長崎のからつんカキを食す(^u^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
大量の長崎産殻つき牡蠣をどうやって食するか・・・まずは、剥かなければ食べられない^^;
ひたすら剥く、剥く、剥く・・・手が痛くて、4つでGiveUp(>_<)
出来上がったものを食するのが役割として適していることに気づきました!まずは、生で食べる!もみじおろしにポン酢は必需品。
120217_1.jpgいけるね!!!追加オーダーで、どんぶり2杯ペロッと食べられました。
(その間、我が家の同居人はキッチンで調理を継続中・・・)
次は、焼き牡蠣。香ばしくてコチラも美味しい♥
ちなみに、この4つを剥いたのが私!120217_2.jpg次は、牡蠣のクリーム煮。バターと牛乳で洋風に味付けし、海のミルクと言われる牡蠣と陸のミルクのコラボレーション。キノコと小松菜で、色味を添えて。120217_3.jpgさらに、目先を変えて、中華風にアレンジしたXO醤炒め。120217_4.jpg美味しい長崎産殻つき牡蠣を送って下さった知人と、大量の牡蠣を剥いて、調理を担当してくれた我が家の同居人に感謝!
次回は、10個は剥けるようになりたい・・・
★グルメ満載の九州・合宿免許/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/559

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。