合宿免許エキスパート@ラーメン工房 まるしん

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヘルニアを患ったヤマガミッチの陣中見舞い(?)と称しての出張のわりには、リハビリ途中の半病人を酷使し「おいしいラーメンが食べたい」と・・・連れて行ってもらったのは、ラーメン工房まるしん
以前は駅南にあった店舗を、早通に移転したそうで、こまちにも紹介される人気店らしい。
外観は「ラーメン屋さん?」とは思えず、知らない人は通り過ぎてしまいそう。

入口の自動販売機で、チケットを購入。ヤマガミッチおすすめのつけ麺は、1玉・1.5玉・2玉選べる。普通に、普通の1玉をチョイス。 110827_1.jpg平日のランチタイムを過ぎているにもかかわらず、店内は満席。テーブル席とカウンター席。
入口から入るやいなや、おばちゃんに注文を聞かれる。座ってからの待ち時間を短くするためのサービス?
ラーメンは食事時間が短いから、ほどなく席を案内され、数分でつけ麺が運ばれてきました。 110827_2.jpgつけだれがどろっとしたつけ麺ではなく、醤油ベースのつけだれにもやしがどっさり入ったヘルシータイプ。どんぶりの底までもやしが到達しているので、麺をつける前にもやしを食べないと麺が入りません。
食べる順番ダイエットができるつけ麺かもしれません!
つけ麺っぽくない細めの麺に、コテコテしていないさっぱりスープが暑い日にはぴったりです。
麺を完食した後は、つけだれに割スープ(?)を入れていただきましたが、煮干し出汁が美味しかった(^u^)

他のお客様の注文を見ていたら『麻婆らーめん』を注文している方が多数!
次回、挑戦してみよう・・・涼しい時にね^^;

★旨いものは地元の人に聞け!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/373

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。