島根県産甘鯛づくし(^_-)

| コメント(0) | トラックバック(0)
松江・島根自動車学校のオオクニヌシノミコト課長からいただいた甘鯛を思いっきり堪能したい!
「これとこれ作ってね(^_^)v」・・・我が家シェフが腕をふるってくれることを祈って・・・
まずは、甘鯛の昆布じめ
三枚におろした甘鯛の半身を使って、昆布と甘鯛をラップで包んで1時間ほど置くとよりまろやかにいただけます。130116_1.jpg甘鯛のからあげ
アスパラとししとうも揚げてみましたが、ちょっと焦げちゃいました・・・ご愛嬌^^;
ゆずこしょうでいただいたら、メチャ旨♥130116_2.jpg甘鯛の頭蒸し
残った頭をたけのこと一緒に薄味で蒸し煮にしました。ちょっとお行儀悪く、骨にくっついた身を吸いながらいただきました。たけのこも美味しい(*^_^*)
驚いたのは、全然魚臭さがないことです。鮮度のなせる業ですね・・・。
130116_3.jpg
さてさて、サザエさん!お刺身にしたかったのですが、シェフの技量的に困難でございましたので、ダイナミックに磯焼きに仕上げました。
お醤油を、タラッと投入し・・・磯の香りが漂います。
意地汚くアツアツにかぶりついたら、あぢーい(+_+)130116_4.jpgあまりにも、夕食のおかずがバリエーション豊富でごはんの摂取量が少なかったです。
おかずの充実した食卓は、ダイエットに適しているのかもしれません。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/919

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。