東日本大震災から一年・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここ一週間、ラジオやテレビからは東日本大震災の話題がずーっと流されています。
「震災の記憶を風化させてはいけない」・・・防災上の教訓としても、理解できるのですが、すごく酷だなぁと思います。前に進むために、忘れるのではなく、心の奥底に仕舞いこみたい時ってある。
大切な人を奪われてしまった人たちが、あまりにもたくさんいる。言葉では、「気持ちに区切りをつける」「復興に力を注ぐ」「自分にできることを考えて」・・・でも、ときどき、意図せずに、心の封印が解けてしまうことがある。
自分を自分として保つために、役者を演じ、「役」に没頭することで、ほんの少しずつ歩みを進めることができる。いろんな表現や進み方、頑張り方があっていいと思う。
「そんなに頑張らなくていいんだよ」・・・そんな言葉がウレシイ時がある。
★人を思いやれる人はきっといいドライバーになれる/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/585

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。