合宿免許エキスパート@「安い!」判断基準

| コメント(0) | トラックバック(0)

「安く行ける合宿免許はどこですか?」とのお問合せをいただきます。
意外に"安い"合宿教習所探しは即答が難しいのです。理由は、お客様の条件によってご案内できる合宿教習所が異なってしまうからです。
①入校時期
合宿免許の料金はシーズンによって、価格が階段状に設定されています。入校日によって価格が異なるので、「いつ」取得なさりたいかをお知らせください。
②宿泊タイプ
概して、相部屋(複数人数で同室滞在)の方が、シングル(個室)よりも安め設定となっております。
※いまなら、1人部屋が安い・秋のシングルキャンペーン実施校あり!
③食事が3食付か、食事が付いていないか
食事代を節約したつもりがコンビニ飯や外食していたら、結果的に3食付よりも高くなってしまった・・・というケースもあります。
④ご年齢^^;
入校時のご年齢によって保証が制限される合宿校と、価格が変更される合宿校がございます。
⑤普通車MTか、普通車ATか
MTは、ATよりも5,000円~21,000円高くなります。時限数が3時限多く、最短日数が1~3日長いので必然的に割高と言えるでしょう。
しかしながら、ATは"AT限定"の免許。ギア付きのMT車を運転することができず、MT車を運転する必要に迫られた場合は、限定解除(MT教習を4時限以上受講)しなければなりません。教習所で受講する場合、3~5万円くらいかかるようです。

こんなことを参考に、自分にとっての「格安合宿教習所」の条件を検討してみてください。条件が決まったら、合宿免許エキスパートが合宿教習所探しのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

実は、「自宅で縮毛矯正!美容院不要!さらさらストレート」に惹かれて、こちらのヘアトリートメントを購入してしまいました。 111003_1.jpg乾燥しがちなこの時期、潤い補充できればとの思いでしたが、結構、いい感じでストンと髪が落ち着きます。 111003_2.jpgでも、商品説明には「ストレートパーマの効果がある」「縮毛矯正不要」などのうたい文句は一切書いていません。
もともと頑固な直毛系でふんわりパーマはかかりにくい毛質です。それでもさらストパーマをかけるのは、ドライヤー後の手間が一切かからなくなるという無精な性格に由縁しています。美容院に行くと、約15,000円かかり、所要時間が3.5~4時間要するのがネックですが、このヘアトリートメントはその時間とコストをカットしてくれるという。
確かに、効果はまずまず。でも、毎朝、タオルドライした髪にトリートメントをつけるから3分は余計にかかる。美容院は年に2回。一日3分X180日=540分(9時間)。ヘアトリートメントが1本1ヵ月とすると、18,000円。果たして、どちらが安くて時間削減になるのか・・・微妙なところではあります。

★格安合宿免許を選ぶのはアナタ!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/417

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。