めばるのアクアパッツァ、完成です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
松江・島根自動車学校のオオクニヌシノミコト課長からいただいためばる君。イタリアン風に調理してみました・・・我が家の同居人が^^;
包丁の背でうろこを取り、切腹して、頑丈な背びれもカット。これで下ごしらえは終了。
フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、めばる君の両面を焼きます。
一旦、取り出して、オイルをふき取り、脇役のあさり(手抜きで調理済のものを使用)・プチトマト・アンチョビ・水少々を加え10分ほど蒸します。
白ワインを入れて、さらに5分ほどムシムシ・・・いい感じになってきました。
130115_1.jpgめばる君の皮が剥げてきちゃいましたが、ご愛嬌ということで(*^^)v
パセリがなかったので、粉末バジルで代用・・・できあがり!130115_2.jpgプロのシェフではないので、見た目はイマイチですが、白身がプリップリしていて、メチャクチャ美味しい♥
めばる君、イケメンではないけど、味がいい!(人間も見た目じゃないよね)
肝臓君対策に、しじみ汁。130115_3.jpgサミットでいつも購入している小指の爪ほどのしじみではなく、2センチ程もある巨大しじみです。身の入りもさることながら、味噌汁の濃厚なこと(^v^)
しじみは砂出しした後、冷凍保存できると説明書きも入っていたので、半分は次回の楽しみにとっておきます(^_-)
さて・・・明日の夕飯には、島根県産アマダイ登場予定です!
★宍道湖名物!?松江・島根自動車学校/合宿免許エキスパート★

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/915

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。