あれから2年・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
早いもので東日本大震災から2年が過ぎた。多くの方々が尊い命を失い、いまだに行方不明の方も大勢いる。
私の親戚も、昨年秋に、発見された右肩から肘の腕部分がDNA鑑定によって本人と確認され、ようやく安眠することができました。しかしながら、いとこの嫁と娘はまったく不明のままです。今年2月、真冬日・激寒の中、3回忌を終えたと母が申しておりました。
仙台の実家マンションは、外装工事・内装工事を終え、今年の冬は暖房器具も活躍し温かく過ごせたようです。半分、がれきと化したマンションが再生するのですから、建築技術もすばらしい・・・
2年前、停電・食料が十分に調達できなかったり、交通手段が寸断された状況下、残りわずかなガソリンで送迎対応された合宿教習所の皆様。自分のご家族とも連絡が取れないのに、合宿生第一に考えてくださった教習所の方々がいらっしゃったからこそ、誰ひとり、怪我をしたりすることもなく全員が無事にご帰宅することができました。
いま、『普通』の生活ができることに感謝・・・

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/974

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。