蕎麦処くに屋 辛根蕎麦

| コメント(0) | トラックバック(0)
中央総合自動車学校の今野社長と遠藤参事とランチタイム(*^_^*)
遠藤参事は、私がよちよち歩きの頃からかわいがって下さった大切なお父さんです。なんて申し上げたら「そんな爺さんじゃないよぉ」と怒られそうですが・・・んー、あの頃は若かったぁ・・・とタイムトリップしてしまいそう・・・ということで、長~いお付合を祝して、これからも末永くとの願いとともにご案内いただいたのが、『くに屋』さん。
早めのランチタイムだったのですが、8台ほどの駐車スペースはほぼ満車!残り1台。
(私だったら、停めることを躊躇してしまいそうですが、さすが教習所の方は運転がうまい!)
店名を掲げた看板もなければ、道路側には『そば うどん』ののぼりが立ててあるだけ。入口には『営業中』の札がかかっているけど・・・。
きれいな店内は、満席ではありませんがファミリー客で混雑していました。
蕎麦・うどん、定食・丼物、和風スイーツ(お餅系)に一品料理(つまみ系)に至るまで豊富なメニュー。なるほど、家族でランチするには「なんでもあり!」でいいのかもしれません。
多彩なメニューの中でそそられたのが『辛根そば』。辛味大根と冷たいお蕎麦をさっぱりと食べられそうです。120923.jpg更科系の細麺は、つややかに色白美人で羨ましいほど(;一_一)
左上には、辛味大根がおろしたてで添えてあります。
ん?その手前の白濁したおちょこ入りの液体は?大根のおろし汁だそうです。
珍しいですよね(@_@) 辛いのかと思いましたが、大根の味はするものの辛味はなく、すっきり飲めました。大根は消化酵素たっぷりの食材だし、ヘルシーです。
さてさて、メインのお蕎麦ですが、本来、こんな画像を撮っている間にも味が劣化してしまいそう!早く食べなくっちゃ・・・
おー(^v^)メチャ旨です。
中間報告はナシ!一気に美味しくいただきました。
会津方面のきれいな水(強清水)が美味しい蕎麦を育て、雄大な猪苗代湖が水枯れさせない・・・そんな自然豊かな福島県の新たな魅力発見です(^_-)
★福島の旨いもの探しカップルプラン!中央総合自動車学校/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/791

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。