秋の交通安全週間は9月21日~30日!

| コメント(0) | トラックバック(0)
日暮れが早くなってきました(>_<)
防災戸田の「おうちに帰りましょう放送」は日没時刻によって変動しますが、この時期は17時30分。確かに夕方5時を過ぎると、すでにほの暗くなってきます。夕暮れ時は、早めにライトを点灯しても、無灯火の自転車や歩行者(ダークカラーの服は特に!)がクルマの運転席から見づらくなります。
ドライバーはもちろん、歩行者やチャリに乗っている方も「クルマから見えづらい時間帯である」ことを認識し、事故が起きないようにしたいものです。120922.jpg交通安全運動の一環として、全国の各教習所では街頭活動などを行っているようです。
合宿免許を取るとき、技能教習では実際の車両操作を行い、学科教習では運転マナーや道交法について勉強します。ドライバーの心構えを学ぶことによって、歩行者マナーやチャリマナーも再認識できます。
「私、一生運転しないわ!クルマとか怖いし。」という学生さんとお話したことがあります。そういう方にこそ、『運転免許証』を取得していただきたいなぁ・・・と思います。
埼玉県の各教習所では、このような ↓ ポスターを掲示しております!
120922_1.jpg コバトンも出演してるぅ(^_^)v
★安全運転で行動範囲が広がる運転免許取得!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/790

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。