2012年12月アーカイブ

日本地図の西エリア・・・結構、合宿教習所の完売マークが目立って参りました。
12月31日時点での完売状況のご案内です。
 2013年1月8日~10日・2月14日・3月5日
 ※上記以外でも、女性宿泊施設は3月19日頃まで「満室」の日程がございます。
 2013年2月~3月18日 全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年2月12日・21日・3月7日~21日 全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年2月18日(月) 全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年1月29日・31日 全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年2月7日(木) 全宿泊タイプ完売となっております。
合宿キャパシティーが大きい鳥取東部自動車学校も残数わずかな日程が続出です。
複数名グループで入校をご希望されておいでの方は、すぐにでも空き状況の確認をお願いいたします。
首都圏から近くてアクセス便利な関東エリア、東海エリアは価格が少し高めでも、人気が高いです(;一_一)
 2013年1月6日(MT)・29日(AT)~2月14日(木)および3月7日~10日
  全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年2月 全宿泊タイプ完売となっております。
 ※1~3月の期間、男性用シングルは受付できません。ご了承ください。
 2013年1月9日(水) ホテルツイン&シングルは完売となっております。
 2013年2月2日~18日および3月4日・13日・14日
  全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年3月11日~13日 全宿泊タイプ完売となっております。  
 2013年1月24日・2月21日・3月15日~21日 全宿泊タイプ完売となっております。
我が家の同居人が非常食用にストックしておいたどん兵衛釜めし。ストックスペースから、そっと拝借して食べちゃいました(^v^)121220_1.jpg基本は、カップヌードルごはんと同じ。121220_2.jpgカップうどんのどん兵衛であれば、どどーんと鎮座しているお揚げが刻んで入っている。湯気で写りが悪い(;一_一)121220_3.jpgんー・・・微妙かな?
カップヌードルごはんは、オリジナルもシーフードもありって感じだったけど、どん兵衛を「釜めし」と言うにはちょいと違う感じがしました。マズくはないけど、カップうどんの方が好き♥
★昼食の麺類も人気!田上自動車学校/合宿免許エキスパート★
甲信越地区の春休み合宿免許の混雑・完売状況をお知らせいたします。
 2013年2月1日(金)~2月12日(火) 全宿泊タイプ完売となっております。
 ※トリプルは3月17日以降(2/21・22・23 1室あり)
 ※ツインは2月19日以降(2/19~28は1室のみ)
 2013年1月31日(木)~2月16日(土) 全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年1月29日(火)~2月7日(木) 全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年1月21日(月)・2月4日(月) 全宿泊タイプ完売となっております。
 2013年1月27日~4月14日まで 合宿の受付をSTOPいたしております。
 2013年2月5日(火)・11日(月)・3月4日(月)
  上記MT専用入校日は完売となっております。
 2013年1月7日(月)~10日(木)・1月22日(火)~2月14日(木)
  全宿泊タイプ完売となっております。
甲信越地区の合宿教習所は、学校寮タイプが多く、グループで参加される率が高いため、一気に完売状況に入ってきております。
降雪同様に、申込・契約が早いのが今年の傾向でもあります。
いつもお世話になっているセブンイレブンの向かい側に3ヵ月ほど前開店した「南九州物産館つるまる」。
気になりながら、初物に近づけない遠慮がちな性格・・・やっと覗いてみることができました(^_^)v
121216_1.jpg小さな店舗内に、九州がぎっしり・・・いろいろと試食させられましたが、とりあえず非常食用のご当地ラーメンをGET!121216_2.jpgん?看板には、「鹿児島・宮崎・熊本」と書いてありますが・・・ラーメンは、鹿児島・熊本・長崎(長崎って北九州エリアじゃないのかな?)が。
でも、鍋の季節、締めのラーメンに味を変えて楽しめそうなアツアツの予感。
そして、えいひれ。(ひそかに居酒屋でオーダーする一品だったりします)
年末年始の休日用・・・やはり合うのは日本酒。熱燗かな?こうやって「かるく焼いてね」とエイヒレをエイヒレ型に並べるだけで、商品に手が伸びてしまう。消費者心理として学ぶべき部分もあるようです。121216_3.jpg九州産直の野菜もあるので、また覗いてみようと思いました(*^_^*)
普通車の春休み合宿免許・12月28日現在の完売情報です(>_<)
 2013年2月2日(土) MT専用入校日が完売となっております。
 2013年1月と2月はすべて完売となっております。
 2013年1月後半から2月上旬 女性宿舎が満室((+_+))
 2013年1月26日(土) AT専用入校日が完売となっております。
 2013年3月4日(月)・18日(月)・19日(火)が完売となっております。
 2013年1月4日(金)~7日(月)・12日(土)・19日(土)・29日(火)
   男性寮シングルが満室です。
 2013年1月5日(土)・2月22日(金) 女性寮シングルが満室です。
 2013年1月26日(土)・31日(木)・2月2日(土)・23日(土)・3月23日(土)
   女性寮ツインが満室です。
 2013年1月25日(金)~3月22日(金) 全部屋タイプ完売となっております。
 2013年1月9日(水) 特割入校日があとわずかで完売です。
 2013年2月2日(土) 全部屋タイプ完売となっております。

とっても優しくて、独身でいるのがナゾなのが、水原自動車学校の渡辺部長。
「きっと女性に対する選択基準が高すぎるのかなぁ」・・・Yukoちゃんがいつも不思議がっています^^;
でも・・・大好物の瑞花のおせんべいをいただいちゃいましたよぉ(^_-)
121227_1.jpg特に、味七咲は7種類の一口サイズのお煎餅がアソートされているので、いろんな味が楽しめるのとパクッと食べられる手軽さがいいです!121227_2.jpgなんとなく・・・ざらめを最後に残して、甘味を楽しんでしまいます。ショートケーキのイチゴは最後に残しておきたい性格なんですよぉ(^_^;)121227_3.jpg合宿免許のキャパシティが大きい水原自動車学校ではありますが、現時点で下記入校日は『満員御礼!完売』となっております。
 2013年1月29日(火)~2月7日(木) 部屋タイプ問わず完売
ビュッフェスタイルの手づくり食事も好評な水原自動車学校で、春休み合宿免許取得ご希望の方は、お早めにご予約ください!
★学校寮ツインはグループSTAY保証付き!水原自動車学校/合宿免許エキスパート★
ミニサイズのパンが5個入っている『薄皮パン』のシリーズは、甘いものが食べたいときにつまめる便利な一品です。久しぶりに、戸田公園駅のサミットへ足を運んだので、「あ!薄皮チョコパンが食べたい」とパンコーナーへ立ち寄ってしまいました。
おー!薄皮パンシリーズに『ミルキークリーム』が・・・ある。本日食べたいのは、チョコパン。でも、ペコちゃんの甘い誘惑がぁ・・・。
ついつい、買ってしまいました。
121210_1.jpgそうそう・・・膨らんだパンの割には、クリームはちょぴっとしか入っていないんですよね(;一_一)121210_2.jpgんー、ミルキーフレーバーは間違いなくするのですが、甘すぎるかもぉ。やはり、初志貫徹でチョコパンを選ぶべきでした。
次回は、薄皮チョコパンにしておきます(^_^)/
★年末年始プランはそろそろ完売です/合宿免許エキスパート★
きよ武自動車学校では、今年8月に普通車ATを、全車入れ替え!メタリックブルーのアクセラになりました。春休みに、合宿免許でATを取ろうと思っている方は、きよ武自動車学校のピッカピカ新車に乗れちゃいます!121226_1.jpgボディーに描かれた『日向夏』を求めて、クルマを走らせたら、やったね!小さな果物の産直販売所を発見(*^_^*)
おばちゃんが一人で店番していた。
ギフト用のボックス入りは、機内持ち込みスーツケースに入らないので、小さなパックを購入。最近開発された【種子なし】をGET!121226_2.jpg商売上手なおばちゃん・・・「1パック350円だけど、3パックで1000円でいいよ」
算数の苦手な私・・・得した気分で帰ってきたけど、50円しか得してないんだよね^^;   まぁ、いいか・・・121226_3.jpg日向夏を食するときは、外皮を薄く剥き、肉厚な白い部分も食べるそうです。頑張って、皮むき器で剥いてみました(^_^)v
やればできるんだわ・・・私にも!121226_4.jpgあ!ホントに種がない。これは食べやすそうだわ。121226_5.jpgひと口大にカットして・・・いただきます。
確かに甘みは少ないけれど、私好みのお味。このくらいの酸味がちょうどいいです。121226_6.jpgこれからが旬の日向夏。きよ武自動車学校に合宿免許を取得しに行かれる方は、風邪予防にもいいですよぉ!
★今なら選べる春休み合宿!きよ武自動車学校/合宿免許エキスパート★
宮崎県の合宿教習所は、梅田学園・きよ武自動車学校
ですが、宮崎県の美味しいものと言えば・・・アップルマンゴー(*^_^*)
ということで、寒い中ではございますが、アップルマンゴーソフトクリームをいただきました。
121225_1.jpgナマのアップルマンゴーにはもちろんかないませんが、「おー、マンゴーフレーバー」と思わせてくれる一品でございます。
さらに発見w(@o@)w
日向夏ドリンク!
お味は微妙ではございました。もっと酸っぱい方がいいなぁ・・・121225_2.jpgそして、日向夏と周辺の山々をモチーフにデザインされたきよ武自動車学校のAT車121225_3.jpg日向夏・・・聞いたことはあるけど、見たことも食べたこともない・・・(>_<)121225_4.jpg聞くところによると、
「日向夏はこれからが旬なので、今の時期は甘みが少ない。最近、種なしの品種が開発されたらしい」
さて!日向夏(ひゅうがなつ)探索開始(^_^)/
★鹿児島・熊本から便利なきよ武自動車学校/合宿免許エキスパート★
友部自動車学校の常井社長からいただいた納豆チーズケーキ!121223_1.jpgお土産売り場で「へぇー・・・納豆チーズケーキなんてあるんだぁ」と常井社長が気になった商品のひとつ。
お味の感想を知りたくて、お土産にご持参くださいました!121223_2.jpg大切に冷凍保存し、クリスマスケーキとして今晩いただくことといたしますm(__)m
ワクワクします(*^_^*) 聖夜の主役です!
そういえば・・・先日、行ってきた福岡空港のイルミネーション・・・キレイでしたぁ☆彡
121223_3.jpg121223_4.jpg三連休となった今年のクリスマス休暇・・・いつもと変わらないお仕事の毎日でございます。
★春休み合宿予約承り中!お電話お待ちしております/合宿免許エキスパート★
合宿免許エキスパート 0120-973-579
本日は祝日につき、17時までの営業です(^_^)/

MYお弁当23@麻婆豆腐

| コメント(0) | トラックバック(0)
「明日はおにぎりをお昼ご飯にもっていくからぁ」
これは、ごはんを夕飯+弁当分として大目に炊いてほしいというメッセージでもあります。
夕飯のおかずは、ピリ辛麻婆豆腐・トマトと玉子のチリ炒め・ツナサラダと豪華☆彡
ということで、「おにぎり」を改め、「お弁当」におかずを取り分けさせていただきました(*^_^*)
121222_1.jpg材料はローコストな割に、彩りはいい感じに仕上がりました。明太子まで追加してもらっちゃいました。121222_2.jpgひとつ反省点!
夕飯で食べたときは問題なかったけど、お弁当に入れたら、麻婆豆腐の豆腐から水分が出てきて水っぽくなってしまいました。勇気をもって、ぐちゃぐちゃに崩した方がよかったのかもしれません。次回の教訓です。
★選べる夕食は中華も旨い!松江・島根自動車学校/合宿免許エキスパート★

羽田空港から・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
埼玉県から羽田空港への移動は、意外に時間がかかります。
早朝便には、埼京線の始発とかに乗っていかなければならなかったり・・・早起きが苦手な私にとっては至難の業。(羽田空港のホテルに前泊したくなる)
今回は、我が家の同居人に空港までクルマで送ってもらい楽ちんでした。しかしながら、首都高速道路は、朝6時30分を過ぎると渋滞となるため、「6時に首都高に乗る!」との気合で、今回は渋滞なし^^;
余裕を持って羽田空港をブラブラしていたら、大きなクリスマスツリーを発見w(゜o゜)w
121221_1.jpgゆっくりとコーヒーを飲みながら、朝焼けが残る空港を眺めていました。121221_2.jpgたまには、こんな余裕の時間も必要かな?
機内からは、頭に雪を抱いた富士山が・・・121221_3.jpgこの角度からの富士山は、地上からでは絶対に見えないですもんね(*^_^*)
ピンクが続いていたので、ホワイトクリスマスっぽく、ラメホワイトにしてみました。121213.jpg逆の手を撮り忘れてしまいました。右利きの私にとって、左でカメラ持って右手を撮影するのって、結構大変だったりする^^;
今年も『お仕事クリスマス』なんだろうなぁ・・・クリスマスも、合宿免許エキスパートは元気に営業しています!
皆さんからのお電話もお待ちいたしております(^_^)/
合宿免許のご相談は
合宿免許エキスパート 0120-973-579
★クリスマスイルミネーション点灯中!昭和ドライバーズカレッジ/合宿免許エキスパート★
中央総合自動車学校の今野社長より、五十嵐製麺所の喜多方ラーメンをいただきました(*^_^*)121217_1.jpgラーメンにしては、ずっしりとした箱・・・わぉー、喜多方ラーメンフルセット。121217_2.jpg一人前は、こんな感じになるのですね(^v^)
あれ?もしかして、今野社長・・・私は料理ができないと思っていたりしますか?大丈夫ですよぉ!料理できます。しないだけ^^;121217_3.jpgジャジャーン!茹でもやしにほうれん草、煮玉子もトッピングしたら、豪華になりました。121217_4.jpg太めのモチモチ麺にスープが絡んで美味しい♥121217_5.jpg割りスープも入っているので、湯煎にかけるだけで手間なしなのもウレシイ限りです。(と我が家の同居人が申しておりました。私は食べるだけ・・・スミマセン)
喜多方まで行かなくても、美味しい喜多方ラーメンを堪能させていただきました。ご馳走様でしたm(__)m
★18歳からのカップルプラン・中央総合自動車学校/合宿免許エキスパート★
東日本大震災以降、福島県の地図を目にすることが多くなりました。仙台出身の私的には、見慣れた地図ではありますし、福島県の太平洋側を『浜通り』、福島市や郡山市など東北自動車道あたりの地区を『中通り』、会津地方を『山沿い』と表現するのは普通。東北地方の天気予報ではあたりまえの呼称です。
福島県『浜通り』エリアに位置する湯本自動車学校の営業担当・菜花氏からいただいた和菓子が、その名も『いわき浜通り』。
121211_1.jpg「こし」と「きみ」の2種類がアソートされています。121211_2.jpg包装紙をよくよく見ると・・・いわき市の地図がイラストっぽく描いてある!121211_5.jpg個別のパッケージも、いわきMAP!おもしろぉい(*^_^*)121211_3.jpg早速、いただきまぁす(^v^)121211_4.jpgお饅頭の焼印は、いわきの「い」なのかなぁ・・・不明。
パクッと食べると、中には、栗がコロンと一粒まるごと入っていました。美味しい♥
3時のおやつタイム。しばし、「湯本自動車学校の菜花さんは何歳なんだろう?」との話題で盛り上がるオフィスでございました。もちろん、回答は出ていません。
推測としては、①35歳(肌つやの感じが若い)、②42歳(お子さんの年齢からしてそのくらいじゃないかな?)、③45歳(温厚で落ち着いているからこのくらいにはなっている)・・・Mr.Nabana, How old are you?
★浜通りは冬も小雪・温暖です!湯本自動車学校/合宿免許エキスパート★
春休み合宿免許は西高東低の気圧配置か。
すでに、小浜自動車学校大野自動車学校の下記入校日は完売となっております!
◇小浜自動車学校◇
 2013年2月25日(月)
 2013年3月14日(木)
◇大野自動車学校◇
 2013年3月11日(月)
 2013年3月14日(木)
春休み合宿免許をご検討中の方は、ご予約お急ぎください。
妙高自動車学校より新春キャンペーン『スーパーホテル新井滞在』のご案内がFAXで到着いたしました^^;
『年末年始そのまま滞在 スキー&スノボ無料キャンペーン』が超・好評につき、ペンション滞在は【満員御礼】となっております(>_<)
年明けに、リーズナブル価格でシングルホテル滞在を狙うならコレ!
ホテルシングルA 普通車AT 198,000円
ホテルシングルA 普通車MT 219,000円
※3食付でこの価格は他にありません(^_-)
※各入校日 5名様限定です。
茨城県内からも常に熱い視線を注がれている友部自動車学校。合宿免許のマンモス校でもありますが、例年、春休み合宿免許は早期完売常連校です。
すでに、下記入校日は『満員御礼』(完売)のフラッグが出されております。
 2013年1月31日~2月10日
※普通二輪の入校については状況が異なります。

3月卒業式後に、友部自動車学校への入校を検討されていらっしゃる高校生の皆さんは早めにご予約下さい。
ちなみに、友部自動車学校は合宿期間中の一時帰宅ができませんのでご注意ください!
戸田公園駅サミットで『うずらの卵いり肉団子』を発見。えー、こんなのあるんだぁ・・・ということで、夕飯のおかずとともにお弁当にIN!121212_1.jpgホントに、うずらの卵は入ってるぅ(@_@;)121212_2.jpgありがちなキュウリ入りちくわ、モッツァレラチーズ(ボール状)とミニトマトのスイートバジル。味の濃いもの、薄いものを混合させ、満腹でございます(^v^)
★おすすめはホテルサンルート新潟!東新潟自動車学校/合宿免許エキスパート★
那須好き&温泉好きのお友達曰く、那須塩原温泉の「源美の宿  会津屋」は、食事処のテーブルが囲炉裏端風になっていて、ほっこり暖まれたと大満足の弁でした。複数のグループと一緒でも、天井がこんな感じで高くなっているので、会話が気にならないとも申しておりました。121205_3.jpg今後の参考に、「お献立」を拝借!夕食はこんな感じで・・・美味しそう(*^_^*)121205_4.jpg個別に、「お献立」をたどると・・・
先付:柿 春菊 黄菊白和え121205_5.jpg前菜:むかご真丈 かます一夜干し いくらおろし 鮟肝 栗甘煮 公魚香り揚げ 鶏松風121205_6.jpgお造り:鮪 平目 金目鯛 日光湯葉 刺身蒟蒻 妻物一式121205_7.jpg鍋:いわしつみれ鍋(湯気があって撮影不能とか・・・)
でも、美味しかったとのことでした!
焼物:サーロインステーキ エリンギ ピーマン121205_8.jpg揚物:カレイのから揚げ 青唐 もみじおろし 万能ねぎ ポン酢121205_9.jpg酢の物:小柱と野菜のりんご酢かけ121205_10.jpg香の物&ごはん121205_11.jpg水菓子:梨 巨峰 イタリアンパセリ121205_12.jpg ボリューム満点で、どれも美味しそうでございます(;一_一)
温泉、行きたいなぁ・・・
ラスト画像の「朝食」が多彩なメニュー!121205_13.jpgよし!温泉行くぞぉーp(^^)q
★温泉好きに大人気!黒部観光ホテル・大町自動車教習所/合宿免許エキスパート★
松江・島根自動車学校女性限定特典でもあるわたなべ牧場のヨーグルトをいただきました。121219_1.jpg松江・島根自動車学校へ合宿入校される女性の方は、ヨーグルトまたはプリンのいずれかをひとつ・・・無料でお召し上がりいただけます(^_^)v121219_2.jpg見た目はお洒落な代物ではありませんが(あ・・・失礼!)、牧場で作られただけあって、厳選素材を使用した懐かしい味が魅力の一品でございます。121219_3.jpg「ヨーグルトにしようかな?プリンにしようかな?」・・・賞味期限が短めのプリンからいただきます(^v^)121219_4.jpg美味しい♥
昭和時代のプリンの味がする・・・ご馳走様でしたぁ(^_^)/
★女子に人気わたなべ牧場ヨーグルト!松江・島根自動車学校/合宿免許エキスパート★
那須塩原温泉の「源美の宿  会津屋」。121205_1.jpg廊下も間接照明が効果的に使用されています。121204_4.jpgお部屋は純和室。121205_2.jpg入口はモダン風にアレンジされているようです。121204_5.jpg★温泉の宝庫・栃木県 さくら那須モータースクール/合宿免許エキスパート★
伊万里自動車学校のイケメン水田社長からピチピチのシクラメンをいただきました(^o^)121218_1.jpgシクラメンとポインセチアがお花屋さんに並ぶと「あー、クリスマスが近いんだなぁ」と感じます。
【伊万里発 かがりび花 ふぇるまきす(Ferma木須)】121218_2.jpgHarukaちゃん「このフリフリのシクラメン・・・かわいいですぅ♥」121218_3.jpgつぼみがいっぱいついているので、新年になってもオフィスを和ませてくれそうです。121218_4.jpgありがとうございましたm(__)m
伊万里自動車学校の合宿免許では、『農泊体験1泊2日』を特典としてご用意いたしております。2名様以上の事前予約が必要となりますので、ご希望の方は予約時にお申し出ください。
前回、宿泊先の農家さんにお伺いした際、ビニールハウスにシクラメンがいっぱい並んで、花・葉を剪定していました。あの時のシクラメンのひとつがやってきたのかなぁ・・・なんて思ってしまいました。
★特典満載の伊万里自動車学校/合宿免許エキスパート★
「温泉効果抜群だよぉ!」・・・那須大好きなお友達から、アトマイザーをもらっちゃいました。121204.jpgメンタムリップよりも、ちょっと高いくらいの身長です。
「ナマモノだから、1週間以内で使い切ってね」
「いいなぁ・・・温泉!」
そしたら、効能書きの画像が届いた(;一_一)121204_2.jpgさらに、飲める温泉「飲泉」の画像とコメント。
「炭酸泉ってだけあって、飲むと温い炭酸水みたいだったよぉ」121204_3.jpg露天風呂の入口。121204_6.jpg露天風呂。121204_7.jpg聞くまでもなく、「チョ~、気持ちよかったぁ(*^_^*)」ですって!
羨まし限りでございます(T_T)
★行きたい!温泉三昧の愛真館・盛岡南ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★
この冬一番の寒波が到来し、高速道路が一部通行止めになっていたりしますが・・・つばめ中央自動車学校のお茶目な田辺社長から、冬ならではの果物『ル・レクチェ』が届きました。121215_1.jpg
http://www.menkyo-expert.com/tsubame/ん?今日は、2012年12月12日・・・ワンツーワンツーワンツーの日だなぁなんて、ふと思ったりして^^;
121215_2.jpg微妙に傾いた茎の部分のためか、ル・レクチェがキーウィバードに見える・・・121215_3.jpg食べ頃サインは、「黄色くなった頃」・・・見極めが難しいのですが、芳醇な香りのル・レクチェは新潟を代表するウィンターフルーツ。1週間ほど待っていただきます(*^_^*)
ちなみに、つばめ中央自動車学校の昨日の状況はこんな感じでございます。

危険信号(ー_ー)!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
北日本や日本海側で冬将軍が大暴れ!交通にも影響が出ています。合宿入校のお客様は「〇〇時の電車に乗れば大丈夫(*^_^*)」と安心せずに、少し早目の行動をお願いします。
一方、太平洋側では空気が乾燥しています。
一日休むこともなく、ダイキンの空気清浄機兼加湿・除湿機がフル稼働していますが、昨晩、うっかり給水を忘れて帰ってしまいました。いつもは、55~60%の適正湿度を保っているオフィスが『湿度40%』の危険信号((+_+))
121215.jpg約1時間の稼働で、適正湿度に戻りました。
インフルエンザの予防接種も終わったし、適正な湿度と除菌クレベリンくんに守られて、しっかりと健康管理継続中(^_^)v
この冬、合宿参加予定の皆さんは、自分が罹らないように、ヒトに移さないように・・・インフルエンザの予防接種を年内に済ませておきましょうね!
大町自動車教習所の営業担当エビちゃんからいただいていた卒業生の写真とコメント!
遅ればせながら、アップさせていただきます。
121209.jpg2012年8月8日入校・ペンションハッピーホリデーへご滞在された卒業生からの感想です。
大町自動車教習所の教習全般について◇
指導員の皆さんが、詳しく説明してくれたので「学科」も「実技」もとてもわかりやすかったです♥
ペンションハッピーホリデーについて◇
全体的にきれいなところでした!宿舎のオーナーさんも優しくて、ちょっとケガしたときや体調が悪いときにも、親切にしてもらえて、14日間、楽しく過ごせました。ごはんも美味しかったです(*^_^*)
大町自動車教習所の雰囲気は?◇
明るい雰囲気で、教習生同士が男女ともに仲が良くて、一緒に勉強したり、励まし合ったりできました。
◇卒業するにあたって「おすすめ」ポイントは?◇
教習生と教習所のスタッフの距離感が近くて、仲良くできます。
教習コースのすごそばに川があって、きれいに山が見えて・・・空気がとてもきれいでした。環境はメチャクチャいいです。
教習車も、新しくて気持ちよく教習できました。
※最短卒業、おめでとうございます。これからも、安全運転で運転を楽しんでくださいね(*^^)v
★美しい自然と温かいヒトがおすすめ!大町自動車教習所/合宿免許エキスパート★
昭和ドライバーズカレッジの阿部社長より、愛のこもった(?)ヨックモックの焼き菓子をいただきました。ありがとうございますm(__)m121213_1.jpgお昼タイムがズレまくりの状況下、一口サイズのヨックモックは餓死防止(すみません、大げさです)に一躍買ってくれます(^_^)v121213_2.jpgサクサクッと美味しい(^v^)
ひとつで止められない止まらない・・・ヤバイ!冬太りの元凶(;一_一)
はい!1人一日1枚までね。
★食事もおいしくってヤバい!昭和ドライバーズカレッジ/合宿免許エキスパート★
前橋自動車教習所の戸塚氏より、お得なホテルプラン完売情報が入ってきちゃいました(>_<)
現在、2~3月の早割契約が多いのですが、前橋自動車教習所の場合、1月31日までのホテルプランが、激安なこともあり1月入校が人気だったりします!
 2013年1月9日(水) ホテルシングルおよびホテルツインは完売
※ホテル滞在プランは、毎週水曜日のみ
ホテルツイン(ダブルも含む)は『20歳以上のカップルプランOK』

ちなみに・・・
 2013年1月16日(水)、23(水)、30日(水)も残りわずかでございます。
                      ↑
   特に1月30日は超人気につき、お急ぎください♥
 上記日程の料金は ホテルシングル 273,000円(ネット割で5,000円引き)
          ホテルツイン 262,500円(ネット割で5,000円引き)
Harukaです。
先日、お休みの日に秋葉原に妹ちゃんと一緒に行ってきました。
秋葉原駅で新潟・湯沢フェアをやっていました。ご当地キャラ・レルヒさんがいたので、写真を撮らせていただきました(^_^)v
121214_1.jpg妹ちゃんは、TVで紹介されたレルヒさんに会えた!と大喜びしていましたぁ(^_^;)
写メを撮ったら、長い頭(帽子?)でお辞儀され、おもいっきりぶつかり大笑いでした(それが狙いのようでしたぁ)121214_2.jpg電車に乗って、上野で降りたら、今度は青森フェアを実施中!
あおもり観光マスコット・いくべぇとご対面しちゃいました。こちらもワンショット!
頭の花はリンゴの花とのことです。121214_3.jpgいろんなゆるキャラがいるものですぅ。一日に2つも見られるなんて、ラッキーです♥
★ウィンタースポーツも楽しめる妙高自動車学校/合宿免許エキスパート★
天気予報に冬将軍が姿を現し、北海道の舞い散る雪には童話の雪の女王をイメージしたり・・・いよいよ冬本番なんだなぁと思う頃に、米沢ドライビングスクール様より『冬の女王』が到着しました(*^_^*)
ラ・フランス様、ご来社です。
121209_1.jpg見た目はいびつで、あの芳しい味を想像することは到底できません^^;121209_2.jpgYUKOちゃん
「昨年、米沢ドライビングスクールさんからいただいて生まれて初めて『ラ・フランス』を食べたけど、ホントに美味しかったぁ。少し茶色っぽくなって柔らかくなってからいただくんですよね(^_^)v」
(うん!すばらしい記憶力だわ)
HARUKAちゃん
「デザートに添えてあるのを見たことはあるけど、まるごとのカタチを見るのは初めてですぅ。追熟が楽しみ♥」121209_3.jpg米沢ドライビングスクールの鏡女史曰く「食べ頃は、1週間から10日後じゃないかしら?」
HARUKAちゃん、青いままかじっちゃダメよぉ(^_^;)
★フルーツも米沢牛も旨い!米沢ドライビングスクール/合宿免許エキスパート★
注文してから届くまで、約1ヵ月・・・しかも、水揚げに応じての発送となるため、お届け日を指定することもできない。昨年は、せわしない日々を過ごし、ハッと気づいたら、すでに注文時期が過ぎてしまっていた。今年こそはとリベンジ!(それにしても不在がちの我が家ではナマモノを受け取るのは至難の業です。クロネコのお兄さんにワガママ言って、なんとか受け取らせていただけました。)121208_1.jpgまだ、ウニウニ・・・動いている。このまま釜茹でするのは残酷な気がするけれど・・・ゴメンナサイm(__)m
一部は、昆布と茹でて「かにラーメン」の出汁に、残りは茹でガニとしていただきます。121208_2.jpg外子がばっちり!内子、かにみそも堪能しちゃいました。121208_3.jpg蟹のふるさと、鳥取ではカニ汁の出汁にしてしまうとか・・・なんとも贅沢なお話でございます。
★2のつく日はカニ汁!鳥取東部自動車学校/合宿免許エキスパート★
カップルに人気の中央総合自動車学校ですが、残念なことに、完売日がドンドン増えております(>_<)
中央総合自動車学校 春休み合宿免許 完売日◇
 2013年1月29日(火)
 2013年2月2日(金)
 2013年2月5日(火)
 2013年2月8日(金)
 2013年3月5日(火)
 2013年3月8日(金)
 2013年3月19日(火)
上記以外の日程も、1月18日~4月2日までは、各入校日残りわずかとなっております。
中央総合自動車学校が、早期完売してしまう理由は・・・
 ★カップルさんの入校が多い
カップルさんは1つのグループで、2名様だから、2・2・2・・・と契約されるので、一気に定員に達してしまうからなのです。
それに、「カップルプランは20歳以上」といった制限がついている合宿教習所が多い中で、18歳からOKのカップル合宿は全国的にも数少ないのです。18歳のカップルさん、中央総合自動車学校ご希望なら、ホントに急いでください。
もし、18歳でも入校できる合宿校をお探しなら、
「夜景の見えるレストランに行ってみたい」・・・とのリクエストで、提案者本人が予約したのが、mu-MU西新宿店121203_1.jpg窓越しに、東京タワーが見えます。相手次第ではロマンチックというシチュエーションも成立しそう・・・フルートグラスのビールが美味しい(*^_^*)121203_2.jpg簡単なコースにして、足りなかったら追加しようってことになり・・・まずは、生野菜のスティックサラダ。辛みそドレッシングは美味しいのですが、ひとり1本?121203_3.jpg黒酢で美容効果を高める?121203_4.jpgお刺身。まぐろ&帆立・・・あまりにもスタンダードすぎる。121203_5.jpgカモ肉のサラダ。昨晩、我が家で食べたベビーリーフサラダとの違いがわからん(;一_一)121203_6.jpgさつまいもスティック。黒蜜ソースと塩をつけていただく。
これは、アツアツが美味しかった!121203_7.jpg本日のメイン!コラーゲン鍋。「コラーゲンのスープって、素はなに?」「鶏です」
意外に原価が低いじゃん。121203_8.jpgコラーゲン鍋の具材。普通に、とり鍋・・・だよね(@_@;)121203_9.jpg私以上に猫舌なお友達は、豆腐が冷奴になってから食べておりました。
「夜景が見える」=店内が暗い。
暗い店内での鍋は、単なるヤミ鍋でしかなく・・・やはり、カラダを温める鍋料理は、それなりに明るい店内でいただくべきと思ったのでありました。
こちらが、やたらし質素なデザート。サプリメント付。コラーゲン鍋コースの効果は、このサプリに凝縮されているのかも・・・。121203_10.jpg以上、西新宿・ヤミ鍋会、大いに盛り上がり、サクッと終了しました(*^^)v
食べ物は、イマイチでも、会話が重要ってことかもしれませんね・・・。
但し、こちらのバーカウンターには、桜井翔さんに似たお兄さんがいます(*^_^*)
桜井翔さんが好みのタイプ!とい方は、必見の価値ありですぅ。(私はイケメン系じゃないから、よくわかりません)
★カーブドッチのランチはおすすめ!つばめ中央自動車学校/合宿免許エキスパート★
ミニサイズのブリがサミットで安かったので、鰤の照り焼きをフライパンでジューっと焼いて、ひとつをお弁当のメインディッシュにしてみました。
夕飯のもうひとつのおかずは、小松菜と厚揚げの煮びたし。
Yukoちゃん曰く「え!小松菜と煮びたしって言ったら、油揚げじゃないの?」
んー・・・ネットでレシピ検索してみると、確かに『小松菜と油揚げ』の方が検索上位のようではありました。我が家では、ボリューム重視したいから、厚揚げが普通になっているのかもしれません。これによって、煮びたしがメインディッシュになっている^^;
121128_1.jpg隙間に、スクランブルエッグと定番のソーセージも入れてボリューム満点になりました。121128_2.jpg今日の後半戦も頑張れそうですp(^^)q
★家庭料理が魅力!前橋自動車教習所/合宿免許エキスパート★
前橋自動車教習所の集合場所は、高崎駅東口です。
上越・長野新幹線を降りると、東口は近い方の出口なのでわかりやすいはずなのですが・・・
121207_1.jpgまずは、改札を出たら『東口』を目指してください。駅舎を出たら、ヤマダ電機前の2階ペデストリアンデッキを歩くのが便利です。121207_2.jpg左手側にヤマダ電機を見て、しばし歩くとエレベータが見えてくるはずです。121207_3.jpgエレベータで1階に下りると、すぐ目の前がラビガーデン。(喫煙所もあります)121207_4.jpg9時40分頃に、前橋自動車教習所のスクールバスが参ります。交通状況によっては、予定の時間通りに到着できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
★東京から1時間で合宿免許!前橋自動車教習所/合宿免許エキスパート★
前橋自動車教習所へ到着!
どどーんとそびえたつ学校寮ウィングハイツは、教習所敷地内にあり、超べんり!
121206_1.jpg通常の画像は、教習コース側から撮影されたものが多いから、今回はあえて裏側からのワンショット!
1階部分を右側から見ると・・・一番右端が「どさんこ」と書いてありますが、実は、前橋自動車教習所職員食堂となっております。合宿生が少ない時期は、教習所のスタッフと一緒に合宿生の方も、コチラをご利用いただきます。
合宿生が多くなると、左側(現在はシャッターが閉まっています)のスペースを開放!
こーんなに広いお食事スペースが準備してあります。121206_2.jpgお部屋は、マンションの3DKをイメージしてください。
4人部屋は、2部屋分をぶち抜いて2段ベッドスペースに。(実際は、予備ベッド2名分があるので、6人分まで取れる)
「どうしても5~6人で同室希望」の場合、お早めにお問い合わせいただければ対応できることもあります。121206_3.jpg4人部屋の団らんルーム。121206_4.jpg洗面所は、同室の方みんなで共同利用します。(トイレもね)121206_5.jpg2人部屋は、3DKの部屋の南側(教習コース側)の2室、それぞれに2段ベッドが入り、机・椅子・テレビなどを配置したタイプです。121206_6.jpg北側の1室は、予備ルーム。(どうしてもオーバーしてしまって部屋数が足りないときなどに稀に利用します)
よって、『ツイン』タイプは、ツイン×2室=4名が、トイレや洗面所を共有することになりますので、ご理解くださいませ。
本来、ベッドメイクしてキレイな状態で撮影するべきところ、あわただしくお邪魔してしまい、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
実際に、合宿生の方がご利用される場合は、ベッドメイクされていますのでご安心ください。
★4名グループにおすすめ!前橋自動車教習所/合宿免許エキスパート★
毎日、同じルートを行き来していると、季節感を感じられなかったりします。
久々に、新宿(しかもあまり行かない・・・いや、行かなくなってしまったなぁ)の西新宿界隈!
121130_1.jpg中心部には、クリスマスツリー!121130_2.jpgこんなにキレイ!って思えるクリスマスイルミネーションも、毎日、オフィスに通っている皆さんにとっては、単なるいつもの風景になってしまっているのでしょうね^^;121130_3.jpg★12月だよぉ!年末年始プランお急ぎください/合宿免許エキスパート★