もう春?

| コメント(0) | トラックバック(0)
コンタクトレンズの在庫切れ(>_<)
眼鏡で頑張ろうと思いましたが、PC画面と原稿を見比べる作業が不慣れな眼鏡ではできないことに気づきました(T_T)
ランチタイムに眼科までチャリダッシュ!この時間なら空いているだろう・・・

え゛・・・!?待合室にあふれんばかりの人、人、人・・・
受付のお姉さんに「今日は混んでるんですかぁ?」と尋ねたら、
「午前中よりは空いてますよ。お待ちの患者さんは10人くらいですね(*^_^*)」
「そ・・・そうですか。ちょっと外出してもいいですか?」
一旦、会社に戻って、ひと仕事して出直し。待ち時間短縮!
そう・・・世の中、花粉症がすでに始まっているらしいです。
花粉症って、耳鼻科に患者さんが集中すると思っていましたが、眼科も"旬"の季節になるらしいです。

今年は首都圏でも3倍の花粉が飛散するとか・・・眼科にあった資料では、北海道は前年700%とも書いてありました。それって・・・
まだ花粉症が発症していない方も『要注意』!
ドラッグストアでは、ジャストサイズのマスクも売り切れ・・・こども用マスクで我慢するか・・・大人サイズでは隙間がありすぎて役に立ちません^^;

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/957

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。