秘湯の宿・鉛温泉 藤三旅館

| コメント(0) | トラックバック(0)
一度行ってみたかった秘湯の宿・鉛温泉 藤三旅館へようやく足を運ぶことができました。
名物、立ち湯・白猿の湯は混浴なのですが、オジサマがご入浴中につき、撮影できず・・・もちろん、一緒に入浴させていただいちゃいましたが・・・名物風呂については藤三旅館オフィシャルサイトにてご確認ください。(私は写っていません)
ゆったりと「湯治」したいところではございますが、あわただしい日程につき、1泊のみ。きわめてレトロな本館の和室に滞在させていただき、つかの間の湯めぐりを楽しみました(*^^)v
小さめのお風呂は、時間帯で女性・男性と切り替わります。コチラは、銀の湯。脱衣所も歴史を感じさせる・・・
121112_1.jpg
貸切状態でゆったりさせていただきました。
121112_2.jpg
121112_3.jpg
夕食はお部屋でゆっくりといただけます。121112_4.jpg岩手で、売出し中の「四元豚」の豆乳しゃぶしゃぶ。脂身が少なくさっぱりした味に大満足!121112_5.jpgそばまんじゅうが、ほんのり甘くて温まりました(*^_^*)121112_6.jpg超満腹で爆睡したのに、目覚めたら、しっかり朝食食べられる。これも温泉効果なのかもしれません。121112_7.jpg恥じらいもなく、オジサンと混浴できる自分の勇気に拍手!
あー・・・温泉っていいなぁ・・・日本人に生まれてよかった。
★岩手県内からの合宿もOK!盛岡南ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/842

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。