戸田中央総合健康管理センターで、脳ドック体験②

| コメント(0) | トラックバック(0)
各検査の結果は、検査機関からネットワークで専門医のチェックを受けた上で、総合診断にデータ集約されるそうです。
やさしそうなドクターが丁寧に説明してくれます。
BMI値、肝機能、腎機能・・・問題なし!(採血でいろいろなことがわかります)
心臓・・・毛は生えていなかった。
眼底検査・・・オレンジの風船のような画像を見ながら先生が説明してくれました。
「ニュウトウもきれいですから問題ありませんね」
「え?先生・・・目に『乳頭』があるんですか?」
「はい。緑内障などにかかると乳頭との境目がぼんやりしてくるんですよ」
へぇぇぇぇぇぇ、目に乳頭ね^^;  ひとつ頭がよくなったかも。

脳の画像は、縦にスライス・横にスライス・3D・血管画像を示されました。
「脳は、左右対称なんですよ。この部分が『海馬』と呼ばれる記憶力を司る部分ですね」
ふむふむ。私にも海馬があった。
「血管に白い部分があると血流に影響があると診断できますが、問題なさそうですね」
人並みに、頭の中に脳が入っていて、まずはよかったです(*^^)v
ということは、脳自体は健康なのだから、頭が悪いのは自分の努力が足りないから・・・ということ!
頑張らなきゃp(^^)q

一応、異常なしの診断にホッ・・・お着替えタイム。
脳ドック受付担当のお姉さんが「お食事をご用意します」と言っていたなぁと漠然と思い出した。
脳ドック専用ロビーで食事をいただけるらしい。
え!こんなデラックスなお食事なの?120904_1.jpgお刺身、冬瓜のあんかけ、ローストビーフ、卵焼き、蒸し銀鮭とポテト、茄子の揚げびたし、かぼちゃのサラダ。120904_2.jpg残しちゃいかんと完食したら、デザートまで出されてしまいました^^;
ヤクルトっぽい味のヨーグルトにフルーツ。
もう体重測ったから増えてもいいや!120904_3.jpg先週末は焼肉食べちゃったしね・・・美味しく食べられて、健康なら幸せ♥
眼底検査の説明を受けながら、乳頭温泉に行きたいと思ってしまいました(^_-)
★秋は温泉プランが人気です!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/772

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。