山陰の冬の味覚 せこがに(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)
注文してから届くまで、約1ヵ月・・・しかも、水揚げに応じての発送となるため、お届け日を指定することもできない。昨年は、せわしない日々を過ごし、ハッと気づいたら、すでに注文時期が過ぎてしまっていた。今年こそはとリベンジ!(それにしても不在がちの我が家ではナマモノを受け取るのは至難の業です。クロネコのお兄さんにワガママ言って、なんとか受け取らせていただけました。)121208_1.jpgまだ、ウニウニ・・・動いている。このまま釜茹でするのは残酷な気がするけれど・・・ゴメンナサイm(__)m
一部は、昆布と茹でて「かにラーメン」の出汁に、残りは茹でガニとしていただきます。121208_2.jpg外子がばっちり!内子、かにみそも堪能しちゃいました。121208_3.jpg蟹のふるさと、鳥取ではカニ汁の出汁にしてしまうとか・・・なんとも贅沢なお話でございます。
★2のつく日はカニ汁!鳥取東部自動車学校/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/874

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。