合宿免許エキスパート@三吉屋/新潟あっさり系らーめん

| コメント(0) | トラックバック(0)

新潟タレカツ丼の画像を見ていたら、当時の記憶がよみがえってきました。

そう・・・あの時、『とんかつ太郎』に行く前に、三吉屋で中華そばを食べたから、すでにお腹がいっぱいだったのだと・・・。 111022_1.jpg『新潟あっさり系ラーメン』または『屋台系ラーメン』と称されるカテゴリーになるらしいですが、昭和生まれの年代には「懐かしい感じのする中華そば」です。 111022_2.jpg明確な味の記憶が残っていないのですが、極細麺(屋台で茹でやすかったからかな?)にあっさりしょうゆ味のわりには、スープの油が強く、あとで喉が渇く塩分の多さを感じるラーメンでした。
飲んだ後に「ラーメン食べようか?」のラーメンにぴったりと思いましたが、閉店時間が早いので、『呑み後のらーめん』にはできないそうです。
あ!参考までに・・・二度めしするなら、とんかつ太郎のタレカツ丼(ミニサイズ)→三吉屋の中華そばの順番がいいと思います!あまりお勧めはしませんが・・・。

★B級グルメも満載の新潟・合宿免許/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/437

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。