控えめの餡が入ってます。 110708_3.jpg暑い時期、ちょっとだけ食欲減退中。でも、こういうデザート系はなぜか食べられてしまうから不思議です^^;
(だからダイエットはできないのかもぉ!)

青フラのブーケまでいただいてしまい、無味乾燥なオフィスに、久しぶりにお花が彩りを添えてくれました。 110708_4.jpgいつも会う人を明るく幸せ気分にしてくれるさとちゃんは、田村自動車学校に帰ってしまいましたが、オフィスのさとちゃんブーケは、ほのかな香りとともに安らぎを与えてくれています。
さとちゃん、いつもありがとうm(__)m

★夏休み、元気になれる田村自動車学校の合宿免許/合宿免許エキスパート★

行田自動車教習所より、夏休み合宿の完売連絡をいただきました((+_+))
暑い熊谷に近い行田自動車教習所・・・暑いけど、首都圏からアクセス便利で熱い!
入校ご希望の方はお急ぎください!

「現在、下記の日程は完売となっております」 by 行田自動車教習所
 7月21日(木) 普通車MT・普通車AT ※女子のみ完売(男子は若干名可)
 7月30日(土) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売
 8月 8日(月) 普通車AT     ※男女問わず完売(普通車MTは若干名可)
 8月20日(土) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売
 9月 7日(水) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売

男子・女子共に、AT完売間近なのが、8/15(月)・8/22(月)
女子のみAT完売間近なのは、8/1(月)・8/6(土)・8/24(水)です。

★洗濯機が無料でうれしい!行田自動車教習所/合宿免許エキスパート★

神戸フランツ神戸魔法の壷プリンをいただきました(^u^)
せっかくなので、冷蔵庫でじっくりと6~7時間かけて解凍。
説明書きによると「冷蔵庫内で6~7時間かけて解凍していただくと、風味を逃がさずプリンと生クリーム、自家製カラメルのハーモニーがひんやりと際立ちます。」とのこと。 110705_1.jpgまだかなぁ・・・もう少し・・・我慢した分だけ、美味しくいただけるはずだぁ(#^.^#) 110705_2.jpg確かに、『冷凍』とは思えない。自分で解凍しなかったら気付かないですね^^;
生クリームとなめらかカスタードは甘さ控えめで、カラメルソースは濃厚な焦がし感が程よい味に整っています。 110705_3.jpg美味しいけど、コストパフォーマンス的に、自分で買える価格じゃないかも・・・。個人的には、なめらか過ぎるプリンより、プリンプリンした感じがいいなぁ。
この壷、クリップ入れには深すぎる(>_<)

★神戸からの夏休み合宿免許・鳥取東部自動車学校/合宿免許エキスパート★

オレンジキューブのお花師匠は、昔なつかいお菓子をしばしばプレゼントしてくれます。
「ねぇねぇ、コレあげる。おやつに食べて!」 110704_1.jpgえー、焼きいも寒天って、なんだろう@_@;
「ありがとう。おやつタイムまでとっておくね^^v」・・・とは言ったものの、気になる。
ひとつだけ、いただくことにしました。 110704_2.jpg個別包装されたゼリーに似た寒天は、オブラートに包まれて入っている。食べてみると、笑えるくらい『焼きいもチック』。 110704_3.jpgグミはいろんな種類見かけますが、ゼリーとか寒天って、見かけなくなりました。こんなカタチになって、販売されていたので見落としていたのかもしれません。
焼きいも→芋と言えば、埼玉・川越のいもようかんも有名・・・なんて思いました。

★埼玉の合宿免許は行田自動車教習所/合宿免許エキスパート★

水原自動車学校から夏休み合宿免許完売のご連絡をいただきました((+_+))

「現在、下記の日程は完売となっております」 by 水原自動車学校
 7月26日(火) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売
 7月30日(土) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売
 9月1日(木) 普通車MT・普通車AT ※男女・宿泊タイプ問わず完売

また、次の日程は完売間近につき、入校希望の方はお急ぎください。(ご予約連絡時に完売となりました場合はご容赦ください)
 7月28日(木)・8月2日(火)・8月6日(土)・8月18日(木)・9月6日(火)
「食事満足度の高い合宿免許・水原自動車学校!」
短期で楽しく免許取得プラスアルファこだわりの食事の方は、水原自動車学校へどうぞ。

★焼きたてパンもうまい!水原自動車学校/合宿免許エキスパート★

『駅弁発祥地・宇都宮』とは、まったく知りませんでした@_@;
宇都宮は、餃子の宇都宮だけではなかったようです!
『元祖XX』が乱立しているので、真偽は不明ですが、
「明治18年7月、宇都宮駅開業と同時にごま塩おにぎり2個を竹皮で包み5銭で売り出したのが、駅弁の始まりと言われています」(駅弁 松廼家

コチラは、『玄氣いなり』500円。 いまどきワンコインです! 110701_1.jpgカラダに良い玄米にひじきと大豆の入った味付けご飯がいなりに入って、3個並んでいます。
しっかりと味の染みたコンニャク、たけのこ、花型にんじん、ゼンマイの煮物と葉トウガラシの佃煮。 110701_2.jpgよく噛んで食べると、ワンコインで満腹になれる幸せなお弁当^^v
昔は(昔っていつ?)、駅のホームにお弁当屋さんがいて、車窓から購入できた(らしい)。 110701_3.jpgいなりは、甘めの味付けで、私的にはお好みの味でした(^u^)
宇都宮で駅弁と言ったら、松廼家(まつのや)だそうです。

★宇都宮駅集合のさくら那須モータースクール/合宿免許エキスパート★

山形のいとこ・久美ちゃんから、さくらんぼが届きました。 110629_1.jpgさくらんぼは旬が短い、期間限定食品。梅雨の季節に、心がなごむかわいい果実です。
その昔、「口の中で、さくらんぼの茎を結べる人は、KISSが上手」なんて聞いたことがあります。ホント? 110629_2.jpgつやぴかの美人揃い。口に入れると、みずみずしさと独特な甘みが・・・おいしい(^u^)
久美ちゃん、ご馳走様m(__)m 110629_3.jpg国道48号線沿いの天童や東根の風景が思い出されます。山形は四季折々のフルーツが豊富です。赤湯、南陽はブドウ。尾花沢は、何と言ってもスイカ!
大きなスイカを、1人でまるごと食べてみたい!小さいころの夢でした。まだ実現していません。

★フルーツ王国・山形の合宿免許は米沢ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★