玄品ふぐ 赤羽の関 パート1

| コメント(0) | トラックバック(0)
戸田公園で仕事をしていると、『赤羽の関』をなかなか越えられないことに気が付きました。新宿までほんの20分なのに・・・
ということで、冬の恒例・ふぐ鍋は、その名も『玄品ふぐ 赤羽の関』
仕事を早めに(?)切り上げて、ディープな赤羽に到着。120124_1.jpg本日のコースは、『秘玄 醍醐コース』。名前はやたらゴージャスだが、普通のコースかな^^; まずは、和食にはヱビスビールで乾杯\(^o^)/120124_3.jpgいまどきの『鍋』は、安全なIHクッキングヒーターに、紙製の鍋。
そのためか、場所柄か、座敷席からお子様の叫び声がけたたましく、かなりテンションが下がってしまいました。
気を取り直して・・・まずは湯引き120124_4.jpgこだわりの玄品品酢(ポンズ)は、化学調味料・保存料を一切使用せず、徳島産のスダチと特製醤油で仕上げているらしい。
コラーゲンたっぷりと思わせるプリプリ感と、カロリーがなさそうなのがいいですよね!120124_5.jpg「プラス500円で、ぶつ刺しにできますがいかがいたしましょうか?」と埼大生のバイトギャルがご案内くださいましたが、薄切りのてっさが好きなんですよぉ。
んー♥美味しい!120124_6.jpgコースの中で、一番カロリーが高そうなとらふぐから揚げ。揚げぎんなんが香ばしい。120124_7.jpgコチラは、ホットペッパーのクーポンでサービスしていただいた皮の唐揚げ。見た目はとらふぐから揚げと似ているけど、食感が全然違う。から揚げとビールはやはりマッチする。120124_8.jpgさぁ、ここまでがハーフタイム。
★赤羽から便利な合宿教習所・行田自動車教習所/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/540

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。