夏休み合宿免許の準備はお早めに!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年の春休み合宿免許のご予約はホントに早かったです!
(すでに過去形・・・)
景気がよくなったということか、就活に必需品となったということか、クルマへの興味が高まったということか・・・おそらく、『教習所』のキャパシティが全国規模で縮小しているのも原因のひとつかもしれません。
〇少子化・クルマ離れ(免許離れ)の影響から、教習所の数はここ10年ほどで大幅に減少。
(特に土地活用・転用が容易な首都圏で顕著でございます)
〇定年退職者がでても、新規採用を行わない=規模縮小。
(経営的には仕方ない部分もあります)
〇免許取得者が年間の一時期に集中する傾向が高い。
(秋頃に入校しても教習所に通わず、まわりの友達から「予約取れないよぉ」と耳にしてようやくおしりに火が付く)
〇いまだに高校時代に運転免許を取らせない高校の『ことなかれ主義』
(就職予定の子達が、卒業式後に教習所に行っても取得できないと泣いて連絡くださいます)
他にもいろいろありますが、教習所も『飛行機の座席と同じ』で、ひとつの席にふたりは座れない!

次なるピーク時となるのは『夏休み』!!!
来年の春休みの後には消費税8%が控えているので、今年以上に春休みがどピークになるのは目に見えています。消費税3%導入時、消費税3%→5%変更時・・・いずれも駆け込み需要がすごかった(>_<)
その前の夏休みが、すでに18歳になっている皆さんには、最後のラッキーチャンス!
「まだ2月なのに夏休みの合宿免許!?」
と思うかもしれませんが、先手必勝!限定枠の早い者勝ちが得する合宿免許であることをお忘れなく!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/945

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。