関越道を群馬方面に走る!

| コメント(0) | トラックバック(0)
外環道を過ぎ、関越自動車道に入り、しばらく走ると左側にまたしても富士山が姿を現しました。
「シャッターチャンス!」・・・あれ・・・被写体を通り過ぎてしまった。
121127_1.jpgこの先は、橋もないので開けた場所で富士山を拝むのは難しい。やれやれ。
お約束の時間より早めに着きそうなので、ちょっとだけ寄り道して行こう♪
赤城山がキレイですね・・・本日はドライブ日和なり。121127_2.jpgカーナビ君「目的地周辺です。ルート案内を終了します」121127_3.jpgこの間、Harukaちゃんからお土産にもらった水沢うどんが美味しかったので、ちょっと立ち寄らせてもらいました(*^_^*)121127_4.jpg入口はコチラ。平日だからなのか・・・営業時間は夕方4時までのようです。夜はやっていないのですね。121127_5.jpg中に入ると、故・岡本太郎氏の作品がドドーンと置いてあります。うどんと岡本太郎氏の関連および置いてある理由は不明^^;121127_6.jpg寒くても、暑くても、麺類は原則「冷や」でいただくのが好みなので、当然、ざるうどんをチョイス。定番の舞茸てんぷらとのセットです。121127_7.jpgんー・・・基本的に麺類大好きなのですが、うどんはまだしも、舞茸の天ぷらがイマイチ(>_<)
「舞茸の天ぷらには塩味が付いていますから、そのままでお召し上がりください」
とお姉さんが説明して下さったのですが、天ぷらの衣に塩を混ぜてあるので、すべてが塩辛い。舞茸本来の味わいが薄れてしまっている。観光地化されたが故の味の低下なのかもしれません。
フローリングの床暖房は心地よかったです。
★水沢うどんから前橋自動車教習所まで20分!/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/856

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。