合宿免許エキスパート@平成生まれと昭和生まれ^^;

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の夏休み合宿免許は1991年(平成3年)生まれ・1992年(平成4年)生まれの合宿生の方々が多く参加されたように感じます。平成生まれの方が、運転免許を取得するようになって久しいですが、昭和生まれの方なら「懐かしい!」と思えるメロンアイス&ピーチアイスをいただきました。 110815_1.jpg「えー、メロンアイスだぁ。今でも売ってるんだね(@_@;)」思わず聞いてしまいました。
メロンは、今も昔もほのかにメロン味がして、色もメロン色。ピーチは過去に食べた記憶がないのでノーコメントです。 110815_2.jpgシャトレーゼで売ってるんだよ」とお花師匠が教えてくれました。以前と比べると、こぶりサイズでデザートでいただくのにピッタリサイズです。 110815_3.jpg

先日、父の七回忌で仙台の姉と話す機会がありました。姉は歯医者さんに勤めているので、初診の方には問診票を書いていただきます。
「今日の日付を記載する欄があり、『平成〇〇年〇月〇日』ってなっているわけ。そうすると、平成生まれの子は条件反射で自分の生年月日を書いちゃう。でも、昭和生まれにヒトは絶対に間違わないんだよねぇ」ふむふむ・・・確かにそうかもしれません。
小さい時に、大正生まれや明治生まれはすごくお年寄りだと思っていました。平成生まれの皆さんから見ると、昭和生まれがご年配と思われちゃうのかなぁ((+_+))
昭和生まれのメロンアイスを見ながら、そんなことを考えてしまいました。

★昭和生まれも安心保証の合宿免許に行こう!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/363

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。