ひな祭りに思うこと・・・

| コメント(1) | トラックバック(0)
小さい頃は、雛壇をこさえてお内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子・・・雛人形を飾って、着物を着るまではしなかったけれど、それなりに『ひな祭り』を楽しんでいたように思えます。子供にとっては、楽しいイベントでしたが、裏方の母は、毎年、出して・閉まってするのが面倒とボヤイていました。
でも、ある時、2人姉妹のデメリットを思い知らされることになりました。雛人形の存在によって・・・。
裕福なおうちであれば、そんなことがないのでしょうが、我が家には雛人形が1組しかありませんでした。そして、先に嫁に行った姉が、長女の特権として持って行ってしまい、私の雛人形(と信じていた宝物)は失われ、以降、雛人形なしのひな祭り。
毎年、3月3日には、妹は損・・・と思い知らされます。癒し用に、小さな雛人形買おうかなぁ。
★連日、高校卒業式・・・4月の予定は決まりましたか?/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/577

コメント(1)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。