手打ちそば大庵(だいあん) 新宿中央東口

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日の蕎麦に満足できなかったので、美味しいそばが食べられるところで一杯飲みたい!
埼京線でピーッと20分弱で新宿に到着。
大規模店舗・マルイ新宿本店やビックカメラが軒を連ね、節電とは思えない明るさ・・・ふ・・・戸田公園とはやっぱり違うね。手打ちそば大庵では、15分ほど入口で待たされて、カウンター席に案内されました。
「生ビールはございません。瓶ビールになります」
それなら、当然、ヱビスビール!
お通しは、くるみの香ばしい味がお食事に期待を抱かせてくれます。120723_1.jpg夏のうまいもん盛り合わせ(空腹につきボケてしまった・・・) 全然見えない。
枝豆、冷やしトマトのチーズがけ、焼茄子と小松菜のおひたし、鰊の甘辛煮など・・・
でも出汁巻き玉子が食べたかったんだけど入っていない。120723_2.jpg盛り合わせに入っていなかったので、出汁巻き玉子を別に頼みました!120723_7.jpg玉子でお腹が落ち着いた(^_^)v
最近は年中食べられる牡蠣。生の岩牡蠣がないので、カキフライ。タルタルソースが美味しい。120723_3.jpg次は、口コミ評判の高い『そば粉の自家製ニョッキ(しそバター風味)』。ホントに、これは美味しいです。価格も735円とリーズナブルプライスなので、必ずオーダーしてほしい。120723_4.jpgカウンターの目の前に、備長炭で焼物が調理されているので、なにか一品食べたくなってしまい、奈良の大和地鶏を注文。価格の割には・・・これはイマイチ普通だった。120723_5.jpgNEXTドリンク・・・シークワーサーロワイヤルとやらを頼んでみました。口あたりが良くていけます。結局、これを継続してしまいました。120723_6.jpgそして、お待ちかねの『せいろ』です。やっと美味しい蕎麦が食べられる!(さらっとザルの乗せてあるだけなので、まったく別腹で食べられます)120723_8.jpgせいろ・・・ズームイン!120723_9.jpg隣のカップルは、田舎せいろ(そばが太め)を食べていました。今日の気分は、普通のせいろ。のどごし良く、つけつゆの味もほどよく美味しくいただけました。今度は、ランチタイムにお蕎麦だけで来てみよう(*^_^*)
んー・・・まだ、「蕎麦欲」が満たされていない。これは分量によるものだろうか?
★二八そば?旨い信州そばは長野で!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/723

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。