でん、でん、でん六の抹茶あずき@合宿免許エキスパート

| コメント(0) | トラックバック(0)
山形の従姉よりお歳暮とは別に荷物が届きました。
小学生になる娘の写真付きメッセージが添えてあります。111227_1.jpgたぶん、東北人ならご存知の「でん、でん、でん六、甘納豆!」の抹茶あずきという商品。
山形限定商品の模様・・・111227_2.jpgパッケージを開けると、お手頃サイズのお菓子がいっぱい入っています(@_@;)111227_3.jpg1パック6~8粒入りなので、口さびしいときにチョコっとつまむのにいい感じです!111227_4.jpg説明書きにもある通り、あずきの甘納豆をホワイトチョコで包み、外側に抹茶をふりかけた抹茶あずきは、一粒で三度おいしい!甘納豆と抹茶という「和」に、チョコレートという「洋」をサンドイッチしたアイディア商品には脱帽ですm(__)m111227_5.jpg幼い頃に食べたでん六豆は、石のように固くてお年寄りには歯が立たないだろうと思っていましたが、この抹茶あずきなら安心して食べられそうです^^;
従姉の手紙には、震災で二度と会えなくなってしまった女川の伯母家族への追悼の意と、生きている親族への思いが綴られていました。
冬の山形で、雪の中、段ボールでソリ滑り(お尻が痛くなりました)して、かまくら作ってみかんを食べた・・・山形は、第二のふるさとです。
★春休みは米沢ドライビングスクールで合宿免許!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/509

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。