動物的感覚?

| コメント(0) | トラックバック(0)
クルマの助手席に座ると、振動の心地よさのせいでしょうか、動き出してから3分で眠れる特技があります。ハンドルを握っている時はそんなことはないのですが・・・
でも、目的地が近付くと、パチリと目が覚めます。これは、動物的感覚と言えるのかもしれません。
先日も、高速道路の長距離走行中、いつもどおりに助手席で爆睡。
ところが、東北自動車道・矢板付近で、突然の起床!・・・しばし会話を交わした後、即爆睡。しばらくしたら、異臭に目覚め・・・これってどうして?
東北自動車道の矢板付近は、コンクリート道路のため、走行時の振動が変化する。また、那須高原付近は、牧場のにおいに違和感を感じたためのようです。
120426.jpgタイヤ扁平率も影響しているのかしら?
4本のタイヤで長距離を移動させてくれるタイヤ君、思わず撮影。
ゴールデンウィークのドライブには、空気圧のチェックもお忘れなく!
ガソリン高騰の折、エコ走行が重要です。120426_0.jpg★長距離走行にはこまめの休憩で安全運転を!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/634

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。