2012年7月アーカイブ

えきねっとの【お先にトクだ値】チケットは、一般ユーザーにリスクある座席を放出するための企画のようです^^;
120730_1.jpg車両はほとんどガラ空きなのに、予約時の座席希望は『車両の前後(ようするにドアの近く)』しか取れなかった・・・車掌さんやアテンダントのお姉さんが往来する度に、ドアが開閉され安かろう悪かろうを実感せざるを得ませんでした。
その点、合宿免許の【早割】はお客様にリスクがないので、よりお得感ありだなぁ・・・と思います。
窓際はキープしましたが、同様に【お先にトクだ値】を利用したお客様が隣の席にやってくるのかしら・・・?120730_2.jpg隣席が空いたままはやぶさ号は大宮を後にしました。ということは、次の停車駅・仙台まで空席ということ・・・やったね(^_^)v
アテンダントのお姉さんが、おしぼりとソフトドリンク(無料サービス)を持ってきてくれました。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、アップルジュース、ウーロン茶など6種類くらいから好きなものをひとつ選べます。こう暑くちゃアイスコーヒーですよね^^;120730_3.jpgさて、せっかくなので、はやぶさのグリーン車をじっくりと視察させてもらいましょう!
まずは、座席をチェック!
幅的には、飛行機のビジネスクラスよりも狭い感じですが、シートベルトがない分、ゆったり感があります。背部分のリクライニングは飛行機のビジネスクラスほど倒れません。フットレストはいい感じで、長時間乗車していてもむくまずに済みそうです。120730_4.jpgこれだけリクライニング&フットレストが長さを取るのですから、必然的に足元(前席との空間)は広く取られています。フットレストを出しても、キャスターバッグを足元(窓側)に置いておけたので、かなり余裕ありって感じですね。120730_5.jpgリクライニング操作はシート脇の肘置きで行うのは普通どおりだから問題なし。
クリア!120730_6.jpgこれが読書灯のようです。120730_7.jpg点灯・・・パチッ!
ほぉー・・・クリア!120730_8.jpg問題は、電源アダプター。携帯の充電とパソコン用に探しているのですが、一向に見つかりません。120730_9.jpg座席の隅々まで探索。ここまで行くと、宝探し状態。
もともと探し物が不得意な頑張れない性格なので、アテンダントのお姉さんに尋ねることにしました。
「こちらの肘置きの下なんです。わかりにくくて申し訳ございません」
ここかぁ・・・探せる人は何割いるのかしら・・・120730_0.jpg絶対にありがちな質問だったと思います。どこに電源アダプターがあるのか、グリーン車初心者でもわかるように表示をしておいて欲しい。それとも、あまり利用されると困るとかご事情があるのでしょうか?
んー、不思議です。
一睡もできぬまま、すでに仙台駅に近づいてきました。さすがノンストップは速い!
★運転免許初心者にわかりやすい説明を心がけています!/合宿免許エキスパート★
東北新幹線をえきねっとで購入しようとしたら、えきねっとだけで買える・新幹線や特急列車のお得な割引きっぷ【えきねっとトクだ値】を発見(@_@;)
ちょっとわかりにくかったのですが、今回は【お先にトクだ値(乗車券つき)・13日前までのお申込みでお得に設定】を利用して、25%OFFでグリーン車チケットをGETできちゃいました。通常価格で普通車指定席を購入するよりも安い\(^o^)/ ちなみに、私が乗車した新幹線は、普通車指定席の割引は5%OFFしかありませんでした。
飛行機チケットも、新幹線チケットも、合宿免許の予約も『早期割引(早割)』を利用するととてもお得です。
夏休みの合宿免許は、残念ながら、8月&9月上旬完売!の合宿教習所が多くなって参りました。秋休みが取れる方は『早割』活用で、合宿免許の予約も、往路交通チケットの予約も「トクだ値」狙いはいかがでしょうか?
冬休みや来年春休みについては、まだ料金設定がされていませんが、決定次第、資料発送をさせていただきます。この夏休みを諦めたお客様は、春休みの合宿免許に出遅れないためにも、事前資料請求をご利用ください。
★早期予約があんしんでお得だネ!/合宿免許エキスパート★
昨日の東北新幹線の車窓から・・・と時間が前後してしまいましたが、今回の東北への旅は、東北新幹線はやぶさに乗車してみました。
戸田公園から東北新幹線や上越新幹線・長野新幹線に乗車する場合、大宮駅がアクセスポイントになります。
車両によって16両編成から8両編成まであるので、新幹線ホームは在来線ホーム以上に、乗車位置を確認するのが大変だったりします^^;
高速バスで合宿教習所へ向かう方も、新幹線や特急で向かう方も、乗車時刻には余裕をもってお出かけください!
120729_1.jpg「まもなく17番線ホームにはやぶさ号が到着いたします」
おー、来る来る!120729_2.jpg来た来た!120729_3.jpg鼻の長ぁいはやぶさ登場。なんかワクワクしちゃいます^^v
★夏真っ盛りの東北へ!/合宿免許エキスパート★
東北新幹線の車窓から楽しんでいます。
田畑の深い緑が美しく輝いています。秋に、おいしいお米がいっぱい収穫できますように・・・豊作祈願!
120726.jpg首都圏では、季節の移り変わりを感じられる機会が少ないです。
この夏、頑張っている東北へ向かってみませんか?
★東北で合宿免許を取る!ひとつの支援活動です/合宿免許エキスパート★
世界遺産登録で盛り上がる『平泉うにごはん』が美味しかったので、姉妹版の『三陸海ノ子弁当』をチョイス!
最後まで『新幹線やまびこ弁当』(東北新幹線 大宮~盛岡間開業30周年を祝った駅弁)と迷ったのですが、一気に食べられそうな小さめの『三陸海ノ子弁当』に決めました。さっぱりとしたジャスミンティーをスイカでタッチし自販機購入。120724_1.jpg包装紙をはずすと・・・やっぱり発泡スチロールのお弁当箱。そりゃ、そうですよね。120724_2.jpgOPEN!おー、蒸しうに・茎わかめ・ホタテの甘辛煮・いくらがたっぷり乗ったまさしく三陸の味覚が勢ぞろい。(トンネルに入ってしまったので、色味がいまひとつ・・・)120724_3.jpg分量的にもちょうどよく、三陸の味を堪能できました(^u^)120724_4.jpg ★三陸復興に尽力する!陸前高田ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★
先日の蕎麦に満足できなかったので、美味しいそばが食べられるところで一杯飲みたい!
埼京線でピーッと20分弱で新宿に到着。
大規模店舗・マルイ新宿本店やビックカメラが軒を連ね、節電とは思えない明るさ・・・ふ・・・戸田公園とはやっぱり違うね。手打ちそば大庵では、15分ほど入口で待たされて、カウンター席に案内されました。
「生ビールはございません。瓶ビールになります」
それなら、当然、ヱビスビール!
お通しは、くるみの香ばしい味がお食事に期待を抱かせてくれます。120723_1.jpg夏のうまいもん盛り合わせ(空腹につきボケてしまった・・・) 全然見えない。
枝豆、冷やしトマトのチーズがけ、焼茄子と小松菜のおひたし、鰊の甘辛煮など・・・
でも出汁巻き玉子が食べたかったんだけど入っていない。120723_2.jpg盛り合わせに入っていなかったので、出汁巻き玉子を別に頼みました!120723_7.jpg玉子でお腹が落ち着いた(^_^)v
最近は年中食べられる牡蠣。生の岩牡蠣がないので、カキフライ。タルタルソースが美味しい。120723_3.jpg次は、口コミ評判の高い『そば粉の自家製ニョッキ(しそバター風味)』。ホントに、これは美味しいです。価格も735円とリーズナブルプライスなので、必ずオーダーしてほしい。120723_4.jpgカウンターの目の前に、備長炭で焼物が調理されているので、なにか一品食べたくなってしまい、奈良の大和地鶏を注文。価格の割には・・・これはイマイチ普通だった。120723_5.jpgNEXTドリンク・・・シークワーサーロワイヤルとやらを頼んでみました。口あたりが良くていけます。結局、これを継続してしまいました。120723_6.jpgそして、お待ちかねの『せいろ』です。やっと美味しい蕎麦が食べられる!(さらっとザルの乗せてあるだけなので、まったく別腹で食べられます)120723_8.jpgせいろ・・・ズームイン!120723_9.jpg隣のカップルは、田舎せいろ(そばが太め)を食べていました。今日の気分は、普通のせいろ。のどごし良く、つけつゆの味もほどよく美味しくいただけました。今度は、ランチタイムにお蕎麦だけで来てみよう(*^_^*)
んー・・・まだ、「蕎麦欲」が満たされていない。これは分量によるものだろうか?
★二八そば?旨い信州そばは長野で!/合宿免許エキスパート★
「ふたりでディズニーシーに行ってきました。妹と・・・」ということで、HARUKAちゃんから、ディズニーのパンケーキをもらいました。じゃーん!120726_1.jpg東京ディズニーリゾートみやげというと、缶入りお菓子が多かったけど、最近はコスト削減なのか紙箱が多くなっているようです。
我が家のソーイングBOXはディズニーの缶だけどぉ・・・
OPEN!120726_2.jpgミッキーとドナルドのお顔がいっぱい。かわいそうで食べられない^^;120726_3.jpgでも・・・いただきます!120726_4.jpgHARUKAちゃんのお目当ては、新しいアトラクションの『トイ・ストーリー』。(ふ、ふ、ふ・・・ロスで体験しちゃったもんね(*^^)v)
180分待ちだったようです。
夏休みの混雑時期(当然暑いし)、ドナルド柄のワンピースで来園できるHARUKAちゃん・・・元気だなぁ。せいぜい、私はカチューシャで、マリーちゃんの耳をつけるくらいしかできないわ^^;
★千葉からアクセス便利な友部自動車学校/合宿免許エキスパート★
「8月に入校して、9月中旬には学校が始まってしまうんです(>_<)」
すでに、夏休みの合宿免許はいずこも完売状態になっておりますが、やはり個々人の急な予定もあり、キャンセルが発生することもございます。
昨年の夏は、「絶対行けないと思っていたのに、夏の甲子園行きが決まっちゃったんですよぉ」とお母様が声を弾ませて、息子様のキャンセル連絡!
キャンセルのご連絡は残念ではありましたが、思わず「おめでとうございます!」と申し上げてしまいました^^;
そんなこんなで、意外に直近の入校日に空きが出て、たまたまご連絡くださった合宿希望のお客様が入校できたり・・・ある意味、運試しみたいなものかもしれません。
朝の占いが「GOOD」な時には、是非、合宿免許エキスパートへお問い合わせください(^_-)
0120-973-579(平日10:00~19:00/土日祝10:00~17:00)
★晴れときどきラッキー!合宿免許エキスパート★
暑くなったり、涼しくなったり・・・体調管理が難しくて、ホント困ってしまいます。
そういえば、皆さんは、おくすり手帳ってご存知でしょうか?
合宿免許に行こうと思っている若い皆さんは、あまり病院に行ったりしないから不要かもしれません。でも、世の中にはいろいろな種類の薬があり、モノによっては『飲み合わせ』(食べ合わせみたいなものです)で副作用を引き起こしたりすることがあるのです。
A内科医院でもらった薬、捻挫してB整形外科でもらった薬・・・それらの履歴を記載するのが『おくすり手帳』。120716_1.jpg常々、「なんて無味乾燥なデザインなんだろう」と思っていました。
インフルエンザ予防接種で順番待ちをしていた時に、病院の掲示物を発見(^_^)v
おくすり手帳って、ピカチュウとキティちゃんもあるんだ!  それから半年以上が経過し、地味なおくすり手帳が更新されることになり、ちょっと恥ずかしかったけど「キティちゃんにしてください」とお願いしました。120716_2.jpgやったね\(^o^)/
カバーまでつけてもらえて、超うれしかったです。120716_3.jpgそもそも、ピカチュウとキティちゃんバージョンは、お子様向けらしい・・・
YUKOちゃんの影響か、最近「〇〇が欲しい」と自己主張できる大人になってきたように思えます。
★合宿入校前には視力検査を!/合宿免許エキスパート★
戸田市に隣接する蕨市(わらびし)は、日本で一番面積の小さな市です。戸田市は、警察や消防を蕨市とシェアしていますが、当然のことながら、市役所はそれぞれあります。
川口市・鳩ヶ谷市・蕨市・戸田市の4市合併のお話もありましたが、蕨市と戸田市は反対意見を貫いたので、川口市と鳩ヶ谷市だけが縁組を行いました。
ということで、戸田市とは縁もゆかりもある蕨市ですが、市役所近くに和楽備神社(わらびじんじゃ)という木立に囲まれたなかなか趣のある神社を見つけました。120722.jpg来年の元朝参りは、チャリ15分くらいだから足を延ばしてみようかなぁ・・・果たして、ご利益の程は!?
★人気のパワースポットといえば・・・松江・島根自動車学校/合宿免許エキスパート★
普段はあまり利用しないスーパーバリューに行ってみたら、サミット戸田公園店では見かけない『夏季限定・ダノンビオフレッシュサマー レモン&ライム』を発見!(^^)!120716.jpgこれは買うっきゃない!
ビタミン補給のため、レモンは皮ごと毎日食べていますが、このシリーズは私的にいい感じです。定番化してほしいなぁ♥
★体力勝負の夏・合宿免許を元気に過ごすにはしっかり朝食を/合宿免許エキスパート★
7月19日の朝日新聞朝刊にこのような新聞広告がポツンと出ていました。120720_1.jpg前回は、6月25日=無事故の日で新聞広告を出したのかなぁと思っていましたが、今日は何の日?  よくわかりません。
さらに・・・
このマークのある指定自動車教習所に入所された方
<平成24年7月25日から>
150名様に協会限定品を差し上げます。
※数に限りがあります。
120720_2.jpgでも・・・現時点で、埼玉県内の指定自動車教習所は48校。全校で150個しかない限定品だとしたら、1校あたり約3個の超レアもの!
右の商品と、左のキューピーを合わせて150個だったら、すごく制作費が無駄だなぁ・・・と考えてしまいました。
他の県でも、限定品を配っているのでしょうか?
(実は・・・キューピーストラップが欲しい・・・)
★埼玉県内の合宿教習所・行田自動車教習所/合宿免許エキスパート★
中央総合自動車学校の今野社長より、ドドーンと届いたアイスクリーム。120715_1.jpg「今日のおやつにいただきましょう(*^_^*)」
ワクワクしながら、OPEN!
えー、こんな大きなドライアイスがあるんですね(@_@;)
特製の緩衝剤が分厚くて感触がいい。(西武ドームで楽天戦外野席観戦用に最適!?)120715_2.jpg目移りする6種類のアイスクリーム。
アイボリーチョコチップ、クラシックミルクチョコレート、ミルクチョコレートチップ、ベルジアンダークチョコレート、ストロベリーチョコチップ、キャラメルチョコレートチップ。
HARUKAちゃんの電話対応終了を待って、じゃんけんバトルですね(^^)v120715_3.jpgケガもなく、じゃんけんバトル終了!
ん?さらにトリュフも入ってるぅ\(^o^)/120715_4.jpg仲良く一口サイズのトリュフもいただきまぁす。
夏のダイエットは、無理っぽいです^^;
ご馳走様でしたm(__)m
★中央総合自動車学校のカップルプランは9月11日以降/合宿免許エキスパート★
出演時間3分間のウルトラマンは胸のタイマーがピコピコと点滅すると「シュワッチ」とテレビの画面から消えるわけですが、エアコンも末期症状を迎えると、ランプが点滅するようで・・・どんなに頑張っても、ぬる~い風が出てくるだけになってしまいました。
フル稼働時期になると、壊れるのが季節家電。
このままでは熱中症になってしまうので、さっそく注文し、翌日工事をお願いしました。(YUKOちゃん曰く「この時期にすぐ工事してくれるなんてラッキーですぅ」というくらい混雑しているらしいです)
オジサン2人が取り付け工事に来てくれましたが、
「すみません。部品忘れちゃいました。明日、また来ます」
我が家の同居人が、
「えー、取ってきてなんとか今日付けられないの?」
オジサン・・・「群馬の会社から来ているんですよぉ。明日午前中には取付に来ますから」
さすがに、取ってこいとは言えなくなってしまった我が家の同居人・・・翌日もエアコンのために待機。

翌日はちょっと若いオジサンがひとりで、部品を揃えてやってきた。
ところが、室外機の重量70キロ。(ひとりで運べず、我が家の同居人も労働することに・・・私では役に立たなかったでしょうね^^;)
そして、2日がかりで、省エネタイプのNEWエアコンが設置され、これで夏も快適に乗り切れそうです。120715.jpg急いで注文したので、こんなにドデカイ代物とは思いませんでした。ベランダの室外機も、オフィスのキャビネ並にデカい(@_@;)
省スペースでない分、省エネであることを期待します。
★熱中症対策は水分補給と適温!/合宿免許エキスパート★
新人FAXくんのセッティングを終え、とてもじゃないけど、家飯の気分じゃなくなってしまい・・・かつ、「お魚が食べたい!」ということで、戸田公園駅東口にある『つなん』で夕飯を食べて帰ることにしました。
120712_1.jpg残念なことに、岩ガキは売り切れ(>_<)
お!生しらすがある♪  甘くて美味しい(^^)v120712_2.jpgかつおの刺身。個人的に、たたきよりも刺身で食べたいのが鰹。120712_3.jpgつなんに来たら、定番でいただくのが、さつま揚げ。500円とリーズナブル。120712_4.jpg我が家の冷蔵庫に野菜が欠品していたので、思いっきりサラダとして、シーザーサラダ。(結構、お腹がいっぱいになってしまいました^^;)120712_5.jpgあじの刺身も食べたくなった!(完全にナマ系。ヤキはなしになってしまいました。)
セクシーな骨のカーブ・・・120712_6.jpgマジ飯モードのおにぎりは、めんたいこと鮭。120712_7.jpg締めに注文したつなんそば(ざるそば)はハズレでした。ふのりつなぎの蕎麦にしようよぉ・・・「つなん」なんだから。120712_8.jpgフルフル満腹モード。あとはお風呂に入って寝るだけです。ご馳走様でしたぁ。
★新潟のへぎそばが食べたい!/合宿免許エキスパート★

突然の別れ(T_T) 

| コメント(0) | トラックバック(0)
別れは突然やってくるものらしい。
長年、一緒に働き続けたのに・・・ある日の夜、クリーニング中に動きが止まってしまい、業者修理が必要になった。修理コストと時間を考えると、寿命と考えざるを得ないようです。

FAXくん・・・さようなら。

でも、合宿教習所さんとの連絡にFAXは欠かせません。新人のFAXくんがやってくるまで、自宅のFAXに一日だけ頑張ってもらうことになりました。(ヨドバシカメラに注文したら、『当日お届け』が可能!便利な世の中です)
老体にムチ打ったFAXくん→自宅のレトロなFAXくん(早朝・付け替え)
自宅のレトロなFAXくん→ピチピチの新人FAXくん(夜間・付け替え&ネットワーク設定)。120713.jpg小さなトラブルを繰り返し、危機管理を学ぶことはとても大切な人生経験です。
★運転免許取得も大切な人生経験!/合宿免許エキスパート★

平和な戸田公園

| コメント(0) | トラックバック(0)
ん?
ん・・・ん・・・一人でお散歩?
120711.jpg我が家の隣の区画に住んでいるニワトリ君がひとりでお散歩している。でも、このマンションは、君の家じゃないよね^^;
どこまで侵入したかは不明です。
★戸田公園からアクセス便利な合宿校は?/合宿免許エキスパート★
戸田公園駅サミットが我が家の冷蔵庫代わりですが、たまに目新しいモノを求めて"浮気"します。
『もじゃもじゃサラダ』・・・耳慣れないネーミングに興味を惹かれ、思わず買ってしまいました^^;120705_1.jpg三角パッケージもかわいかったりします♥
で・・・中身はなぁに?120705_2.jpg説明書きによると・・・
 オシャレなベジタをいつものサラダにどうぞ。
 ちぎって和えるだけで、おしゃれに!!
もじゃもじゃサラダ
<内容>
  ミズナ ビートルート カラシ菜 ルッコラ(埼玉県産)
東京のデパートで、地元・埼玉県産のサラダ野菜を購入している私って・・・
見た目に騙されたかもしれませんね(>_<)
鮮度はバッチリだったし、300円程度で数種類入っているのはうれしいけど・・・次回はもっとよく見て、考えてからお買いものしようと思います。
★旬の野菜もしっかり食べられる朝食バイキング!/合宿免許エキスパート★
大町自動車教習所の営業担当・エビちゃんよりメッセージが届きました。
---------------------------
ようやく新車両の納車が行われました。120714_3.jpg 明日より少しずつ使用し始める予定です。120714_2.jpg 7/24入所の方からは、確実に新車両をメインとしての教習となります。120714_1.jpg---------------------------
やったね!トヨタAxio(アクシオ)のピッカピカ新車で教習ができちゃう。
でも・・・でも・・・残念なことに、大町自動車教習所の8月入校合宿はすでに完売(T_T)
7/17(MT)・7/20(AT)、7/24(MT)のご入校は若干名入校可能!
間違いなく新車で教習ができます!いますぐお電話ください。
0120-973-579(平日10:00~19:00/土日祝10:00~17:00)
★新車アクシオで教習できる!大町自動車教習所/合宿免許エキスパート★
戸田公園駅から埼京線で新宿へ。ケーキを買って帰りたかったのですが、かさばる荷物とあまりのムシ暑さに断念(>_<)
オー、久々に『新宿高野』のクリーミーメロンパンを食べよう(^u^)120710.jpgレッドメロンは知っていたけど、ブルーベリー、マンゴー、チェリーまで出現していたんですね・・・。ま、個人的には、やっぱりスタンダードタイプがお好みではあります。
販売員のお兄さん・・・てんてん眉がちょっと怖かった^^;
★新宿から便利な合宿校はここだ!/合宿免許エキスパート★
昭和ドライバーズカレッジの阿部社長から涼やかなサマーギフトをいただきました。
120711_1.jpg京都御所南の『クレーム デ ラ クレーム』のシューアイスと極上バニラのアイスクリームロール。120711_2.jpgあー・・・夏のダイエット計画がもろくも崩れていくぅ((+_+))
えー・・・どれから食べよう。120711_3.jpgまずは『極上バニラのアイスクリームロール』!
アイスクリームロール
厳選した水あめと砂糖を使い、凍ったままでもしっとりとしたスポンジで口どけなめらかなカスタードバニラアイス巻いた、オールシーズンお召し上がりいただける一品です。120711_5.jpg少し溶かしてからの方がスポンジケーキが美味しいかなぁ?120711_6.jpgと考えているうちに食べてしまいました^^;120711_7.jpgお・・・美味しい☆彡
昭和ドライバーズカレッジの阿部社長は、絶対に『女子のツボ』を知り抜いていると痛感する至福のときでございました。
★女子のツボを心得た昭和ドライバーズカレッジ/合宿免許エキスパート★
先週、首都圏の教習所・営業担当者が集う『情報交換』の場がありました。
まずはマジメに会議を行い、その後のざっくばらんな情報交換の場(要するに飲み会ってヤツ?)は「超~昭和な飲み屋」だったようで・・・
こんな素敵な画像が送られて参りました(^o^)120709.jpg集合している営業担当者は、ほとんどが昭和生まれなので違和感がなかったかも・・・?
でも、北島三郎(右上)・・・加山雄三(左下)・・・右下は西条秀樹?
昭和って、64年あったわけで、免許取得年代の大学生たちにとっては『未知との遭遇』。
・・・焼き鳥が美味しい。池袋にあるお店らしいです!
★北島三郎の出身地・函館から便利な合宿校は?/合宿免許エキスパート★
「今日は夕方から雨が降りますので、傘をお持ちください」
・・・お天気お姉さんが『雨』といったのに降らないと、「せっかく雨支度してきたのに」と思うし、予想以上にどしゃ降りになるとこれまたゲンナリしてしまいます。
こうなったら、雨を迎え撃つしかない!120709_1.jpgやっと届いたショートレインブーツ!(いまどきは「長靴」と言わないようで・・・)120709_2.jpgちょっとだけヒールもあって、靴底の滑り止めも気に入りました。これなら雨が降っていても、チャリ走行時の足が濡れないで済みます(^^)v
★梅雨明けしたら夏休み!急げ、夏免/合宿免許エキスパート★
フルーツ王国・山形県の米沢ドライビングスクールから、赤い宝石・さくらんぼが届きました(^^)v120708_1.jpgつやぴかのお肌に太陽の恵みをいっぱい受けて、果肉の甘みも最高です♥120708_2.jpg一度やってみたかったこと・・・さくらんぼを、口いっぱい頬張ってみたい!120708_3.jpg贅沢にも初体験(*^_^*)
ヒマワリの種を食べているハムスター状態になりますので、人前では真似をしない方がいいと思います・・・とっても美味しくいただきました。ご馳走様でしたm(__)m
★米沢の佐藤錦はメチャうま!/合宿免許エキスパート★

戸田一ホルモン

| コメント(0) | トラックバック(0)
生レバー禁止令により、7月1日から食べられなくなった牛レバー。
戸田公園駅前の『戸田一ホルモン』でも、6月中旬からオーダーが相次ぎ、特需状態であったそうです。食べられなくなると思うと、食べておこうと思うものだし、あれだけマスコミに報じられれば「最後に食べておかなきゃ損!」って気分になったりします。
だいぶ前に、食した『牛レバ刺』(右)と『びっくりもやし』(左)。120707.jpgもやしのナムル禁止令なんて出されたら、もやしの特需もあるのかな・・・
2014年4月、消費税8%に増税されるときは、例年でも混雑する3月に合宿免許取得希望者があふれかえるであろうことは、現段階で容易に推測できたりします。すでに、18歳になっている方は、消費税が5%のうちに密かに運転免許を取得してしまうのが得策です。
消費税3%になる直前、消費税5%増税直前に、全国の教習所への駆け込み入所は凄まじかった・・・そして歴史は繰り返される。
★七夕のお願いごとは?/合宿免許エキスパート★
合宿免許のご契約に際し、身体要件等についてお伺いしております。先日、20代の女子とこのようなやりとりがありました(*^_^*)
「つねづね飲んでいらっしゃるお薬や気にしていらっしゃるご病気はございませんか?」
「えーと・・・便秘薬を飲んでいます」
「・・・教習間際でピーゴロにならないように服用のタイミングに気を付けてくださいね」
快食・快眠・快便。合宿免許取得時も、とても大切なことです。
このところ、毎朝のダノンビオ効果で、快適な日々を送っております。合宿免許に行こうとしている皆さん(特に女子!)にはオススメです(^^)v120706_1.jpgいつものようにフタを開けて、ペロリとなめると・・・ん?「何のフルーツ?」
ぶどうゆずって、ナニ?120706_2.jpgへぇー!グレープフルーツと読むのだそうです。120706_3.jpg言われてみれば・・・なるほど。朝のぼーっとした頭にコンタクトの入っていない状態だと「ぶどうそで」と見えてしまいました^^;
最近、漢字を書かないし、読めなくなってきました。パソコンやケータイで変換してくれるから、どんどん劣化してしまいます。気をつけよう!
★朝ごはんが充実のホテル合宿・湯本自動車学校/合宿免許エキスパート★
パワースポットで人気の松江・島根自動車学校で、男女同室OKのカップルプランをスタートいたしました!20歳以上の年齢制限がありますが、宍道湖や出雲大社、松江城に武家屋敷散策をデートコースに組み入れられるなんて、サイコーですぅ\(^o^)/
こちらは、松江城近くのホテルルートイン松江。広めのお部屋とバリエーション豊富な朝食も人気です。
120705.jpg(リーズナブルなホテルツインAタイプは、教習所がホテルを指定するため選択いただくことはできません。)
松江・島根自動車学校は、広島や大阪からもアクセス便利ですが、夜行高速バス利用で福岡・名古屋・東京からも女子1名参加が多い合宿教習所です。
残念ながら、8月中旬までは完売(>_<)
8月下旬以降も残りわずかにつき、夏休みカップルプラン希望の方は、お急ぎください(^_^)/~
★松江・島根自動車学校のカップルプラン!/合宿免許エキスパート★
小さい頃、「苦労すると髪が伸びる。楽すると爪が伸びる」なんておばあちゃんが言っていた。でも、楽しても、苦労しても、髪も爪も伸びるし、これは生きている以上仕方ないこと・・・ということで、劣化してきたジェルネイルをメンテナンス!
思いっきり夏バージョンにしようと思いましたが、「青い爪はいやだ」との意見があり、きわめて保守的・・・というか前回と変わり映えしない色になってしまい、ちょっと残念。120619_1.jpgきらきらホノグラムを並べたのと、爪先のカラーがアクセントではありますが・・・目立たない(-_-)
次回こそは、冒険してみたい!120619_2.jpg★知らない土地に行ってみる!合宿免許は冒険かも/合宿免許エキスパート★
東海から西日本エリアの8月完売状況です!
◇すその中央自動車学校(静岡県)
 2012年8月5日~13日はすべて完売です。
◇スルガ自動車学校(静岡県)
 2012年8月の入校はすべて完売です。
◇北播ドライビングスクール(兵庫県)
 2012年8月16日・21日・23日・25日のみ、若干空きがあります。
◇松江・島根自動車学校(島根県)
 2012年8月2日~14日はすべて完売です。
◇きよ武自動車学校(宮崎県)
 2012年8月6日~15日はすべて完売です。
★西日本は8月下旬がまだ狙える!/合宿免許エキスパート★
特典充実&さわやか合宿の甲信越・北陸エリアの8月完売状況です。
◇田上自動車学校(新潟県)
 2012年8月のトリプルはすべて完売です。
 8月4日~5日は 宿泊タイプ問わず、すべて完売です。
 ★8月20日~27日ツインあと1室!8/4・5以外のシングルは若干空きあり。
◇つばめ中央自動車学校(新潟県・女性専用)
 2012年8月25日~31日、ツインタイプのみわずかに空きがあるのみです。
◇水原自動車学校(新潟県)
 2012年8月2日~9日・18日30日は 全宿泊タイプ完売です。
◇妙高自動車学校(新潟県)
 2012年8月6日~15日のみ、若干ペンションに空きがあります。
◇大町自動車教習所(長野県
 2012年8月の入校はすべて完売です。
◇MAXドライビングスクール千曲(長野県)
 2012年8月の入校はすべて完売です。
◇小浜自動車学校(福井県)
 2012年8月16日~27日の入校はすべて完売です。
◇大野自動車学校(福井県)
 2012年8月の入校はすべて完売です。
★今年の夏は甲信越・北陸狙いが多い?/合宿免許エキスパート★

東北エリアの8月メチャ売れ、完売の合宿教習所は下記の通りです。
◇横手自動車学校(秋田県)
 2012年8月2日~8月27日入校 ほぼ完売です。
 ★「あと1名!」の入校日も、ルームシェア(相部屋)のみとなります。
◇湯沢自動車学校(秋田県)
 2012年8月の入校はすべて完売です。
◇米沢ドライビングスクール(山形県)
 2012年8月2日~7日・16日は完売です。
 ★パンションりょうぎん(シングル・ツイン)は9月中旬以降となります。
◇昭和ドライバーズカレッジ(福島県)
 2012年8月23日~28日入校は すべて完売です。
 ★女子ツインは9月5日以降の承りとなります。
◇中央総合自動車学校(福島県)
 2012年8月の入校はすべて完売です。
 ★全宿泊タイプ、9月7日以降の入校となります。
◇湯本自動車学校(福島県)
 2012年8月8日の入校は完売となりました。
★夏祭りも目白押しの東北エリア・完売続出!/合宿免許エキスパート★