風邪の予防はビタミンC

| コメント(0) | トラックバック(0)
これから合宿免許に参加する方も、いま合宿免許を取得中の方も、風邪やインフルエンザにはご注意!
インフルエンザが猛威をふるっています。合宿生の皆さんも、インフルエンザにかかってしまい、教習を一時中断したり、帰宅されるケースがでています。「うがい」と「手洗い」、体調管理に気を付けましょう!
かくいう私も、喉に悪性の菌が入り込んで、ひどい目に遭いました(TT)
風邪?の自覚は全くなかったのですが、朝起きたら、突如、自称・魅惑ボイスが、魔女のような声になってしまった(;一_一)
熱もない、鼻水もでない、咳もでない・・・それなのに、声がでない(>_<)
3日間、抗生物質を服用し、ようやく復活(*^^)v
空気清浄器、加湿器、除菌用クレベリン、出勤中のチャリは除菌マスク着用の完全防備。どこで、悪い菌に侵されたのだろう???
おそらく、我が家の同居人が、外から『悪玉菌』を持ち込んだとしか考えられない。以降、自宅内で、咳をしたら、マスクを着用していただくように依頼しました。これで、完璧なはず!
あとは、予防にビタミンCを摂取しなきゃ・・・ふと思い出して、金柑を買ってきてもらいました。120218_1.jpg結構、いいお値段しているのね・・・でも、小さい頃、風邪予防におばあちゃんが「食べなさい」と言ってたような・・・一日2つ食べたら、元気になったp(^^)q120218_2.jpg種が多いのが面倒だけど、皮ごと、パクッと食べて、今年の厳しい寒さいを乗り切ろう!
★ビタミンCをしっかり摂って、風邪を引かずに!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/557

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。