ジェネレーションキャップ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
春休み合宿免許のお申込みもピークを迎え、なかなかご希望日にお応えすることが難しくなって参りました。
電話でご予約いただくお客様も多い中、お名前のヒアリングに難儀することもたびたびです。
先日、お申込みを頂戴した「〇石力様」、ご対応させていただいたYukoちゃんがお客様と盛り上がって会話しておりました。
「お客様!リキイシトオルみたいなお名前ですね!」
お電話の後、
Harukaちゃん「リキイシトオルって、誰ですかぁ?」
Yukoちゃん「え・・・『あしたのジョー』のリキイシトオルって知らないの?」
Harukaちゃん「はい・・・『あしたのジョー』って、わかりません(*^_^*)」
Yukoちゃん「そ・・・そうなんだぁ」
んー・・・『あしたのジョー』がわかる世代って、何歳までなんでしょうね^^;

XX肇さま。
「えーっと、名前なんですけど、左上に戸って書いて、下に筆みたいな字が入るんです」
「あ!ハナ肇のはじめさんですね?」
「え・・・」
ヤバイ!例えが古すぎた。名前って、難しすぎますぅ(>_<)
もっと国語を勉強しなければと肝に銘じたある一日でございました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/939

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。